2

 ◇セ・リーグ 阪神5―2ヤクルト(2019年7月21日 甲子園)

 阪神はヤクルト戦に競り勝って2連勝とした。1点ビハインドの5回2死一、二塁で近本が90打席ぶりの一発となる左翼越えの今季7号3ランで逆転に成功すると、9回もマルテの押し出し四球などでリードを広げた。先発・西は7回4安打2失点と好投し4勝目を挙げた。

 ▼近本逆転3ラン 流れがちょっと重い中ね、近本のひと振りで一気に流れを変えてくれたんでね。素晴らしいバッティングでした。

 ▼浜風も関係なし! 打った瞬間、ああ行きそうだなって。まあ体は小さいですけど、近本の持ち味であるんでね。本当に素晴らしいバッティングをしてくれました。

 ▼西が久々の勝利! なかなかいいピッチングをしても勝ちがつかないことが多かったんでね。西に勝ちがついて本当に良かったと思います。最後にイニングもね、ちょっと足の状態もあったんですけど、西がしっかり行ってくれたっていうのも大きかったです。うん、本当に素晴らしいピッチングをしてくれてますね。

 ▼PJ、ドリスで締めた この勝ち方がウチにとって一番いい勝ち方。まあ球児(藤川)もね、休むことができたんでね。きょうはいい流れでいけました。

 ▼来週のDeNA3連戦へ弾み 後から振り返って、この2連勝がなんて言うかな、逆襲というか、そういうのにつながったなっていう試合にしていけるように、また火曜日から全員で頑張っていきたい。

 ―5回は西がバットでつないだ 西の時はまた点入れへんと思いながらね、モヤモヤしながらベンチで見ていたけど、そういう西の投げてる姿はもちろん打席でも気持ちを出してくれて、結果的につないでくれて。野球って2死から、8、9番がつないで、向こうからしたら、投手が勝ち投手の権利を取れるかなというところで流れって変わることがよくある。西が本当にあきらめない気持ちをしっかり出してくれたおかげ。

 ▼7回は治療でベンチに戻るシーンもあった 大丈夫だと思う。ベースカバーに行った時に止まっているからね。ちょっと1回行ってから。球児も準備してもらっていた。1回行ってから“いける”ということで。あの回は3者凡退かな。締めてくれた。

 ▼勝ち星以上に西の貢献度は大きい 貢献度はもちろんあるけど、数字がつかないと、どうしても本当に乗っていくというか、そういうものにはなかなかつながりにくい部分もある。ある意味押し殺しながら、西はよくやってくれている。打者もみんな打とうと思っている。なかなか結果につながらなくてね。でも、この1勝がさっきのチームもそうだし、西にとっても、この1勝がこれからの試合につながったなという試合にしていけるように。打者ももっともっと打ってもらいたい。西も西らしい投球をしてもらいたい。キッカケの試合になればいいなと思います。

 ▼マルテが実戦復帰 万全ではない中で毎日、体のチェックをしながらどうしていくかがある。あそこも追い込まれながらそういう形で得点につなげてくれた。大きかった。

 ▼ソラーテが来日 点を取るために補強してるので。早く見てみたいし、体調や実戦感覚という部分では見てみないとわからないのでね。頑張ってくれるだろうという期待は持っているし。それでチーム内の競争が激しくなって、チーム全体がレベルアップしていけば、もっといい形になると思うので。そういう意味でも期待しています。





北條、陽川、中谷、江越… 一体、何年我慢して待たないといけないんでしょうか? あれだけ期待されて優遇されて結果を出さないのに… 高山、植田、鳥谷、その他の選手が可哀想や… 【阪神・矢野監督と一問一答】自力V消滅に「そこを考えるよりどう成長するか」 #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/16/kiji/20190716s00001173544000c.html 



前を向くしかありません。 【阪神・矢野監督と一問一答】自力V消滅に「そこを考えるよりどう成長するか」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/16/kiji/20190716s00001173544000c.html 




日々の試合は楽しむけど、 いずれ矢野も歴代監督の様に、ファンに追い出されるんやろうなとは思うわ。



今思たら阪神は矢野監督のくじ運の悪さ良かったなドラ1近本 即戦言うてたドラ1高全員ババヤったやんw



代打ってほんま難しいなぁと感じる度に代打の方が輝く隼太ってほんまどうなってんのwwwってなるな隼太最近見ーひん気がするけど元気?はよ矢野監督にもズキューン💕しにきてや



【日刊スポ】「野球の怖さであり、面白い部分である」/矢野監督  https://ift.tt/30KWBJc  #hanshin #tigers #阪神タイガース



【矢野監督 必死のパッチトーク】「ウチにとって一番いい勝ち方。球児もね、休むことができた」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190722/tig19072205000007-n1.html  @sanspocomより



監督としても、ほっと胸を撫で下ろす結果になりました。 矢野監督、西の72日ぶり勝利に感慨「キッカケの試合になれば」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/21/0012536904.shtml  @Daily_Onlineさんから



あっ待って…ソラーテさんワンチャンレフトとかあるんじゃね?あの矢野監督だし…



阪神・矢野監督、西の72日ぶり勝利に感慨「キッカケの試合になれば」  http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysportsgeinou/sports/dailysportsgeinou-20190721167?utm_source=dmg&utm_medium=7 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title