2

 お得意様をたたいて上昇だ。2連勝中の阪神は23日から、甲子園で2位・DeNAとの3連戦に臨む。チームとしては10勝5敗と大きく勝ち越すが、近本にとっても好相性。借金返済には3連勝が絶対条件だが、不動の1番打者は一戦必勝の精神で勝利に貢献することを誓った。

 「どのカードも大事な試合ばかりですけど、しっかり一戦、一戦勝てるように。まずは借金を返せるようにやりたい」

 データが後押しする。DeNA戦は14試合に出場して打率・362、3本塁打、9打点をマーク。セ・リーグ5球団の中で最もいい成績を残す。それだけに、今カードも期待は大。初戦先発・上茶谷に対しては10打数2安打4三振だが、攻略することで新たな勢いを呼び込みたい。

 躍進のきっかけを生んだのも、同戦だった。開幕直後、4月9日の試合は5点劣勢の7回に代打で登場。エスコバーから中前打を放ち、その後の大逆転勝利の口火を切った。「代打だったんですけど、センター前に打てたというのが自分の中で一番よかったかと思う」。プロの世界を生き抜く上で、確かな道しるべとなった貴重な1打席。前半戦終了時に回顧し、好印象を口にしていた。

 さらに後押しするのは、乗りに乗っている今の状態だ。7月は好調を維持して53打数17安打(・321)。20日のヤクルト戦では自身初のサヨナラ打を放つと、翌21日の同戦でも決勝3ランが飛び出した。打率・179と低調だった6月から一転。チームの勝利に貢献する姿に、巻き返しの予感が漂う。

 この日は母校の社が高校野球兵庫大会5回戦で才木の母校でもある須磨翔風に勝利。準々決勝進出を決めた。後輩たちの躍進も、近本にとって大きな刺激となるに違いない。 (長谷川 凡記)





おはようございます🌞 7月23日 DeNA戦 41勝44敗4分 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯ソラーテ選手!セクシー入団会見で救世主の誓い🐯近本選手!お得意ハマで借金完済アシスト🐯メッセンジャー投手!故障者リスト入り判明で復帰ズレ込む #スポーツ新聞をアップデートする pic.twitter.com/AZtza0DSXg




今日からDeNAとの3連戦です!本日の先発、ガルシア選手の好投と、後半戦調子の良い近本選手の活躍に期待しましょう! 本日の問題はこちら! 村山実の出身校はどれでしょう。 (会場試験 1級 2011)



“3戦連続”ヒーロー近本、誓う借金返済 母校の社高へエールも/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/23/0012539971.shtml  @Daily_Onlineより



DeNA・上茶谷6連勝へ23日先発 新人王争う近本「考えないよう」/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2019/07/23/0012539838.shtml  近本は新人王争いのライバルで「試合中に考えたら打たれてしまいそう。考えないようにしたい」と苦笑い。



阪神・近本、借金返済へ一戦必勝 DeNAに3連勝だ(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000045-spnannex-base  相性が良くてお得意様かもしれないけど、DeNAの方が勢いはあるから、自分らがミスして負けるかもしれないぐらいの覚悟だよ しっかりやる事やって下さいよ



写真デイリーさん。 3夜連続ヒーロー近本君。誓う借金返済。 23日からの DeNA戦でも起爆剤となる!3連勝さえすれば借金完済となるだけに語気を強めるルーキー✨ 甲子園で連夜の大活躍! まさに甲子園男! DeNA戦も頼むぞ! そして母校の地区大会ベスト8進出。 母校にエールを送りました✨🤗 pic.twitter.com/kgBhprmluh

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title