2

 阪神・矢野燿大監督(50)が22日、大逆転Vへ攻撃型の打線を組むプランを明かした。

 「点が取れないのは苦しい部分ではある。(福留)孝介が戻ってきてくれて、ソラーテも加わって。何とか(優勝争いに)食らいついていきたい」。23日・DeNA戦(甲子園)から合流する福留と、新外国人・ソラーテを組み込む新打線を思い描いた。

 ソラーテはメジャーで三塁を中心に、二塁や遊撃も守ってきた。首脳陣は「動きを見てから」と話すが、一塁・マルテ、左翼・福留らと併用するために、新助っ人を遊撃で起用する可能性はある。

 シーズンは残り54試合。首位・巨人との9ゲーム差をひっくり返すカギは、ソラーテが握っている。





基本的にガルシアを先発時以外は抹消して、ガルシア先発の時はジョンソンかドリスを休憩させつつ、野手マルテとソラーテ同時起用は必須でしょ 抑えや中継ぎは藤川とか日本人でも何とかなると信じて



おはようございます🐯 ソラーテ来日🙄 いきなりショート起用やセクシータイムやらで早くもざわざわしてます😅 とにかく結果出してくれることを祈るばかりです🙄 さて今日から横浜戦😤 初戦は必ず取ろう🔥 そして明日も勝とう🔥 なんなら明後日も勝とう🔥 そのまま読売にも3つ勝とう🔥 優勝やん🤤



ちょっと浮上してなかった間にソラーテさん来てるやん🙄🙄 ショート起用なのかな?超攻撃打線になりそう😳😳




ソラーテとマルテのダブル起用プランもある、じゃなくてそれしか選択肢ないでしょ。 福留さんとかマルテと併用するなら取った意味がないというか、せいぜいドメさんの休養くらいしかプラス要素ないわ。



吉本よりソラーテの起用法の方が気になる



阪神・矢野監督 一軍復帰の福留に期待「勝負強さは欠かせない部分がある」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000003-tospoweb-base  指揮官は「(福留)孝介の勝負強さは欠かせない部分がある。点が取れない中、チームは苦しい。(新外国人の)ソラーテはまだ時間がかかるだろうし」 てことはこの3連戦でのソラーテ起用はないかな?



ソラーテ、ショート起用で行くみたいで安心 ファーストでマルテと競うとか、福留の休養でレフト起用とかアホの極みやからな メジャーで指標マイナスやろうけど、木浪北條がそれ以上に酷いからかまへん



【超朗報】 ソラーテ、ショートでの起用となる模様



@ITO_ken_33 やーめーてー‼︎🙈💦



@ITO_ken_33 これは朗報やん、まぁショートかセカンドじゃないと取った意味ないしな



@ITO_ken_33 全く朗報じゃないです。 今の数十倍守備崩壊しますよ 連携大事ですから、もしショート起用となると糸原がかわいそうです



@ITO_ken_33 普通に守れるし朗報やけど北條と木浪が…



@ITO_ken_33 @karen14_tigers サインプレーできるのかよー



@ITO_ken_33 今の北條、木浪の打撃の調子的にショートでの起用が妥当だよな



@ITO_ken_33 矢野監督は何も言ってないはず。 デイリーが、攻撃的オーダーなら?という記事でしょ。



@ITO_ken_33 @Hayato_hanshin 早速ですか😳



ソラーテは二遊間起用かな



今の成績等加味するならソラーテ起用するのショートなんだよな

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title