2

 「阪神-DeNA」(23日、甲子園球場)

 まだ終わってない、と言わんばかりの強烈な一発をバックスクリーンに叩きこんだ。阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)が七回、先頭打者として打席に入り、8号ソロを放った。今月5日の広島戦(甲子園)以来の一発で、勝ち越されたチームを再び勢いづけた。

 六回裏まで2点リードだったが、七回表にDeNAに5点を取られ、嫌なムードになりかけた時だった。3番手・三嶋が外角高めに投じた初球の149キロ直球を強振。打球はぐんぐん伸び、バックスクリーンに飛び込んだ。その後、無死一、三塁からの高山の二併殺の間に1点を奪い、1点差とした。

 バックスクリーンへ本塁打を打ったタイガースの選手には『イワタニ バックスクリーンホームラン賞』として岩谷産業から300万円が贈呈される。また、マルテが本塁打を打った試合は7戦7勝となっている。








【一軍】公式戦【阪神3-5DeNA】 7回裏 マルテ、反撃の一発や! 投手:三嶋 打者:マルテ 結果:センターバックスクリーンに飛び込む第8号ソロホームラン!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #マルテがヤル



@hanshintigersjp マ ル テ H R 不 敗 神 話 発 動



@hanshintigersjp 一塁手譲らんぞ打法



@hanshintigersjp マルちゃん~👏👏👏 ありがとう―-✊✊



@hanshintigersjp さすがマルーテ^^



@hanshintigersjp 初球で狙っていったね!気持ちいい。



@hanshintigersjp 素晴らしい!!! 7回逆転される前に継投しておけばなぁ




@hanshintigersjp ええぞ!反撃開始だ!



@hanshintigersjp 二軍に落ちたくないん弾



@hanshintigersjp あと三点取れば逆転や! ナイスバッティングやったマルテ



@hanshintigersjp なんで選手が矢野のケツ拭いてんの 本来監督が選手のケツ拭いたれよ



@hanshintigersjp マルテありがとう!\(^o^)/ この流れで反撃開始だぁ!✌️



@hanshintigersjp やはり、マルテ、ソラーテの打つ!振るが勝利への道なのか?



@hanshintigersjp ソラーテ効果?



@hanshintigersjp 監督が普通の人なら勝ってた



@hanshintigersjp いいとこで打ったな



@hanshintigersjp ナイスバッティング!その後の鳥谷も、よく打った!守屋の二点が余計やったと言わさんといてくれよ!



@hanshintigersjp マルテキタ━(˚∀˚)━!!!



@hanshintigersjp マルちゃーーーーん❗ えーよー さいこーーーー❗



@hanshintigersjp ソラーテ効果‼️ナイスホームラン‼️



@hanshintigersjp ソラーテが入団して、刺激受けたかな。このまま逆転して勝ってー!



@hanshintigersjp ソラーテ来ても俺は一軍に永住するんだぜ打法



@hanshintigersjp ほらみてみー。追加点とられてなければ。 誰がみても投手交代遅すぎるねん!! 原監督みたいに勝つ采配してくれ!!



@hanshintigersjp マジかW(`0`)W



@hanshintigersjp 帰宅してテレビつけた途端に5点取られて逆転され、頭にきてテレビ消したら反撃開始… なんなんだよ💢



@hanshintigersjp 今の阪神にマルテを使わない選択はないぞ。 ガルシア2軍や。



@hanshintigersjp ここから!



@hanshintigersjp 負け確定言うてた人大丈夫?息してる? まぁ応援する気のないファンもどきには素直にごめんなさい言える人なんておらんやろな



@hanshintigersjp ここで打っても1点… チャンスでHR打って欲しいよね(-_-)



@hanshintigersjp マルテありがと~~♪

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title