2


 「阪神1-3DeNA」(24日、甲子園球場)

 阪神は好投の青柳を援護できず、連勝は2で止まった。フラストレーションのたまる敗戦に4万5000人が埋まった甲子園の虎党からはため息がこぼれた。

 後半初先発となった阪神・青柳は、1年ぶりに捕手で先発した原口とコンビを組んで三回までは無失点。しかし、四回、1死二塁。ロペスに対して、フルカウントからの7球目だった。外角に構えていた原口のミットが真ん中低目へ動き、スライダーをすくい上げられた。打球は浜風にも乗って、左翼席最前列に飛び込む2ランを献上した。

 中盤以降は調子を上げ、五、六、七回は無失点。八回、先頭打者で左の代打・乙坂が送られると交代を告げられた。最近3試合は全て5回未満で降板していた青柳だったが、7回4安打7三振2失点と復調の兆しが見える93球となった。

 しかし、九回、ミスで相手に追加点を許す。先頭・筒香の左前打を左翼手・陽川がトンネルし、筒香は一気に三塁へ。2死後、柴田に中前適時打を浴び、ダメ押しとなる3点目を献上した。

 打線はDeNAの先発・浜口の前に四回まで毎回走者を出しながら、無得点。五回、北條の2号ソロで反撃したが、得点はこの1点だけ。DeNAを上回る7安打を放ったものの、六回1死一、二塁、九回無死二塁の好機を逃すなど、あと一本が出なかった。





【一軍】公式戦【阪神1-3DeNA】 タイガースは悔しい敗戦。明日こそ猛虎打線が投手陣をもり立てて快勝収めてや!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 陽川 ガルシア⇔ ソラーテ 秋山 かな?



@hanshintigersjp いつになったらチャンスで打ってくれるんですか?



@hanshintigersjp 左右病やめてくれない?



@hanshintigersjp 阪神打線の梅雨明けは秋頃か?






@hanshintigersjp 勝つ気あるのか💢😠💢



@hanshintigersjp こちら側は悔しいというより呆れてしまっています。お疲れ様。



@hanshintigersjp 最恐映像より怖い守備見れて満足です。



@hanshintigersjp いつもこれくらいで 負けるのは慣れてる



@hanshintigersjp 内野もできて外野もできて守備が上手くて陽川より多少打てる中谷を上げてください



@hanshintigersjp バックネット裏にベイのスパイがいたな。 あとレフトにも。 教訓「慣れないとこは守らせない」 阪神の先発陣はもう怒っていいよ。



@hanshintigersjp ようかわぎゃぐやめろくそやの



@hanshintigersjp 今日のノーコン濱口なら4点はとれたやろ。まぁあのスタメンならお察しやが。てかこれから頭おかしくてアホなやつのこと矢野っていう代名詞使わせてもらうな。お前矢野ってるやん。



@hanshintigersjp 陽川二軍いって中谷上げろ



@hanshintigersjp 北條明日も使いましょ( *˙ω˙*)و グッ! 青柳はナイスピッチングでしたね( *˙ω˙*)و グッ! 問題は 打線と🦍のエラーが痛すぎですね(;・∀・) 順位にしても痛いですね負けたの(;・∀・)(;・∀・)



@hanshintigersjp サンテレビ解説人が濱口今日は調子悪いって言ってるのに 1点しか取れないとは阪神どうにもならんな これじゃーCSは無理か



@hanshintigersjp う~~~ん💀



@hanshintigersjp 明日は今永か… まぁ、打てんだろな



@hanshintigersjp 1点差のままで9回裏なら、 大山送りバントで勝負やったかな~ まあ、打線しっかりせなな~ 明日は今永かな? これまた、打てんのかな・・・



@hanshintigersjp 相手が左ピッチャーだからといって、打てない右バッターばかりを並べるの、とりあえずやめてもらえませんか😡😑 スタメンオーダー見た時点で、勝てる気がしない試合ほど、見ててつまらん。



@hanshintigersjp 中谷を見たい



@hanshintigersjp 福留さんの必要性を気づかせてくれて ありがとう!



@hanshintigersjp ソラーテが楽しみでダ・ゾーン解約しないだけですわ。 優勝のなくなったチームの勝敗なんて正直興味はない。 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 4番のやつに打席の中で何を考えてるかインタビューしてやってください。 多分何も考えてないから。



@hanshintigersjp 負けるスタメン組んでそのまま負けただけ



@hanshintigersjp 昨日の流れで先発メンバー変えなくても良かった気が。考えたメンバーでも所詮HRの1点止まり…まあ結果論。



@hanshintigersjp 🍡💥カキーン=====⚾  団子3兄弟が打ったーッ! 笑 北條史也 笑   ちほほー♥ヤッター(*^^)v



@hanshintigersjp 陽川ネタやんけ



@hanshintigersjp 陽川ばかり叩かれてるけどマルテのゲッツー、9回の大山の三振も大概だと思う



@hanshintigersjp 明日こそ‼️



@hanshintigersjp トンネル(^_^ꐦ)



@hanshintigersjp 振り向けばヤクルト。



@hanshintigersjp 今年もダメ虎の夏やったな。 投手陣はよくやってるのに野手陣は足引っ張て何やっとるんや💢 大山はここぞのチャンスで三振かポップフライのイメージしかないな。 数字は残してるみたいやけど打ってるイメージが無いんよなぁ…



@hanshintigersjp 昨日勝利放棄するからこうなるねん



@hanshintigersjp 打線は相変わらずですが 青柳の久しぶりの好投など良い面もありました 明日は頑張って下さい



@hanshintigersjp 夏休み、ウル虎なのにベンチはお通夜かよw



@hanshintigersjp 猛虎打線とか2010年以来見てないやろ



@hanshintigersjp とにかく点を取ってください。



@hanshintigersjp 悔しくないよ!負けるべくして負けてます!こんな迫力不足の左右病スタメンでは全試合負けますよ!今最下位か?違うだろ!やる事やって下さい‼︎



@hanshintigersjp 本当に悔しいと思ってる??? 投手陣をもり立てられないじゃん 打てない!守れない!こんなプロとかけ離れた試合してたらココのヤジも止まないですよ?



@hanshintigersjp 勝てる気がしなかった



@hanshintigersjp 投手陣が良いのだから、打力より守備力上げてミス減らして行って欲しいなぁ。案外、守備力上がればホイホイアウト取れて攻撃のリズム掴めるかも?



@hanshintigersjp 今の陽川ならまだ守れる中谷の方がええわ、悪いが二度と出すなレベル



@hanshintigersjp 2位にはなってください



@hanshintigersjp 浜中をはじめ、友達ノンタイトルで実績のないコーチ陣は総入れ替えしよう。 打撃コーチ落合さんとか山崎さんとか掛布さんとか誰かいないのかな?



@hanshintigersjp 明日左の今永やけど陽川スタメンならマジで笑う



@hanshintigersjp 諦めないで頑張って‼️ふぁいと😉❤️



@hanshintigersjp 明日こそ猛虎打線が投手陣を盛り立てて これ、ずーっと言うてんのとちゃうん。 で、その内こうなる。 来年こそ猛虎打線が投手陣を盛り上げて #ぶち破れオレがヤル #誰がやるねん #阪神タイガース



@hanshintigersjp 原口のリード良かったなぁって… だからこそ青柳はあのロペスの一球がっ…



@hanshintigersjp 借金が減りまへんな〜。😭 明日は打線が奮起して、カード負け越しは逃れてや〜!👊



@hanshintigersjp 濱口対策で陽川?打てそうな期待感がないでしょう。 高山を左右関係無く起用して育成したほうがいい。



@hanshintigersjp この様なスタメンで予定通り打てなくて負けても最下位では無い、今まで一体何をしてたんでしょうか?教えて下さい…大好きな阪神タイガース様。



@hanshintigersjp お疲れ様 明日は勝ってほしい!



@hanshintigersjp もう矢野の仲良しこよし野球では勝てないのは、わかると思う。去年レアードを取らず、打てない走れない守れない大山では今年は最下位間違いなし。



@hanshintigersjp 悔しすぐる(´・ω・`)



@hanshintigersjp 今日の試合に限って言えば、クリーンアップ3人で11打数5安打。それで点が取れないのは何故か?それの答えが分かれば自ずと道は開けるはず。



@hanshintigersjp いつも効率が悪く疲れる試合ばかり。7本のHで北條のHRの1点のみ? やはり、大物がいない事が致命的。残塁が多い証拠。



@hanshintigersjp これでは勝てない(-_-) 明日以降切り替えて勝利を目指してくれなきゃ💦



@hanshintigersjp 昨日は、勝てんかった。今日は、打線沈黙とエラー 皆 言ってるし そろそろ 同じ 失策やめて下さい。外国人 二人になりそうだし…



@hanshintigersjp 阪神打線、不安よな。 ソラーテ、動きます!



@hanshintigersjp 高山定着しろや



@hanshintigersjp がーん( ̄◇ ̄;)うたた寝してるまに負けてしまっていた



@hanshintigersjp ドリスを出さない展開を望んだらその通りになった

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title