2

<巨人2-4阪神>◇26日◇東京ドーム

阪神島本浩也投手が好救援の火消しで勝利を呼び込んだ。同点に追いつかれた6回1死満塁の窮地で先発高橋遥からリレー。

若林を低めフォークで空振り三振に仕留めると坂本勇を速球で詰まらせて三ゴロに片づけた。絶体絶命のピンチを踏ん張ると、直後にソラーテの勝ち越し弾が飛び出し、今季3勝目をつかんだ。「自分の一番、自信のある球で勝負しようと思った。全球全力で投げました」と話した。





阪神 島本浩也 141キロフォーク 高橋が残した満塁のピンチを、ランナーを一人も返さずに見事に消火。ストレートはしっかり140後半出してたし、やっぱり甲子園の計測は渋すぎるのでは? https://t.co/ufrJPSDoba



阪神は宿敵巨人相手に4-2で勝利を収めた。前回のカードで3連敗していただけに勝ちたかった試合だった。 今日の試合を左右した場面といえば第1にソラーテのホームランだが、島本の素晴らしいリリーフも忘れてはならないだろう。 敵地東京ドームで巨人相手に3連勝し、優勝への望みを繋げたいところだ。



島本くん最高‼️ 試合の流れが巨人に行きかけたところを食い止めた 満塁で坂本さんなんてやばすぎるよね、それでも抑えるんだからまじ凄い 役に立たないベンチうぉーまに4億なら、島本くんには4兆くらい支払ってほしい‼️(中継ぎ陣が阪神を支えています。沢山払って)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-07261317-nksports-base 




プロ野球試合結果 【セ・リーグ】 東京ドーム 巨人2-4阪神 負:田口 - 勝:島本 S:藤川 明治神宮野球場 ヤクルト3-12広島 負:高橋 - 勝:大瀬良 ナゴヤドーム 中日1-2DeNA 負:柳 - 勝:平良 S:山崎



阪神も勝ったんやな 島本やっぱり調子が良いと抑えれるんやな ソラーテいきなり打ったのか



阪神のリリーフ陣でエグいの島本だよなぁ、火消しも出来るし



今日いろんな人が島本くん良かったね凄かったねって言ってくれるのうれしい😭阪神ファンあたたかい😭



ドリスおらんで焦ったけど、島本岩崎PJと阪神の投手陣の層の厚さ見て、さらに焦った🤣



にわか阪神ファンだけどピッチャー藤川推しに加えて今日で島本岩崎が好きになった(๑ᴖ◡ᴖ๑)



あ、結局島本に勝ちが付くのか 3勝目‼︎🔥🔥🔥 今の阪神には欠かせない選手や‼️ #勝ちぼしまもと



高橋遥人 島本 岩崎 というクオリティの高い左を有する阪神

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title