1

◆巨人―阪神(27日・東京ドーム)

 阪神・大山悠輔内野手(24)が、同点の延長11回に決勝タイムリーを放ち、巨人に連勝で2カードぶりの勝ち越しを決めた。

 同点の延長11回2死三塁、田口の直球を中前に運んだ。チーム最多となる8度目のV打に「本当に一人一人がつないで回してくれたので、なんとか決めたいと思って打席に入りました」と胸を張った。

 延長10回1死一、二塁の守備では、右翼・高山がサヨナラ負けの危機を救う超ファインプレーを見せた。大山は「あのワンプレーでチームが救われた。何とかそれに応えたいと思いました」と先輩に感謝。チームは敵地・東京Dでの巨人戦4連勝とした。





ヒーローインタビュー 大山悠輔 https://t.co/y97Dxfhnpq



2019/7/27 今日のヒーローは大山選手😊 これぞ4番のナイスタイムリーでした! それと忘れちゃいけない高山のミラクルキャッチ!! 明日も勝って巨人に3タテするぞ! #大山悠輔 #髙山俊 #阪神タイガース pic.twitter.com/3vOH7zBFms



ヒーローは大山、だけど 高山のビッグプレーがなければあそこでサヨナラ負け即試合終了だったんだよなぁ。 でもそもそもマルちゃんのホームランが無ければ延長行かなかったし、ソラーテ、北條、踏ん張ったリリーフ諸君、 もう、全員がヒーローって事でいいや!



今日のヒーローは大山もだけど、ファインプレーの高山だな! #阪神タイガース #大山悠輔 #高山俊 #ぶち破れオレがヤル




勝利の儀式に酔いしれていた為、だいぶ遅くなりましたが、本日もとらほーです🐯 表の打のヒーローが大山なら、 裏の守のヒーローは高山俊! 球ぎわの執念、勝利への集中力に感動すら覚えるナイスゲームでした! #阪神タイガース pic.twitter.com/eD0iWs4Zpy



遅れてとらほー🐯 今日は決勝打は大山だけど、本当のヒーローは高山でしょう! あのプレーがなければ延長11回はなかった。高山のビッグプレーが阪神の勝利に繋がったと思います。 明日、東京ドームに行くぞー!!



今日のポジその③ 🐯髙山、サヨナラ阻止のかっこよすぎる超絶ファインプレー!!!すき 🐯梅ちゃん、ツーベースでチャンスメイク!!!! 🐯虎の4番、大山くん!!決めたぞ!!!勝ち越しのタイムリー!!!君がヒーローや!! 🐯藤川球児さん、1点差を守りきる! 勝ててよかった



今日は適地だったので、大山がヒーローになったが、甲子園だったら高山も間違いなくヒーロー。 #阪神タイガース #高山俊



このプレーは本当にすごかった。 阪神 右翼手・高山がサヨナラ阻止の超スーパーキャッチ 大山V打呼び込む(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000102-dal-base 



おー!とらほーやん! 阪神 右翼手・高山がサヨナラ阻止の超スーパーキャッチ 大山V打呼び込む(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000102-dal-base 



阪神高山 好捕でサヨナラ阻止 2019年7月27日  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331444  まさにトラホー高山、大山二人の活躍これからも期待してます。



高山が大ファインプレーをして大山が試合を決める。遥人と西で巨人に勝ち越し。夢を見ているのか、阪神の未来なのか。



とらほー!😸 巨人に2連勝❗ 大山ヒーローほー。 マルテほー。 北條ほー。 梅野ほー。 ソラーテほー。 西ほー。 浜地ほー。 ジョンソンほー。 岩崎ほー。 守屋ほー。 高野ほー。 飯田ほー。 藤川ほー。 高山ほー。😍 明日も勝って甲子園の借りを返せ !頑張れタイガース!✊‼️ほんとによく勝った。😌 pic.twitter.com/qBJgdWL3OH



今日のヒーローは大山! あと個人的には 高山の守備も素晴らしかった! マルテのホームランも!!



今日は巨人のミスにつけこめた分 勝ちを拾えた気がします ・髙山の超絶ファインプレーで タッチアップしなかった(できなかった?) ・10回裏の送りバント失敗 ・大山の決勝打の前のワイルドピッチ どれも試合の結果に 大きく影響したプレーだったと 思いました #阪神 #髙山 #高野 #大山



大山に厳しく言ってとけば通みたいな雰囲気のやつもあかんなぁ 今日はヒーローの1人なんやから おめでとーー! やろ!! 最高!!



大山くんシュンタカヤマのドラフト1位コンビの活躍が光った今日の一戦 明日はドラフト1位阪神ちゃんのスーパールーキー近本光司くんの活躍に期待です

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title