2

 阪神のヤンハービス・ソラーテ内野手(32)=前マーリンズ傘下3A=が、30日の中日戦で「2番・遊撃」で甲子園デビューすることが29日、分かった。未体験の浜風など守備面で難しさを伴うが、矢野監督は先発起用を決断。敵地で何度も舞ったセクシーダンスを本拠地で何度でも。「勝つことが一番大事」と勝利を誓った新助っ人が、竜を狩る。

 ついに“デビュー”だ。新助っ人のソラーテが聖地の土を踏む。任されるのは「2番・遊撃」のポジション。初めて見る景色に初めて聞く歓声。球場全体に一体感が生まれる本拠地の真ん中で、セクシーダンスを踊り、六甲おろしを奏でる。

 G倒のキーマンになった。26日は当初、ウエスタン・中日戦(甲子園)に出場予定だったが、ぶっつけ本番で緊急昇格。低迷する打線の起爆剤として起用されると、昇格即先発出場となった同日の巨人戦(東京ドーム)で同点の七回に決勝2ラン。猛虎の歴史では、24年ぶりとなる来日初安打初本塁打を打ち上げた。

 27日の第2戦では、突破口を切り開く二塁打。打線は四回まで無安打。巨人先発・今村の前に13個のアウトを積み重ねたが、五回のソラーテの左翼線二塁打を皮切りに得点を積み重ね、延長戦を制した。敵地でのデビューを終え「試合をやっているからには、ホームでやりたいと思っていた」と意気込む。次は本拠地でのお披露目が待つ。

 甲子園を高校球児に明け渡す前の最後の本拠地3連戦。ロードに弾みをつけるためにも、ソラーテの活躍が鍵を握る。浜風、土のグラウンド…。矢野監督は「難しさはやっぱり、甲子園の方が出てくる可能性は高い」としたが、それでも先発起用は即決だった。「やっていく中で対応していってもらえばいい」と言葉を続けた。

 何度も、何度も名前を呼び、大歓声で迎えてくれる虎党のために。「ファンの人はいい人たちが多くて、チームをサポートしてくれているイメージがある」。喜んでくれるのは、チームに勝利を呼び込むプレーだ。「勝つことが一番大事。そこを目指してやりたい」。気合は十分。いよいよ聖地に立つ。





ソラーテ今日2番ショートか



阪神・ソラーテ2番遊撃で甲子園デビュー!虎党の前で竜倒…セクシーダンス華麗に舞う(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000017-dal-base  ついに2番ショートで決まったのか! ファンを沸かせる活躍頼むで😊



ソラーテ2番ショートなんや ショートは海くんに任せてソラーテは打撃に力注いでもらう方がいいと思うんやけど、甲子園でソラーテのショートのお手並み拝見やな 海くんまた途中からか 試合後半、セカンドソラーテ、ショート海くんの空海コンビ見たいぞ!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000017-dal-base 



2番ショートか。矢野変なことしなかった。矢野何やるかわからんからスタメン発表毎日どきどきする。まあソラーテはスイッチやからな。東京ドームでびびってたらあかんで。甲子園もっとすごいで  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000017-dal-base 




2番レフトソラーテでええやないか なんなら右やのに2番に入れる意味 5番ソラーテ6番マルテでよかった てか近本糸井は大丈夫なん??



ソラーテを2番ショートで固定してくれ



梅野の状態が良くなってるから、福留がスタメン外れてもソラーテは2番固定でいいと思う。



今週の阪神はおもろい感じになりそう🐯💕 7/30 ソラーテ初甲子園(2番ショート) 7/30or7/31 片山支配下登録 7/31 嘉男の誕生日🎂 8/1 甲子園球場95周年 8/1 藤浪が先発予定 あと1号で球団8000号ホームラン🐯



2番ソラーテ『は』めっちゃいい!  https://twitter.com/htno1_/status/1155986650595356676 



ソラーテ2番、糸原8番推し



今までの常識を覆すならソラーテを2番にした方が良いな👍優勝するには常識を覆さない限りないやろから。 #阪神タイガース



【土井正博の豪傑球論】阪神・ソラーテ打順固定を - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190729/tig19072908000002-n1.html  @sanspocomより 打順固定を。土井さんは2番固定を推してます。 その真意は?🙄



【土井正博の豪傑球論】阪神・ソラーテ打順固定を - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190729/tig19072908000002-n1.html  @sanspocomより 、ソラーテの2番固定でムード上昇、まだ十分巻き返し可能とのコメント



【土井正博の豪傑球論】阪神・ソラーテ打順固定を  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190729/tig19072908000002-n1.html  たしかに2番ソラーテはインパクトあったな。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title