2

 「阪神7-6中日」(30日、甲子園球場)

 阪神の新外国人、ヤンハービス・ソラーテ内野手(32)がこの日2本目となる3号2ランを9回に放ち、逆転サヨナラ勝ちした。五回に2号2ランもマーク。「二番・遊撃」で先発したが、守備ではミスを連発。ハラハラドキドキの“セクシータイム”を自作自演?し、最後の最後に左翼ポール直撃のサヨナラ2ランで虎党を歓喜させた。

 劇的な展開に、午後11時前からツイッターのトレンド上位を「ソラーテ」(1位)、「セクシータイム」(3位)が“占拠”。テレビ朝日「報道ステーション」のスポーツコーナー担当、竹内由恵アナウンサーも「なぜセクシータイムなのか、ご本人に聞いてみたいと思います。よく分からないので詳しく聞いてみたい」と興味津々だった。

 22日に入団会見を行ったソラーテは、ニックネームについて、幼少期は「トゥトゥ」、メジャーでは「ゲレーロ」、「クロコダイル」とも呼ばれたことを明かした上で、特に強調したのは「セクシータイム」の呼称。報道陣には「野球をしっかり集中していい結果を出すためには、格好もセクシーでいないといけない。そういう意味だ」と説明した。加入から1週間での活躍でにわかに注目を集め、「セクシータイム」を検索する人が急増したようだ。

 ツイッター上では「ソラーテ 神」などの歓喜のコメントのほか、「セクシータイムって、エラーから逆転ホームラン、エラーからサヨナラホームラン打つことか?」「来日記者会見で『俺のあだ名はセクシータイム』と訳のわからんことを言っていたソラーテ、もしかしてポロリしまくるからか」と早速イジる声も。

 ほかにも、“セクシータイム”が人気アイドルグループ「Sexy Zone」や「セクシーサンキュー」が決めぜりふの同メンバー・中島健人を連想させるようで、「セクシータイムのトレンドに案の定SexyZoneファンさん達が食いついててワロタ。そりゃ気になるわな」「セクシータイム 、ソラーテのこととはわかっていても一瞬中島健人が頭の中を駆け抜ける」などのセクゾ関連書き込みも目立っている。





なんとトレンド入り セクシータイム×ソラーテ #阪神タイガース pic.twitter.com/ixH5fGTwZ4



お!セクシータイムがトレンドに笑 当たり前やろうけど、何のこと? ってなる人絶対多いよなー🤣🤣 ソラーテさんありがとう🥰



いつもトレンドにセクシータイムくるからなんだろって思ったらソラーテwww



ソラーテ来てからセクシータイムがトレンド入りしたら阪神にいいことあったってわかるしシステムうける。



またセクシータイムがトレンドに!!😲 ソラーテの人気に嫉妬ッw




ソラーテ断トツトレンド一位だしセクシータイム三位だしほんと旋風巻き起こしてるな



ソラーテのセクシータイムのトレンド入りによって セクシーな事にしか興味無かった人が勘違いで調べて 汗泥飛び散る棒と球の世界に目覚めるのいいぞー(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)



「セクシータイム」と「ソラーテ」とTwitterトレンド入りしてます



トレンドワード ソラーテ ←わかる 横浜優勝 ←わかる セクシータイム ←!!



ソラーテとセクシータイムがトレンド入りしてる!嬉しい!🐯



これからソラーテが活躍する度に「セクシータイム」がトレンドに入るわけかw






ソラーテが活躍するとトレンドにセクシータイム 野球見ない人にとってまさか野球とは思うまい(゚ω゚)



トレンドのセクシータイムは阪神のソラーテさんだって分かってるのに 頭の中では2700のツネを探すネタの「八十島セクシータイム」が流れてしまう



阪神タイガースも、ソラーテも、セクシータイムもトレンド入りしてる!!!! テレビでは見れんかったからニュースで見たけどソラーテ最高



ちょ、セクシータイムがトレンドワードに入ってて笑う。 ソラーテさん今日はがんばってくれたもんなぁ…😍



"ソラーテ"と"セクシータイム"と"エラー4つ"がトレンド入り pic.twitter.com/5aStpEbLuX



セクシータイムってトレンドに出てるから何かなって見てみたら阪神のソラーテw あだ名がセクシータイムって何がどうなってそうなってああなったからなるほど❗️ってならんわボケ笑🤐



ソラーテのせいでセクシータイムがトレンドに入ってるのはおもろい



ソラーテの「セクシータイム」がトレンド入るたびに野球ファン以外の人が「???」みたいな感じなのおもろい。笑



トレンドのセクシータイムって何かと思ったら 虎さんチームのソラーテさんがHR打った時のことかww



ソラーテのセクシータイムがトレンド入りしてるん草生えるわ



ソラーテとは ・最近加入の阪神の野手 ・ゴツいのに内外野どこでも守れる&左右両打ちという器用さ ・入団会見でニックネームは「セクシータイム」 ・球団8000号のメモリアルHR ・サヨナラHRを打って「セクシータイム」がトレンド入り ・マリオみたいなジャンプして喜ぶ ・とにかく明るいベネズエラ人 pic.twitter.com/WKCBiYiBpo



ソラーテとかセクシータイムとかトレンド入ってんの嬉しいけど、エラー4つもトレンド入ってんの草



早速セクシータイムがトレンドになってて草。 ソラーテやるやんけ! #阪神タイガース #セクシータイム



ソラーテ逆転サヨナラツーランでセクシータイムがトレンドに上がる日本、今日も平和で何より



トレンドのセクシータイムは阪神のソラーテくんです



プロ野球あんまり見ないけど最近ソラーテ選手がめっちゃ気になる、、セクシータイムがトレンドに上がるたびに微笑んでしまう、、あの陽気さ欲しいな、、



なぜか近畿地方のトレンドが表示されて「セクシータイム」が出ており、阪神のソラーテが打ったことがわかる。(特にどこファンでもないけど六甲おろしは歌えます)






セクシータイムがトレンド入りしてるから何事かと思ったら、ソラーテいきなり打ったのか!



セクシータイムのトレンドいりでやっぱりセクガルさん反応するだろうなて思ってるたけどやっぱりww この際だからソラーテの登場曲らせくしーうーまんにしよや



「セクシータイム」がトレンドワードに。 負けこんでる阪神で決勝ホームラン打ったら、こうなるのよw 阪神・新助っ人ソラーテがデビュー戦で勝ち越し2ラン「最高の気分だね」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/26/0012552431.shtml  @Daily_Onlineさんから



セクシータイムってトレンドにあったからケンティーかなって思ったら阪神のソラーテだった。うそだろ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title