2

<阪神7-6中日>◇30日◇甲子園

3年目の右腕がプロ初勝利を劇的に飾った。阪神浜地真澄投手(21)が1点リードされた9回に6人目で登板。3人で抑えて、その裏の逆転サヨナラ勝利を呼び込んだ。

「まだよく分かってないですけど、うれしい」。実感もないうちに、初めてのお立ち台に立った。「最終回の攻撃があったので、勢いをつけたいと思っていました」。先頭の井領に全球直球で空振り三振。平田には中前打を許したが、大島を144キロ直球で遊ゴロ併殺打に仕留めた。

今季開幕は先発ローテーションに入りながらも、2軍を行き来した。中継ぎとして今季13試合目でつかんだ記念星に、矢野監督は「去年は投げることがやっとの投手だったのを、俺も見てきていた。プロの第1歩を踏み出せたのは、あいつにとっても大きな思い出。一生忘れない1勝」と思いをはせた。

16年7月。福岡大会の初戦で、福岡大大濠高3年の浜地は涙を流した。県内屈指のドラフト候補として注目されながら、優勝候補はまさかの初戦敗退。「あの負けは引きずっているというか、忘れられない」。当時の新聞の記事を今も寮の部屋に貼ってある。

今年1月、地元福岡で行われた成人式に参加した。中、高校の同級生、多くの友人に会った。「まだ結果を残していないので、後ろめたさがありました」。昨季はファーム日本選手権の先発を任され、今年はプロ初の1軍キャンプスタート。プロ初登板を果たすなど少しずつ階段を上っている。「自信過剰じゃないけど、自分自身に期待しているというか。やらなきゃいけない」。

ウイニングボールは、ソラーテのサヨナラ弾になったため手元に届かず。まだまだこれから、白星をつかむチャンスがやってくるはずだ。【磯綾乃】





サヨナラとらほー🐯 ソラーテサヨナラホームラン!! 最高!!!😭 浜地くん1勝目おめでとう!!



浜地プロ1勝!



あと、浜地初勝利おめでとー――!! 阪神のピッチャーのかっこかわいい代表としてこれからも頑張っての!!! #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #真澄がヤル



浜地くんおめでと pic.twitter.com/tAcmrYMBGO



浜地くんもプロ初勝利おめでとー㊗️👏 結構ピッチャー初勝利立ち会ってるわ🥰




サヨナラとらほー☺️ 2019.7.30 甲子園 15回戦 【○阪神7x-6中日●】 勝:浜地(1勝1敗) 敗:岡田(2勝1敗2S) 本:ソラーテ2号②3号②/ 阿部4号① ソラーテ SUPER SEXY TIME💕 浜地投手 やったプロ初勝利🍶 近本選手 プロ初の4安打🏃‍♂️ 負けなかった…🤭 勝って兜の緒を締めよ😤 #hanshin #tigers



とらほー!!\(^o^)/🎉🎉🎉 浜地プロ初勝利おめでとぉ〜!☺️🎊 ソラーテ球団通算8000号のメモリアル弾だけに留まらずまさかまさかの逆転サヨナラホームラン神すぎました!!😭😭😭🙏🙏🙏🎉🎉🎉 セクシータイム最高!! #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #ウルトラの夏2019 pic.twitter.com/5Qz463eDT9



セクシータイム最高や!(この際守備は目をつむる) 浜地初勝利おめー\(^o^)/ #ソラーテ #阪神タイガース



浜地初勝利おめ!



浜地も初勝利おめ㊗️🎉⚾️🎈😇✨ #阪神タイガース🐯🎈



浜地プロ初勝利おめでとー!



ソラーテのインパクトが強すぎて浜地プロ初勝利なの忘れてた おめ



浜地、勝ち投手おめ😏← #阪神タイガース



浜地プロ初勝利おめでと!!



@TigersDreamlink セクシーすぎだし、浜地おめ!



へい!浜地!初勝利おめ!!!



浜地プロ初勝利かーおめ!!



浜地初勝利おめやでえ



浜地プロ初勝利おめ



サヨナラとらほーーー✨✨ 浜地くん初勝利おめほーー✨✨ ソラーテほーー✨✨ #セクシータイム https://t.co/qkid0s0cwo



浜地プロ初勝利おめめめめめめめ!!!!!



浜地君初勝利おめ



サヨナラとらほー🐯🎉🎈🎈🎈 劇的なソラーテのおかわりホームランでとらほーやー!😭😭😭 現地な人は単純にサイコーやろな!😭 せやけど手放しで喜べんで、今日はなんでもないエラーが出過ぎ!😥 しかも失点に繋がってる。 せやけど浜地君プロ入り初勝利おめでとさん!😆📣 近本もセクシーな活躍や😭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title