2

 ◇セ・リーグ 阪神7―6中日(2019年7月30日 甲子園)

 新外国人・ソラーテのサヨナラアーチで勝利した試合後の矢野監督のコメント。

 ―すごいゲームだった

 「何て言えばいいんですかね。ちょっと分からないですね」

 ―とにかくソラーテが印象に残った試合

 「最後ね。ああいうところで打ってくれるのはね。そういうところに期待して来てもらった選手なんで。ほんとに。試合の中で、流れを変えるようなことをしてくれる選手なんで。まさかね…。打ってくれ、とは思いましたけど。ほんとに良く打ってくれました」

 ―出迎えた本塁で言葉をかけていたが?

 「言葉が通じないんでね(笑)。僕もセンキュー、センキュー、って言ってただけですけど。ちょっと、何が起こったか分からないような感じでした」

 ―近本は守備を含め、ゲームの流れを変えた。

 「そうですね。ただ、きょうもミスが多すぎたので。そういうモヤモヤがずっとあって。ほんとに監督として勝ったのは思い切り喜びたいんですけど。これで喜んでいいのかな…という自分と。両方いるような感じですね」

 ―ソラーテの守備は?

 「こちらも見えない部分がありながら使ってるリスクというか。それはもう僕の責任なんで。そこは今後も見ていきながら、していかないといけないと思いますけど。きょうはすべてを取り返すようなことをしてくれてるんでね。これから考えます」

 ―リリーフ陣の踏ん張りも要所であった

 「そうですね。本当に野手が足を引っ張っていく中で、その後を食い止めてくれたことが結果こうなっていると思いますし…。複雑なところですね」

 ―あす以降へ。

 「打線は本当にいい形でヒットが出だしているので。そういうところでまずどう守るかというところもありますし、チーム全体で課題を克服していけるようにがんばります」





勝利監督インタビュー 矢野監督 https://t.co/aVa2VAKfSk



ソラーテ選手のホームランで浮かれてたけど チームで考えると 猛反省すべき試合 阪神・矢野監督「これで喜んでいいのか」劇的サヨナラ勝ちも…4失策、ミス連発(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000171-dal-base 



@teru_hanshin 1試合に4失策はいけまへんで💦



@teru_hanshin @YahooNewsTopics 勝ったから良かったもののという試合なのは確か。ホームランが出てこの安打数でこの得点は少ない。失策も多い(記録にないものも含めるとさらに多い)。走塁も結果オーライの部分もあったし。



今日は少しまともな話してる。 この1勝は大きいてバカみたく言うんじゃないかと思ってました。 阪神・矢野監督「これで喜んでいいのか」劇的サヨナラ勝ちも…4失策、ミス連発(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000171-dal-base 



阪神・矢野監督「これで喜んでいいのか」劇的サヨナラ勝ちも…4失策、ミス連発(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000171-dal-base  ちょっと前の矢野監督ならもう手放しで喜んだけど、勝ったけどうーん って感じ。ある意味監督らしくなってきた? #阪神タイガース




忘れてはいけない4失策。メディアとして喜ぶだけではいけない。水を差すわけではないけど、気を引き締めるために一役買う。 矢野監督 劇的勝利も4失策に気を引き締める「これで喜んでいいのかな…」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/30/kiji/20190730s00001173477000c.html 



@toraban_makigi その通り! 特に糸原! 勝った時こそ反省してほしい。



@toraban_makigi @ToraTora_er1_06 違うポジションの方が今より調子、よくなりそうな気がします。



新聞紙面上で発信できる情報の量は決まっているため今日のような試合は特に「勝利一色」になりがち。だからこそwebでは⬆︎のような情報発信を忘れないようにします。これから。今日の議論で学んだこと。



@toraban_makigi 勝った次の日は気持ちよくスポーツ紙を読みたいのであまり書いて欲しくないですが発信はし続けて欲しいです!って事で明日のスポニチ買います(笑)



@toraban_makigi 矢野さん表情が複雑やったもんね



@toraban_makigi 素晴らしい試みだと思います。勝ったからこそできる反省も好きです!



【ニッカン】矢野監督サヨナラも「頭が痛い」ソラーテ遊撃再考へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907300001178.html 



喜んでエラー忘れてないところ矢野監督っていう感じするわ(どんな感じやねん)



今日の矢野監督の談話だと、明日以降のソラーテはショート以外になりそうだな。



矢野監督も大忙しやなw #プロ野球ニュース



写真デイリーさん。 .....「喜んでいいのか」サヨナラ勝ちも4失策 とりあえず喜びましょう✨😅 ソラーテさん。センキューセンキュー✨🙆‍♂️(彼は神様か)?😳 しかし冷静に振り返ると、ミスが多すぎて.....💦 矢野監督も複雑やね〜ん😓 .....明日も勝つバイ😅✨ pic.twitter.com/W7FkUYVo3W



いやあ、今年はパフォーマンスが熱いですわ 矢野監督のガッツポーズから始まって、大山のパンケーキ食べたい 北條や平野コーチが肩組んで絡んだり さらにソラーテが加入すると、マルテや糸井と飛び跳ねたり ガルシアと喜びのダンスとベンチの雰囲気がまた一段と明るくなったw



意味のわからない配置転換するから 12球団一失策が多くなるなんて素人でもわかる事 今シーズンよく見る大山、糸原の配置転換は無意味、ブレブレ采配してるうちは上にはいけないだろう😤 阪神・矢野監督「これで喜んでいいのか」劇的サヨナラ勝ちも…4失策、ミス連発  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000171-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title