2

 「阪神-中日」(1日、甲子園球場)

 阪神の北條史也内野手が五回、中日・ロメロから同点のソロを放った。

 同級生の藤浪の今季初先発試合。苦しみながらも無失点でしのいできた盟友が1点を先制され、五回途中で降板した、その裏にチームを鼓舞する一撃だ。

 7試合ぶりの3号を左翼席に放り込むと球場は大歓声に包まれた。3本塁打はすべて甲子園で記録。貴重な一振りで試合を振り出しに戻した。






甲子園球場のマウンドに戻ってきた若きエース・藤浪晋太郎についた黒星を、かつて夏の甲子園大会決勝で戦ったライバルにして4番打者・北條史也がホームランで取り消す展開がエモすぎて江本孟紀になった!w pic.twitter.com/CI6WUNEUFI



藤浪 北條でこんな盛り上がるんやぞ 和田元監督ありがとう。 神ドラフトありがとう。



藤浪が投げて北條が打つ 春夏決勝同一カードで熱戦を見せてくれた両チームの顔がタイガースにいるんだよ。 2人とも早く定着してよ。



北條選手ナイスホームランです❗



北條選手が同期同い年の藤浪投手の負けを消しました! 北條選手コメント 「打ったのはストレート。一打席目がかなり悔しい打席となってしまったので、何とかしたいという思いでした。追い込まれていたし、食らいついていった結果がホームランとなってくれて良かったです。」




同級生の北條がホームランで同点 感動するわ🥺🥺






晋太郎初登板で北條がホームラン。同期愛っていいね! #Hanshin



北條ホームラン打ったんや



北條。。。泣けるやん。。 pic.twitter.com/4ABIWvvd9q



藤浪先発の試合です北條ホームランか。。 かっこよすぎるやろ!!



藤浪くんの負けを北條くんが消す。 このドラ1、2(甲子園優勝、準優勝)コンビがタイガースに入ってくれてほんと嬉しいゾ😭 なので佐々木くん、待ってるよ!w



アウトハイの速球をレフトにもっていく「どこかのスラッガー」並のHRを打った北條って、やっぱり長打を捨ててはいかんかったんだよな。掛布さんから「あのHRを忘れなさい」と言われてはや数年。今度は忘れないように



藤浪君の負けを消したのが北條だったのか



北條が5回、同期生藤浪の負けを消す3号同点ソロアーチ 「打ったのはストレート。1打席目がかなり悔しい打席となってしまったので、何とかしたいという思いでした。追い込まれていたし、食らいついていった結果がホームランとなってくれて良かったです」 #hanshin #tigers #阪神 #北條史也



藤浪、森で春夏連覇の大阪桐蔭の決勝は春も夏も北條がいた光星学院。



ストレートに強いな北條氏🙈🙈🙈



北條くんすき😙



阪神 北條の3号ソロで追いついた 4試合ぶりにスタメン― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/08/01/kiji/20190801s00001173325000c.html 



北條のバッティングフォームかっこいい



なぜ北條と藤浪が熱いかって、彼らは同級生で、高校3年生のとき甲子園の決勝で戦ってるんですよ!1大会で4本塁打も打つ4番打者と言わずと知れた注目の投手、後にドラフト1、2位で阪神に入団し、かつて甲子園で敵対してた2人が今は同じ白星に向かって投げて打ってるっていう、その、あれです!



北條打ったの!!!!藤浪だもんなぁさすが



北條のホームラン最高!



北條が藤浪の負けを消した



藤浪と北條とか激アツだ🤭🤭



北條ホームラン打ったん!?たまにはやるやん!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title