2

 「広島-阪神」(4日、マツダスタジアム)

 3カード連続勝ち越しを狙う阪神だったが、先発マウンドを任された岩田稔投手が初回から大量5失点を許した。

 前回登板の7月28日・巨人戦(東京ド)で3回9失点と炎上した岩田。「終わったことですし、気持ちを切り替えて」と名誉挽回を狙ったが、今回も厳しい立ち上がりとなった。

 先頭の西川こそ中飛に打ち取ったが、続く菊池涼から連打を浴びる。1死一、二塁で迎えた4番・鈴木は併殺コースともいえる打球だったが、遊撃・糸原の捕球直前にバウンドが変わり、左前に抜けるアンラッキーな適時打となった。直後に会沢に右前適時打で1点追加されると、6番・メヒアには125キロのスライダーを完璧に捉えられ、左翼へ特大3ランを被弾。

 初回打者8人に対し、球数は22球ながら5連打で5点を失った。





岩田、毎週日曜日に初回炎上ってヘイト物凄い溜めてそうだな....



@hanshintigersjp 岩田もう1軍で投げるな、初回にこんなに取られたら跳ね返す力なんかなくなるだろ



悲しいけど初回から岩田を代えて5点差の逆転を狙うより、岩田に無理させてでも長いイニング投げてもらってリリーフ温存する方が阪神のダメージとしては少ないからな



岩田君はアカンやつやん‼️ 前回も初回やったよな。同じ事やってては上ではアカンよ。矢野監督も厳しくいかな。この暑い中、ファンに申し訳ないで😡  https://twitter.com/abc_toraban/status/1157947246903623686 




岩田~……😫💦 2試合連続初回大量失点はヤバいわ~……🐯💦



まあ二軍やね また初回に燃える岩田復活かよ #阪神タイガース



岩田また初回に炎上してる



岩田は初回になんかしないといけない宗教か何かに?



どうせ暑くてまともな判断が出来ない首脳陣は今日の岩田は不運な当たりで初回ダブルプレー取れた所を取れなかったし仕方ないですし次も期待してますとか言って次も岩田先発で使うのは目に見えてる だって首脳陣はベテラン気づかい球団やから 若手の先発がこれやったらとっくに落とすのにな笑笑



岩田は初回で勝負を決める! なんで1軍で投げているんだろ。



岩田また初回大炎上じゃねーかw こりゃカープ勝つし尚更負けられないな



岩田まったく前回の反省してなくて草wwwwwwwwwwwwwwwwwww 連発で初回で試合壊すごみwww 返金レベルだろwwwww



阪神岩田くん、前回登板の時も初回に7点取られて今日も初回に5点取られてってもうちょっとしっかりしいや😡



岩田、先週7点、今日は5点を初回に取られるって…



阪神・岩田 2戦連続初回炎上…5連打浴びて5失点  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000199-spnannex-base 



岩田初回5失点で2回もまたピンチかよ 前回も前回だし、これは酷すぎるぞ #hanshin



岩田初回から炎上してるようで・・・初回から5失点とかさすがにいかんな。まあ助っ人陣の一発とか出ればまだわからんけど。



個人的に岩田はワンポイントリリーフか10日以上間隔を空けての先発が良いと思うけど、前者はここ2試合の初回、後者は前回登板を見てると厳しそう



岩田投手は2試合連続で初回大量失点か。 先発再編成になってしまうかもな。 若手先発にシフトしていくのかな。 ここまでローテー入ってきたから一度休ませるという考えもありでしょ。



これ岩田が2試合連続で初回からボコられても表情1つ変えんと何事も無かったかのように堂々と次の回から投げれる岩田が逆に凄いと思うわー



あちゃーソラーテさん、送球ミス(´・×・`) 岩田も初回から討ち取った当たりで出塁を許してるのが苦しいはず(´・×・`) 1型糖尿病ありながら頑張ってる岩田選手は応援しとります(`・ω・´)ゝ ただ、今日は勝って首位に近付いていこう!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title