2

6日ヤクルト戦(神宮)に先発する阪神オネルキ・ガルシア投手(30)が5日、甲子園で行われた投手指名練習に参加した。

室内練習場でキャッチボールや投手ノック、ダッシュなどで汗を流した。9連戦の先陣を切る左腕は2日に誕生日を迎え、次戦が30歳初登板となる。「気持ちはいつもと一緒だけど、チームのために、支えてくれる家族のために、頑張るよ」と意気込んだ。

8日の同カード3戦目に先発する秋山拓巳投手(28)も、この日から1軍に再合流。前回登板の7月25日DeNA戦(甲子園)では、6回途中2失点の粘投も今季3敗目を喫し、降格となっていた。再び巡ってきたチャンスに「いいピッチングをしたとかではなくて、チームに勝ちが付くというのが今は一番必要な時期だと思う。そういうピッチングをして、しっかりチームの力になるように。(好投して)ローテに入りたいなと思っています」と、力を込めた。





明日8月6日18:00より神宮球場にて東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発は阪神・O.ガルシア投手!ヤクルトはD.ブキャナン投手です。2日に30歳の誕生日を迎えたばかりのガルシア投手!ヤクルト打線を封じ込め、白星を掴んでいただきましょう! #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル pic.twitter.com/Q3mMLPX1iZ



@TigersDreamlink ガルシアも一度原口と組ましたらええのに



@TigersDreamlink なんとか連敗止めてください🙏🏼



@TigersDreamlink オネルキ様に勝ち星を! お願いします!



@TigersDreamlink 30さいおめでとう〜



@TigersDreamlink オネルキニキ7回無失点頼むよ



@TigersDreamlink ガルシア投手の頑張りに期待したいです。チームの皆で良い試合を作っていきましょう!



@TigersDreamlink ヤクルト戦3連勝と行きたいものです。




@TigersDreamlink ガルシアまだ30なんや



@TigersDreamlink 楽しみ〜 ガルシアが 山田哲人さんや村上宗隆さんに何本ホームラン打たれるか楽しみ〜



@TigersDreamlink 頑張れ👍・頑張れ👍・頑張れ👍・阪神タイガース・プレフレ・🐯🏟🐧⚾️🎶。



@TigersDreamlink 岩田はやめろ!とは好きやから絶対に言わんけど、また終盤やクライマックス(行けたらね)で帰って来てください! 岩田もガルシアも崖っぷちやけど頑張れ‼️



@TigersDreamlink ナイスピッチングを期待します



@TigersDreamlink 明日神宮行くのでガルシア投手頼むで



@TigersDreamlink 期待もしてへんけどそれなりの試合頼むわ➰💦💦



@TigersDreamlink 上本せっかく残ってくれたのにスタメンも少ない、代打で結果残せなくて抹消ならやっぱFAで移籍するべきだったね。



@TigersDreamlink 阪神も巨人も勝てないチームは皆 4番がブレーキになってる。 監督は長い目でと言うが一軍の プロ選手にはその余地はない。



@TigersDreamlink 今度こそ守備しっかりしてあげて



@TigersDreamlink ヤクルト3タテして広島戦いきたい



@TigersDreamlink いまさらですがプロ野球選手はみんな歳下です ガルシア三十路入りおめでとう



@TigersDreamlink 予告先発を発表する時の最後の言葉「‥‥していただきましょう!」ばっかし。 ワンパターンで面白くないし飽きた。 それに、それを言われると何か悪い結果になる気がしてしまう。



@TigersDreamlink ガルシア投手。ヤクルトの選手に、デッドボールは🈲やで🔥💢乱闘になると、ウットウシイからな、気いつけや⁉️ 勝ったらええやから、‼️ 絶対3連勝するんや、‼️ タイガースにとって、先発完投、有力投手が失投して、関係ない外人が出て来て、大乱闘になった経緯があるからな、それ以来彼トラウマなってる



@TigersDreamlink ガルシア頼む‼️



@TigersDreamlink 監督他首脳陣批判も選手の批判も嫌いなので言いませんがただお金を貰って野球の試合を見せてるんだから負けててもせめて懸命なプレーをして欲しい…。(・・;) 私も球場やテレビの前で懸命に応援してますよ〜‼︎(^^)愚痴は言ってるけどね‼︎(・・;) ヤクルト3タテ願います‼︎(^^)



@TigersDreamlink 1回に毎日失点しとる。 立ち上がり集中!改善しましょう!



@TigersDreamlink 2試合連続の7失点は避けてくれよ!



@TigersDreamlink 絶対勝ちましょう!ガルシア頑張れ!



@TigersDreamlink ガルシア、頼みますよ しかし、頑張るのはガルシアだけではありませんね 4番〔よばん〕が普通に順番を数える〔よんばん〕になってるし.... 頼むよ、大山‼️



@TigersDreamlink ガルシアには頑張ってもらいたいがあの4番とザルな守備がある限りはなかなか勝ちが増えないよね🙈明日も打てない大山、4番を外さないだろう⁉️🦁頼むから1回、大山を8番ぐらいに下げて気を楽にして打たせあげてはいいと思うだがなぁ〜🐯頼む、ガルシア粘り強い投げて👍🐶


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title