2

 「ヤクルト11-2阪神」(7日、神宮球場)

 阪神が最下位ヤクルトに大敗で3連敗を喫した。先発の青柳が5回7安打、今季ワーストの6失点で8敗目(5勝)。6四死球と苦しみ、5点リードを許す展開でKOされた。また、今季ワーストタイの借金6となった。

 試合は二回、阪神がマルテの10号ソロで先制した。ヤクルトの先発・石川に対して、2-2から5球目。外角低めに落ちるチェンジアップに右膝をグッと落とし強振した。滞空時間の長い打球はそのまま左翼席前方へと着弾する10号ソロとなった。来日1年目の2桁本塁打は14年のゴメス以来だった。

 だが、青柳が制球難を露呈する。1点リードの三回、先頭の中村に死球を与えると、2死二類から太田に一塁線を破られ、同点に追い付かれていた。さらに続く四回、先頭の青木に再び死球を与えると、続く山田には四球を与えて無死一、二塁。雄平の一ゴロで一、三塁とされ、迎えた村上に初球、141キロのツーシームを、右翼スタンド中段まで運ばれた。

 さらに気落ちしたのか、中村に左翼線を破る二塁打、奥村に中堅を破る適時二塁打を浴び、この回4失点。制球難を露呈する形で、2つの死球がいずれも失点につながった。

 今季ヤクルトには3試合に登板し、1勝1敗。防御率1・06と好成績を残しているが、6月12日・ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)を最後に、これで6試合連続白星がついてない。

 続く五回には2死から山田に、この日2個目の四球を与えた。雄平には左翼線を破る二塁打を浴び、村上を申告敬遠。2死満塁から中村に対して制球が定まらず、この回3つ目の四球で押し出しを許した。

 6失点は6月29日・中日戦の5失点を上回り、今季ワースト。2017年4月15日の広島戦(甲子園)以来となる、自己ワーストタイの失点となった。

 七回には、岡本が雄平に6号ソロ、七回にバレンティンに中前適時打、山田に27号3ランを浴び、ダメ押し点を失った。

 一方、打線は石川に6回まで、わずか2安打に封じられた。八回、1死満塁からソラーテの右犠飛で1点を返したが、反撃が遅かった。

 今季9度目の2桁失点で3連敗。借金は4月22日以来となる今季ワーストタイの6に膨れあがり、2カード連続の負け越しも決まった。

 8日の第3戦は中13日で秋山が先発予定。シーズンは残り40試合。再浮上を狙う上でも、まずは連敗を止めたいところだ。





【一軍】公式戦【阪神2-11ヤクルト】 敗戦。明日は勝利するんやで!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp いつになったら勝てるんや…



@hanshintigersjp まあ、今のタイガースの実力はこんなもんやろ😅



@hanshintigersjp えっ?マルテがホームラン打ったら負けないんじゃなかったの?



@hanshintigersjp マルテがホームラン打つと不敗神話が消えた 阪神も大型連勝が欲しい



@hanshintigersjp 2018年103試合で借金6 2019年103試合で借金6 おい今年もか!おい😭



@hanshintigersjp 高山使わんと福留とか使ってるからやで




@hanshintigersjp だいたい去年と同じ感じになりょーるで



@hanshintigersjp 血の入れ替えすべきやな



@hanshintigersjp もっかいいうけど、 矢野辞任会見までマジックなんぼ?



@hanshintigersjp やっぱり阪神は1番弱いんだな…だったら今決まってるスタメン選手と心中してやれるだけやってや!まだ若手の成長途中のチームだと……思ってます。



@hanshintigersjp 現地のファンに申し訳ない思わないのか?金取って良いレベルの野球してねえだろ。



@hanshintigersjp ファンは何を楽しみに見ればいい?育成を始めて4年、進化より退化しとるやんけ。監督は競争とかいいつつ明らかに数名の選手を贔屓している。4番に置いてることが育成とおもてるアホさ。ダイヤ欲しさに石を磨いたらダイヤになるとおもてるとかアホすぎて泣けるぜ。



@hanshintigersjp 残り試合、全て不戦敗で良いから野手全員地獄のキャンプな💢 弱いくせにヒット一本打ったくらいでヘラヘラすんなや💢



@hanshintigersjp 速報担当さんのコメントも少なっ!



@hanshintigersjp 高校野球みたいな、見ていてスカッとするハツラツとしたプレーが見たいものですな!!!!!!🙄🙄🙄 #hanshin



@hanshintigersjp 実況速報中の人もチームが不甲斐なく怒ってるんなら感情を露わにしてもええんやで。



@hanshintigersjp うせやろ?



@hanshintigersjp 大丈夫、慣れてますから(真顔)



@hanshintigersjp フルボッコ



@hanshintigersjp ゼロで抑えないと勝てる気しない



@hanshintigersjp 毎年毎年同じような阪神を見てる気がする。 反省会して改善してますか?改善しないと強くなりませんよ?知ってますか?



@hanshintigersjp お面ねぇー試合やわ!



@hanshintigersjp Aクラス優勝が見たいんです。大山の伸びそうで伸びない成長記録を見たくて応援してるんではありません。






@hanshintigersjp よくポジティブでいられるなてめぇ



@hanshintigersjp 矢野とコーチはすぐ辞めろ。



@hanshintigersjp はーいおつかれー また明日頑張ろうな



@hanshintigersjp 9回の攻撃、えらいサクッと終わったんやな。 山田に打たれてテレビ消した。 それからこの速報。 今年も良い夢をありがとう。 あとは若手がどう育つか見守るとしよう。(白目)



@hanshintigersjp 今だに得点力不足。いろいろ決断の時、、、



@hanshintigersjp 明日は勝てますように! みんな頑張れ! 応援しよう!



@hanshintigersjp 明日明日うるさいねんな勝てるはずがないやろ雑魚ピッチャーとクソ打線でふざるのもたいがいにしろよ4番いらんから高卒ルーキー夜番にしてくれ



@hanshintigersjp 面白くない😡😡😡😡



@hanshintigersjp 毎年恒例(笑)



@hanshintigersjp 履正社の方が強いな



@hanshintigersjp 去年と同じ、いい加減にしろ!



@hanshintigersjp 【一軍】公式戦【阪神11-2ヤクルト】 勝利!明日は勝利するんやで!頑張れ阪神タイガース!頑張れ!阪神タイガース...  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 久しぶりに死のロード復活か 暗黒時代到来だわ



@hanshintigersjp 監督どうこう以前に選手が頼りなさ過ぎ、ずーっと言われてる打撃もそうだけど今年は守備もひどいこれじゃ勝てなくて当たり前、4位なのも投手のおかげやで。



@hanshintigersjp 濱中と久慈を辞めさせろ定期



@hanshintigersjp 朝見てた履正社の方が野球してて草



@hanshintigersjp そのうち高校生から指名拒否されそうやな



@hanshintigersjp 真面目に夏の甲子園優勝校と試合してほしい。負けると思ってるから



@hanshintigersjp 金を払う価値のない野球や 雑な矢野野球は観る価値もないかもな



@hanshintigersjp なんで横浜とか広島みたいな激アツな巻き返しができひんのや たまには大型連勝してみろや! ワイがおった頃は10連勝しとったぞこら



@hanshintigersjp 速報担当さんも働き方改革しないと。エラーした選手にやってもらえば。



@hanshintigersjp 何で梅ちゃんがスタメンマスクだと負けるん?先輩投手は梅ちゃんを信頼してないん?それで梅ちゃんが叩かれるんだょ😡 私は梅ちゃんでも坂本でも、原ぐっちでもスタメンマスク被る捕手は必死に先輩投手に勝ちをつけたいと思いでリードしてるのを分かって欲しい。



@hanshintigersjp 俺もこれくらいポジティブに生きたいわww



@hanshintigersjp これでついにマルテHRな勝利の不敗神話までなくなりましたね・・・



@hanshintigersjp うん、まぁー、仕方ない。



@hanshintigersjp 勝てる訳ねー



@hanshintigersjp 9月までもたんかぁ…



@hanshintigersjp 平成最後の&令和最初の・・・だけは阻止して😭



@hanshintigersjp これなら藤浪使ったら



@hanshintigersjp いい加減にせいや!アホ!なにやってんねん!お前らほんまにプロか?悔しくないんか!俺はめちゃくちゃ悔しい!すごく悔しい!根性見せてみい!



@hanshintigersjp 四番が いない❗



@hanshintigersjp やる気ないみたいだから、残り試合申告ボイコットして明日から最下位になったらエエ😋


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title