2

 「阪神-広島」(9日、京セラドーム大阪)

 阪神の高橋遥人投手(23)が、7回9安打5失点で降板。2試合連続で自己ワーストタイとなる1イニング5失点を喫し、逆転を許した。

 3回までは圧巻のパーフェクト投球だった。この日は難敵・大瀬良から打線も奮起し、4点の援護。だが、突然快投が暗転する。四回だ。先頭の西川から菊池涼、バティスタと3連打であっけなく1点を奪われると、1死一、三塁の場面では一走・鈴木と三走・菊池涼にダブルスチールを決められ2点目を献上した。

 その後、2死一、三塁とピンチは続き、最後はメヒアに右翼ポール際への逆転3ランを浴びた。もらった援護4点を打ち消す、この回5失点。勢いづく広島打線を、止められず、呆然とマウンドにたたずんだ。「同じチームに、同じ点の取られ方をしてしまい、前回の反省を生かすことができませんでした。点を取ってくれた野手の方に申し訳ないです」と言葉を絞り出した。

 阪神・高橋遥VS広島・大瀬良は、先週に続き、場所を変えての“再戦”となった。前回2日も、高橋遥はバティスタに満塁弾を食らうなど、1イニングで5失点。3敗目を喫し、リベンジを誓っていた。





高橋遥人 8月2日 対広島 5.2回 114球 7失点 8月9日 対広島 7回 115球 5失点



🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈ぴゅ~~~~~ 遥人7回まで頑張ったよ!5失点なんて内野陣のミスなければよ



遥人くん7回投げきったな!ようやった!



高橋遥人投手は7回も無失点で凌ぎました。 悔しかったら、次の攻撃は死ぬ気で塁に出れるくらいは粘って欲しい。



遥人くんよく7回まで投げた!えらい!




よし!遥人くん、7回までよく投げたわ! 逆転して勝ち投手にしてあげてくれぇぇぇぇ!🎈🎈🎈🎈🎈



遥人くん7回までナイスピッチング!! 今日もクソ守備の先輩達でごめんね😢 #hanshin



高橋遥人さん炎上しても7回投げ切るの偉い!!!!!!!!!!!!!!!



5失点でも懲りずの遥人くん、しっかりと7回もマウンドに立って投げてくれてる! それこそ男気溢れるな😆



遥人5失点やけど内容はかなり良かった フォアボールもなし 4回は遥人が気にするところじゃない



何だかんだ遥人は4回だけか、、、 もったいねえなあ 立ち直ったのに



遥人の勝ち1ヶ月見てない…



なんか、打たれはしたけど…遥人 今日もごめんやで( ;∀;)



なんとか追いつけないかなぁ。髙橋遥人で連敗は良くない。



またもや遥人に勝ちつかず



頼むから、遥人の悲しそうな顔させんなよ、ホント。#阪神タイガース



今回は遥人が悪かったの?この前のズムスタはソラーテとか言うやつのせいで負けたけど



遥人くんに勝ちがつかなかった😭 負けを消してあげてよーーーーーーー



結局遥人くんに勝ちつけてあげられなかった…



遥人くん、お疲れ様でした。m(__)m


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title