2

<阪神6-5広島>◇11日◇京セラドーム大阪

阪神は2試合連続で「マルソラ」の4、5番コンビが勝利に貢献した。8回に先頭のジェフリー・マルテ内野手、ヤンハービス・ソラーテ内野手がともに左前打で出塁してチャンスメーク。大山悠輔内野手の2点適時二塁打などこの回一挙4点の逆転劇につながった。

新オーダーが生まれた10日の広島戦でも新4番マルテが中前打、ソラーテが四球を選んだ後、大山の逆転3ランが生まれた。ソラーテの途中加入後、打順とポジションで試行錯誤する矢野監督は「こういういい結果が出ればね、こっちとしては固まりやすくはなってくるし。またバリエーションも増えると思うので。そういう効果は期待したい」と手応えを口にした。

▽阪神マルテ(8回先頭で左前打を放ちチャンスメーク) 最後のアウトを取られるまでわからない。昨日(10日)と同じで最後まで粘れた。(2安打に)いつも100%全力で。(4番でも)いい意味で変わらないです。





昨日もそうだが地味にマルソラ出塁してるのデカいよな(´・ω・`)



大山6番面白いくらいハマってるなーー マルソラ大山の流れ最高やわ ソラーテも何やかんや繋いでくれるし、いい繋がりやわ ナゴドでもその野球続けて欲しい!!



マルソラ大山の打順の機能と緒方の起用で決まった逆転



マルソラ大トリオめちゃくちゃ良い流れなので出来るだけ固定してどうぞ。



2日連続でマルソラでチャンスメイクして大山で返す流れできてるの素晴らしいな




大山選手が四番打つのが一番良いと言う意見は変わらないけど、現状のマルソラの後に打つ流れがすっごく良いからしばらくこのままでええかも。あの絶対間に合ってるヘッスラとかやはり憎めないよねソラさんは^_^



今日もカープ相手に大逆転・・! これは気持ち良すぎる 大山復活超嬉しいし、糸原意地のタイムリーに植田好走塁、マルソラもよーやった とにかく明るいソラーテ 糸井いないの痛いけど、むしろチームがまとまったような気がする。陽川は笑ってる場合ちゃうぞとは思った #阪神タイガース #とらほー



マルソラ大好きなんだけど、一つ言えるのは「3塁のあのおっさん、ストップって言っても行けそうなら無視して走ってええで」って絶対スペイン語で話してるってこと



@TigersDreamlink 昨日といい今日と良い、マルソラ大山の並び良いんじゃない🎵 しばらくコレで行こう!



とりあえずマルソラ大山と続くと勢い出るんよね。間にドメとか入れちゃダメ。近糸(北高)とキて345でいいんじゃないかな。ドメは6番以下で。



とらほー!🐯 糸原ほー! 大山ほー! 植田ほー! マルソラいいとこで打つね! 次の3連戦も頼むぞーーーー! #とらほー #TRH #hanshin



マルソラ出塁からの大山が決めるパターンが出来つつあるけど3番はなにやってだ🤔 #hanshin



@TigersDreamlink 近本高山の好守備、マルソラ大山の塁出て返す流れ、キャプテン糸原の隙をつくバッティングと走塁、植田のホームイン、球児を始め安定のリリーフ陣。 昨日、今日と3点差以上を引っくり返す勝ちでこのカード勝ち越し。 ええんか?CS進出信じてええんか?? 応援してるで!



マルソラでチャンス作って大山で返す流れ最高やな これ大山4番に戻したときでも2番ソラーテ3番マルテで続けてくれへんかな



逆転劇は全てマルソラ大山から始まりました 彼らが阪神のすべてです



マルソラのテーテー兄弟仲良しさん♡



とらほう( ˘ ³˘)♡ マルソラ悠輔たんありがとう😆 海くんナイスランありがとう😆 いい勝ち方✨最高!



🐯ほー!大山くん!糸ちゃん!近もっちゃん!海くん!マルソラ!梅ちゃん!能見さん。ハマジくん!他もみんなスゲー!矢野さんの采配もナイスだ!



カッタデー!! 連日の大山! キャプテン糸原! ナイスランかいくん! 近本とかマルソラとかも! みんなよく頑張りました🐯



マルソラ大山最高だ



ちょいと目離してると逆転してるからびっくら マルソラ大山がいい感じに繋がるな!



マルソラ大山の並び最高



逆転とらほー🐯🐯🐯🐯🐯🐯 マルソラ大山なかなか好きやわ! 大事な試合で勝ててよかった!!



マルソラちゃんが出て大山くんが打つという展開がもうシャブ。毎日摂取したい。



いや〜色々素晴らしいけど、マルソラからの大山センターオーバーが痺れたな。



マルソラのチャンスメイクいいね



マルソラからの大山ー😆 繋がってる👍



1人でも多く回して最終回にマルソラに回したいな



マルソラ⇒大山 神



マルソラのお約束セクシーダンス😆 https://t.co/4YheOfwyfN



やっぱマルソラ大山の並びいいな



マルソラ大山最強すぎやろ 勝つぞこの試合! #阪神タイガース



夏の大山打ちまくるね 6番のままでいいとは思わないけどマルソラのあとにうまくハマってる



マルソラ大の3人機能してるな



マルソラもいいね😁 #阪神タイガース



マルソラ山いいなぁ



マルソラからの大山!! ソラーテのヘッスラすこすこ!



マルソラ出た やっぱりチャンスが追いかけてくる大山 打ってくれ pic.twitter.com/SYWeQXpeJ1



マルソラ大山は完璧な攻撃スタイルです!



マルソラ大山ぁぁぁぁぁ!!!!! #阪神 #阪神タイガース #hanshin #tigers



マルソラ悠輔の並びエッッッッッッッ



やばい、マルソラ大山最高すぎん???💖💖💖💖💖💖💖



マルソラ大山最高や!!!



マルソラ大最高か?



ソラーテキターー\(^^)/ マルソラ大山の並びちょっとワクワクする🐯🐯🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title