2

 「全国高校野球選手権・2回戦、智弁和歌山7-1明徳義塾」(13日、甲子園球場)

 智弁和歌山(和歌山)が0-1と1点を追っていた七回に大会最多タイ記録となる1イニング3本塁打の猛攻で7得点し、逆転に成功した。ネット上では、この回に応援団が演奏していた「ジョックロック」の魔曲ぶりが話題になっている。

 智弁和歌山がチャンス時に演奏する“チャンステーマ”としている「ジョックロック」は、同校にビッグイニングをもたらす応援曲として知られている。この試合では七回、明徳義塾(高知)がリードしていた場面の1死二塁から“発動”した。

 一、三塁の場面では黒川が遊ゴロに倒れたかと思われたが、遊撃手の目の前でボールが高く弾み同点タイムリーに。捕球されていれば併殺もありえただけに勝敗に大きく影響したシーンだった。

 なおも演奏は続き、細川は勝ち越し3ラン、根来の2ラン、東妻のソロを後押しした。試合の流れすらたぐり寄せる“魔曲”ぶりにツイッターでは感嘆の声が多く投稿された。





久しぶりにジョックロック。この数分後に目の前にホームラン飛んできました。笑笑 #甲子園観戦やめられない病 https://t.co/t5qDXgAYQQ



さっきのジョックロックはほんま凄かったなぁ🎷 #智辯和歌山 #高校野球 #甲子園 https://t.co/ZqxtHFtm0v



智弁和歌山おめでとう!!! ホームラン3本も飛んできた! いつもの打線に加えてことしは投手も守備も安心して見られた。ことしこそ優勝してください! ジョックロックはまじで魔曲 https://t.co/iGQIjOkOek



ジョックロック 原曲  https://youtu.be/SHtpfJWYS2M  @YouTubeより 智弁和歌山すげーな



知弁和歌山のジョックロック 威圧感半端ないって!



ヤバい… 知弁学園ジョックロック流れてる… 和歌山とはちょっと違うけど魔曲の本領発揮か⁉️



やはりジョックロックは魔曲か。イレギュラーまで起こるのか。 中谷仁監督!頑張れー。




ジョックロック? 知弁和歌山のチャンスの曲好き😁



@kuritanau ジョックロックは、魔曲ですね。まだまだ中谷監督には、似合っていないです。 腰に手を持ってきて仁王立ちの高嶋監督のイメージが強すぎます。これからジョックロックは、中谷監督のイメージになってくるのでしょうね。



ジョックロック、魔曲っぷり発揮し過ぎ。 風を読んでライトに打ち上げる打撃技術も見事。 中谷はいいチーム作ったなあ #高校野球 #智辯和歌山 #智弁和歌山 #明徳義塾 #甲子園



ジョックロックにしよう。阪神もジョックロックにしたら、お!ってなってセクシータイムとか、なんたら発動するやろ🤔



阪神のチャンステーマ ジョックロックにした方がいい件 それだったら貧打改善できるかも笑 優勝できる #甲子園 #阪神タイガース



阪神のチャンテもジョックロックにすればいいのに。 #智辯和歌山 #魔曲






中谷監督になって投手力が強化されてきたね。 #ジョックロック #魔曲  https://twitter.com/asahi_koshien/status/1161166069546905601 



阪神も甲子園でジョックロックやろうや!



阪神でもジョックロック流したら点入るかな…



智弁和歌山・中谷監督“魔曲”効果しみじみ言及「今日も『ジョックロック』で」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00000105-dal-base 



しかもジョックロック流れてるし魔曲パワー



これがジョックロックの力か 魔曲の魔曲たる所以



7点と見た瞬間魔曲ジョックロックだと思った



魔曲ジョックロック、 恐るべし。笑 漫画の世界じゃん!



(*´꒳`*)魔曲ジョックロック!



ジョックロックは和歌智でしか魔曲発動しないってゆわれるけど、智弁も2016年のセンバツでばっちり発動してたし、昨日の逆転はかっこよかったなぁ。横で流れ出すとちょっと試合より気になるもんな(笑)



智弁和歌山㊗️3回戦進出🎉🎉🎉 黒川クンの時の魔曲 #ジョックロック 闘志に火がつく🔥効果があるんやろうね👻 #高校野球 #101回目の夏 #智弁和歌山 https://t.co/hItwN2Nkdc



ジョックロック作ってみた #プロスピA https://t.co/RTJ5Ieoi3u



ジョックロック強し。 かっこええ。 https://t.co/R5gFGaLghG






この黒川くんの打ったボールの跳ね方、イレギュラーすぎへん?ジョックロックの影響w https://t.co/kJNFjDGjTn



智弁和歌山 7-1 明徳義塾 智弁 000 000 700  7 明徳 000 010 000  1 智弁和歌山、7回にジョックロックから ホームラン3本、一挙7点で逆転 新地くんはよく投げた #甲子園 #高校野球 #ジョックロック #智弁和歌山 #智辯和歌山 #明徳義塾 via @jcf825 https://t.co/6KzAlAUoCE



ジョックロックは1日何回までって規制かけたがええんじゃないか? っていうくらいの魔曲感でした #智弁和歌山 #ジョックロック https://t.co/Tepu9lnTIW



プロ野球と違った魅力があって今日は楽しかったな。 次は複数人と行きたいですな。 とりあえずジョックロック貼っとくわ 諸事情により明日の新幹線で帰らないといけなくなった😂 https://t.co/QFGUudQbe0



7回表に7点取った 智辯和歌山😆🧡❤️ 根来くんのホームラン!! もうアルプスみんな友達🤝 #甲子園 #高校野球 #智辯和歌山 #明徳義塾 #ジョックロック https://t.co/0Qm1xIGluA



第101回全国高等学校野球選手権大会 8日目 第3試合 智辯和歌山7-1明徳義塾 智 0 0 0 0 0 0 7 0 0 7 明 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 7回表ジョックロックと共に細川、根来、東妻のホームランなどで一挙7点と試合をひっくり返した智辯和歌山が勝利。 明徳義塾は7回以外は抑えていたのだが… https://t.co/Fze8fZxQI6


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title