2

 ◇セ・リーグ 阪神0-0中日(2019年8月13日 ナゴヤD)

 阪神は延長12回0-0で引き分け。先発の青柳は7回0/3を7安打無失点と好投も2カ月ぶり白星はお預け。リリーフ陣も無失点に抑えるも打線がふるわず。何度もチャンスを作るも決定打を欠き残留の山を築いた。チームはこれで前日の2回から20イニング連続無得点となった。

 先発の青柳は初回、1死から大島とアルモンテに連打を許すもビシエドを遊ゴロ併殺打に打ち取り無失点。2回にも京田と加藤に連打され、2死一、二塁となるも大野雄のセーフティーバントを梅野が難なく処理しピンチをしのぐと、7回まで安定感ある投球でチャンスを与えず。8回、先頭の代打・藤井に中安を浴びたところで岩崎へ交代となった。

 打線は3回1死二塁と先制のチャンスで福留が空三振。マルテが四球で2死一、二塁となるがソラーテが見三振に倒れ無得点。5回は1死一、二塁から再び福留が空三振、続くマルテが遊飛に倒れ得点できず。6回にも2死一、二塁の場面を作るが青柳が二ゴロに倒れた。

 7回は1死から北條が中安で出塁。代走の植田が盗塁を決め、福留が四球となって1死一、二塁のチャンス到来。しかし、マルテが投ゴロ併殺打となってしまいまたも無得点。

 0-0のまま延長戦に突入すると11回、1死一、二塁とチャンスを作るも高山が痛恨の二ゴロ併殺打。最後まで決定打を欠き12回終了引き分けに終わった。





【一軍】公式戦【阪神0-0中日】 延長12回引き分け。明日は勝ってこのカード1勝1敗1分にしてや!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 20イニング連続無得点感動しました!さすが我らの阪神タイガース!たこ焼き美味しいな!



@hanshintigersjp まあ、チャンスを活かせなかったな。今日は 明日は勝つで〜🐯



@hanshintigersjp 青柳、リリーフ陣 よく粘ってくれた ありがとー



@hanshintigersjp 投手陣最強なのに 野手陣がリーグ1打てない




@hanshintigersjp 不適切な試合



@hanshintigersjp 梅ちゃん、お疲れ様😊



@hanshintigersjp 青柳はよく投げたけどな・・・。 打線が援護出来なかったのがもどかしい(-_-)



@hanshintigersjp 無理やろ



@hanshintigersjp 投打が噛み合わんなぁ あっさり点取れれば投手が燃え、投手が踏ん張れば点取れない、しかも一点も。 これでは……



@hanshintigersjp 明日あらためて がんばりましょうヽ(´o`; #阪神タイガース



@hanshintigersjp 見事なまでのたこ焼きでんな 爪楊枝くらい置いてくれや



@hanshintigersjp ヤギさんほんまおつかれ



@hanshintigersjp 負けなかったからセーフ



@hanshintigersjp @ueponpon00_ 明日は勝って‼️



@hanshintigersjp 投手陣はよく踏ん張ったのになぁ。 カス野手陣仕事せえよ💢 まあ中日打線も似たようなもんやったけどな。 この辺がBクラスにおる原因なんやろなぁ…



@hanshintigersjp 今日イライラさせてもらいました。 ストレスで青柳になるわ



@hanshintigersjp 明日の山井は丸、空は打てないでしょ‼純国産でいきましょう🎵



@hanshintigersjp なんかBクラスやなっていう試合やったな



@hanshintigersjp 野手 盆休みか‼️負けンかったん 奇跡‼️ 明日は、勝って ドローにせな。



@hanshintigersjp 切り替えて明日は勝利頼むで!



@hanshintigersjp G負けたので勝ちに等しい引き分けだなw



@hanshintigersjp 大山の四番をボロクソに言っていた連中はマルテには何も言わないのかな?



@hanshintigersjp ピッチャーお疲れ様です😆🎵🎵打線😢



@hanshintigersjp やっぱり梅野の捕手がスタメンだと締まる!投手陣は名古屋ドームで良く投げました‼︎お疲れ様でした。



@hanshintigersjp 負けなかったからええねんけど打線どうしてん やっぱり糸井か、、



@hanshintigersjp 投手陣、おつかれーす┏○)) 明日は打ってくれるでそ(願



@hanshintigersjp リリーフ陣はよく頑張った! 明日は打線もヨロシク頼みます♫



@hanshintigersjp 点をとられなければ負けない野球を実践してる。 投手陣おつかれさま。



@hanshintigersjp マートン連れて来いよ



@hanshintigersjp 点が全然取れない😵 明日は絶対勝ってほしい



@hanshintigersjp 併殺地獄



@hanshintigersjp 両チーム打てませんなぁ 明日は爆発してやー!!



@hanshintigersjp 今2軍にいる野手って、全員陽川以下の打力なわけ? それで2軍はやっていけてるの?



@hanshintigersjp =わけほ= 負けないよりマシ。



@hanshintigersjp 福留下降気味。陽川は問題外。どうせ打てないんなら、足のある島田をスタメンで。



@hanshintigersjp おつかれさま。今の阪神には金を払ってどうしても見たい選手がいなくなった。



@hanshintigersjp え…面白くないけど…



@hanshintigersjp 負けるよりはマシやな( ̄▽ ̄;) 明日は勝ってや!



@hanshintigersjp 素振りしよか。



@hanshintigersjp 一年中盆休みの珍カス打線



@hanshintigersjp 投手陣は踏ん張ってくれた‼️ 明日は勝ちましょうよ!



@hanshintigersjp お疲れわけほー‼️明日は絶対勝つぞタイガース🐯



@hanshintigersjp 串のない🐙焼き試合 阪神に串差して欲しかった😰 明日は打線がんばれー



@hanshintigersjp ホンマのたこ焼きやね?。(・・;) pic.twitter.com/wslb2Jsaeh



@hanshintigersjp 負けんかった!だけまし! ミラクル無かったわ〜



@hanshintigersjp 打撃の不自由展🙄 #阪神タイガース



@hanshintigersjp コーチ一掃セールして


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title