2


矢野阪神が19日、大きな決断を下した。

新外国人ヤンハービス・ソラーテ内野手(32)の出場選手登録を抹消。7月26日の巨人とのデビュー戦で決勝2ランを放ったが、その後は調子を下げ、20試合で打率1割8分8厘、4本塁打、9打点。二塁と遊撃でともに2失策ずつ、記録に表れないミスもあって守備の安定感も欠き、長打力に懸けたい首脳陣はオーダー編成で試行錯誤を続けていた。

矢野燿大監督(50)は18日巨人戦でこのカード今季4度目の3連戦3連敗となった後、「残りの試合をどう戦うかというのが、俺らの問われているところ。逆にここからどう踏ん張れるか、どういう気持ちを出せるかが大事」と語っていた。残り30試合。逆転でのCS進出を目指す勝負手の1つが、新助っ人の2軍降格だった。ソラーテは「結果はなかなか出ていないけど、前を向いてやっていきたい」と意気込んでいたが、来日初出場から約1カ月で1軍を離れることになった。

外国人枠が空き、20日からのDeNA3連戦(京セラドーム大阪)に向けて昇格するのがドリスだ。ここまで19セーブの右腕は7月23日のDeNA戦で抑えに失敗し、同26日に2軍降格していた。約1カ月の再調整を挟んで、因縁のカードで満を持しての昇格。現在は藤川が抑えを務める「勝利の方程式」に元守護神が加わって、厚みが出るのは間違いない。

また、ソラーテと同じく19日に陽川と谷川の出場選手登録を外し、中谷が昇格することになった。一方で当初予定された糸井の昇格は見送られた。CS出場圏内の3位広島とは5ゲーム差。シーズン最終盤で矢野監督が勝負のメスを入れた。




阪神、ドリス&江越&中谷が昇格 陽川と谷川は抹消 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190820/tig19082005010010-n1.html 



本日昇格予定、中谷のスイングは新井良太コーチそっくりになってますよ。。。 #阪神タイガース



すずと仲良しさん☺️!! 中谷昇格本当におめでとう😭😭 明日現地楽しんでね(´∀`*) そしてリプする度に言ってしまうけど28日会うのが楽しみすぎて夜も寝られません…☺️(爆睡) ももちゃんと3人で楽しもうね😳!!




中谷昇格のデイリーのツイートで中谷が「守備はそこそこでも打てる選手」って見てる人と「守備が上手い選手」って見てる人いるから改めて他人の言う「守備が上手い」って信用できなくなってる



せっかく中谷が昇格して来てマルテソラーテ大山中谷で並べればショボいなりに長打怖い並び作れたのに何でソラーテ落とすのか



大山か、いきなり昇格即スタメン四番中谷でもいいと思うけど。 ドメさん労ってあげて、、、😅



fumiさんのインスタライブで中谷くんの昇格を知る…笑 明日の公示かな🙂 楽しみだー!! #bigfumi



Big fumiさんインスタライブ良かったです! 中谷昇格! 中谷!応援してもらったんやから頑張ろ!



陽川、中谷、江越あたりは そろそろ花開かないと 厳しそうやな



中谷、江越、陽川はもうそろそろ危機を感じてもらわんとな



もうね。期待しないから中谷と江越と高山をスタメン固定して欲しいんですよ。 江越は2軍では打てるんだから1軍で打つまで待ってれば打てるんじゃないですかね。



正直2軍の成績が当てにならんのは、江越と陽川が実証してる。 やから中谷が2軍で結果残してないとか言ってる奴は何を見てんねんってこと。 #阪神タイガース



中谷上がっても別に期待もなんにもない。江越陽川ついでにハヤタみんなおんなし



陽川も中谷も江越も大山も素材は同じだし。ミート力も似たようなもん。大山が少し抜けてるけど。 中谷と大山にはあって陽川と江越にないものがある。それは勝負強さだと思う。中谷は勝負強さがある!だから期待できる! #中谷将大 #阪神タイガース #江越大賀 #陽川尚将 #大山悠輔



中谷は二軍で結果出してないまま昇格だかららしっかり結果出して順番待ち通りに昇格した江越陽川よりハードルがだいぶ上がってしまうんだよなあ。打ちまくらないと矢野さんが贔屓したって言われる。矢野さんのために頑張ってくれ!



僕も思う。 正直中谷なんか期待されてて、陽川はあかんみたいに言われてたけど、普通に使いやすいなら江越がいいと思う。守備代走で使えるやん。 中谷はまだ守備でいいけど打撃に関してはそこまで変わらんと思うけどな。



ソラーテは何やったんやろねw 昇格させて1ヶ月も持たないというのはな。 陽川はもう伸び悩みやわ 陽川、中谷、江越 この3人は伸び悩みトリオやね。 #hanshin #tigers



中谷陽川江越辺りはもっと頑張ってほしいけど そもそも話題すら出ない俊介や入れハヤタはどうなってんの



中谷昇格の報を受けて TLが活気づいてきました 「ようやく来たか」 「なぜ好調の俊介じゃないのか」 「江越だってまた打っているぞ」 ファンの想いは様々ですが 今は中谷が起爆剤になることを信じて 一体となって応援しましょう それでは聞いてください 伊 藤 隼 太 を 上 げ ろ



中谷人気やなぁ 陽川 江越 中谷は差ない気するけどな 見ててたまに腹立つ時あるもん 守備いいし一塁守れるから中谷使いやすいけど そんな期待せん方がいいよ 暖かく見守るくらいじゃないと もう外野が怖すぎるわこの球団



中谷上げか…気にはしてたけどね。やたら江越は上げ下げするのに中谷は頑なに上げへんかったからね。もう2軍での成績は参考にならんもんね。上がるなら期待しよ。



@navel_hachinai 高山中谷隼太江越の4人比較 高山:ミ1位 パ3位 走3位 守3位(平均2.5位) 中谷:ミ3位 パ2位 走2位 守2位(平均2.25位) 隼太:ミ2位 パ4位 走4位 守4位(平均3.5位) 江越:ミ4位 パ1位 走1位 守1位(平均1.75位) や江N1



ねえ?中谷昇格は嬉しいけど、今一番当たってるんて中谷なん?江越さんじゃないの?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title