2


 一気の“赤星超え”で、チームを再加速させる。阪神・近本が開幕から積み重ねてきた安打は125本。憧れの大先輩である赤星憲広氏(スポニチ本紙評論家)が1年目にマークした128本に、あと「3」まで迫った。20日からは京セラドームでのDeNA3連戦。地元での達成が現実味を帯びてきた。

 「(最近は)自分の仕事が全然できていないので、しっかりできるようにやりたいです」

 前カードの巨人3連戦は苦しんだ。3試合で13打数1安打の打率・077。不動の1番打者の足並みにそろえるように、チームは3連敗した。18日の3戦目には、中堅守備でもミス。攻守で精彩を欠いた借りは、早めに返したい。

 DeNA戦の舞台となる京セラドームでは今季37打数4安打、打率・108と、数字の上では芳しくない。だが、シーズンも残り30試合となり終盤戦に突入。今こそ、負のデータを一掃するほどの、大活躍が期待される。現に6月には月間打率・179と極度の不振に苦しんだが、7月は同・295と復調。8月も19日時点で同・294と安定しており、鬼門突破も決して難題ではない。

 常々「数字にはこだわらない」と話すルーキーだが、目標は赤星氏が達成した「新人王と盗塁王」にある。16年の高山が持つ球団記録の136安打も、十分に更新可能だ。CS圏内へ浮上するためには、切り込み隊長のラストスパートが必要不可欠。不退転の決意で再スタートを切る。(長谷川 凡記)






近本選手も赤星さんの記録まであと3本か #hanshin #tigers #阪神タイガース



赤星式でも近本の盗塁は+1




新人王は近本でいいんじゃないかな。阪神有利の記者投票だしね。 ライバルの村上は打点王、本塁打王の可能性あるし、正直新人王とかいうレベルじゃないよ。 近本125安打目 阪神新人記録赤星まであと3本(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-08170761-nksports-base 



128安打なんて言わず、長島の153本を抜こう。 それ位しか楽しみがなくなってきたし。 まぁ村上おるせいで新人王キツいけど。 近本125安打目 阪神新人記録赤星まであと3本(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-08170761-nksports-base 



近本125安打目 阪神新人記録赤星まであと3本(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-08170761-nksports-base  ルーキーは頑張っているのに、他の選手は何してんねん…。



赤星 vs 近本 赤星3 生涯本塁打数 近本 9 赤星381 盗塁数 近本 25 ←New! 赤星0 婚姻回数 近本 1



近本はほんとに赤星2世だな



近本これで赤星式盗塁0に



近本が赤星タイプじゃない以上、ぶっちゃけクリーンナップ打たせたらいいとこいきそうなんよね。ただ足の機動力が半端ないから1番打ってるの勿体なく感じる事たまにあるのよ。



シーズン前→近本はチビでガリガリやんけ。絶対アヘ単やんけこんなん。 今→なんやこいつ…赤星以上やんけ! シーズン前→上本はどうせ怪我するんやろなぁ… 今→どこいってん #阪神タイガース #hanshin



近本は赤星より荻野に近い気がする


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title