2


 右肩不調のため2軍調整中の阪神・メッセンジャーが21日のウエスタン・ソフトバンク戦(鳴尾浜)で降格後初の実戦マウンドに臨むことが19日、明らかになった。2~3イニングの予定。18日には平田2軍監督も「投げたいと言うかもしれん。まだ分からないけど」と言いつつ、20日からの3連戦中の実戦復帰を示唆していた。

 チームの苦境を救うべく、今季5年連続6度目の開幕投手も務めた「エース」が復帰マウンドに立つ。日本人登録となった来日10年目だったが、開幕から13試合登板3勝7敗、防御率4・69と不振にあえいだ。7月10日の巨人戦で2回4失点と精彩を欠き、2軍に降格。同27日に不調を訴えていた右肩の治療に専念すべく米国に一時帰国し、治療とリハビリを終えて今月8日に再来日していた。

 9日から2軍練習に合流した際には「すぐ戻れる。できるかぎり早く戻りたい。すぐにでも投げられるように準備していきたい」と意気込み、15日からは本格的なブルペン投球も再開していた。

 チームは30試合を残して借金7の4位と低迷。先発投手陣も苦しい台所事情に陥っており、復調したメッセンジャーが戦列復帰となれば、頼もしいこと、この上ない。目標に掲げる日本通算100勝まで残り2勝と、モチベーションもきわめて高い右腕。一日も早い1軍復帰を目指す。




【阪神】 メッセンジャー 二軍戦21(水)vsソフトバンク《鳴尾浜》 実戦復帰登板へ 3イニング目処に  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-08180920-nksports-base  (ニッカン)



今のベテラン達がいる間に優勝して欲しいんだけどなぁ... 特にメッセ、メッセがいる間に優勝してくれ。 時間がない、本当に時間がない。 こんなに阪神に貢献してくれた人に優勝味わってもらわなくてどうするんだ。 現実は厳しいってのは、重々承知してるんだけどねぇ...。




デイリーさん。 20日からのソフトバンク3連戦で実戦復帰の可能性が出てきました。 メッセさん復活は近い❓☺️ pic.twitter.com/yDOPD34RMC



ドリス・中谷・糸井昇格きたーー!!🔥🔥🔥 ジョンソン超速残留交渉きたーー!!🔥🔥🔥 メッセ21日2軍戦復帰登板きたーー!!🔥🔥🔥 終盤に向けて底力見せるぞーー!!🔥🔥🔥



阪神タイガースのメッセンジャー8月21日二軍復帰が確実になりました🎉おめでとう🎉 虎のエースの活躍待ってます🍀頑張って✊😃✊ #阪神タイガース #メッセンジャー pic.twitter.com/22xjsYJuWk



阪神先発陣 西 5勝8敗 青柳 5勝8敗 メッセ 3勝7敗 岩田 3勝4敗 秋山 3勝3敗 高橋 2勝5敗 ガルシア 2勝7敗 岩貞 1勝3敗 勝ち越してるやつおらんやん #hanshin #阪神タイガース



阪神誤算やったなぁメッセとガルシアで30弱悪くても20は勝てると算段してたはず、それぞれ去就はどうなるか高給やから🐯



ガルシアこんな調子で一番におって岩貞秋山ドリスが二軍に置いてる阪神はおかしい。メッセが復帰するまではガルシア一軍に置いとくつもりかよ



【虎投QSカウンター】 メッセ QQQQQQ 6/13 岩貞 QQ 2/5 西 QQQQQQQQQQQQQQQ 15/20 ガルシア QQQQ 4/16←NEW 青柳🐐 QQQQQQQQQQ 10/18 岩田 QQQQQQQ 7/13 秋山 Q 1/7 高橋遥 QQQQQQQQ 8/13 #阪神 #スポニチ #チャリコ遠藤


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title