2


 「阪神8-0DeNA」(20日、京セラドーム大阪)

 阪神・矢野燿大監督の執念采配で連敗を3で止めた。

 4点リードの六回、先発の青柳が2死から佐野に左前打、続くソトに四球を選ばれ、2死一、二塁とした。ここで矢野監督はベンチを出ると、無失点の青柳に交代を告げる。前の回、空振り三振に終わった大山に代え、2番手で岩崎をマウンドへ。9番に北條を入れた。

 大山の途中交代は4月12日の中日戦(甲子園)、5月8日のヤクルト戦(神宮)以来、今季3度目。快勝後のテレビインタビューで大山の交代についての質問に「意図はいろいろありますけどね」と多くを語らなかった矢野監督。だが、その後の囲み取材ではもう少し詳しく説明した。

 大山は内容も悪かったと問われると、「内容もよくなかったのもあるし、優(岩崎)も次の回もいく予定というか、可能性もあったところやから。そういう意味で代えました」と答えた。

 直後の攻撃は6番から始まることもあって、岩崎を9番に入れるよりも、5番の大山のところに入れたと説明した。



スタメン落ちあるかも⁉️ 今年は腹くくって起用し続けてほしいけど。 阪神・矢野監督、大山途中交代の意図は…「内容もよくなかったのもあるし…」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000141-dal-base 



やはり打順の巡りで下げられたのね。明日からまたがんばればいいよ。大山くん( ˘ω˘ ) 矢野監督 大山の途中交代の意図は…「内容もよくなかったのもあるし…」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/08/20/0012625625.shtml  # @Daily_Onlineより



大山くん途中交代やったのか。 そんな日によりによって快勝! もちろん勝ちは嬉しいけどさ、、 悔しくないわけないよな。 1人で溜め込んだらあかんよ😓😓 #hanshin




今まで4番で使ってたのが不思議で仕方ない。それだけのチームか。阪神はホームランバッターがいないよね。 矢野監督が非情采配「内容良くない」大山を途中交代(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-08201082-nksports-base 



勝ったけど、次の日そのままなら勝ち越される 矢野監督が非情采配「内容良くない」大山を途中交代(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-08201082-nksports-base 



途中交代の大山… 現地で見てて驚いた とはいえ内容も悪かったし、岩崎を回跨ぎさせる可能性もあっただろうし理解はできる ただ本人は悔しかったはず この悔しさをバネに頑張ってほしい



仕方ない 十分チャンスは与えた 矢野監督が執念の采配 空振り三振の大山を5月8日以来となる途中交代  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/08/20/0012625116.shtml  #スマートニュース



矢野監督が非情采配「内容良くない」大山を途中交代  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201908200001082.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  この程度の選手を重用してるのがそもそもおかしいんだよ。失策17やぞw まあ阪神で一番本塁打を打ってるんだけどな、たったの12本だけどwww



今更感 矢野監督が非情采配「内容良くない」大山を途中交代(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-08201082-nksports-base 



大山くん、あれだけ頑なに4番で固定してたのに、突然打順下げたかと思ったら今日は途中交代か…確かに最近全然打ててないし代えられても仕方ないと言えばそうなんやけど、急に対応変えすぎてちょっと混乱しちゃうな…大山くんにはこの悔しさをバネにして頑張ってもらいたい



大山を途中交代させたこと。 賛否両論あるみたいやけど、自分も含めて周りは好き勝手言うんよ。 矢野さん、ここまできたら好きにやって戦ってや。 ただ、笑顔を忘れんといて。やっぱり 矢野さんの元気な笑顔やガッツポーズを見たいんよ。頑張ってや監督!



そして六回で大山君も交代でした。 途中交代は4月12日の中日戦。5月8日のヤクルト戦以来3度目です。 矢野監督の執念采配。 大山君はこの途中交代の悔しさを次に生かそうぜ!! pic.twitter.com/UG4dPmDQTw


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title