1


 ◇セ・リーグ 阪神3―1DeNA(2019年8月21日 京セラD)

 阪神がホームで連勝を飾り、借金を5まで減らした。先発の秋山を5回1失点で交代させ、6回からは岩崎、ドリス、ジョンソン、藤川の全員が防御率1点台以下という強力リリーフ陣で逃げ切り。矢野監督は「ウチの強みでもありますし、みんな期待通りの、いつも通りの投球でした」と頼もしげに振り返った。

 5回で降板させた秋山にも白星がつき「あそこできっちり5回投げてくれたおかげで、チームは勝てた」とねぎらいの言葉を忘れなかった。




高山ソロ! マルテタイムリー! マルテ犠牲フライ! 秋山5回1失点、乙! 岩崎~ドリス~ジョンソン~藤川球児と強力リリーフ陣で逃げ切り成功!!! とらほー\(^o^)/ #hanshin #tigers #阪神 #タイガース



6回から岩崎を出せる阪神リリーフ陣強力すぎて草



各チームがリリーフ陣の運用を試行錯誤してるけど、阪神はスタッフ、運用管理に関しては12球団屈指だろう。これだけ強力なリリーフ陣を持ってるうちに優勝したいもんだけどな。先行逃げ切りに持ち込めばねー。なあ野手陣よ。



今年初めてのホームでの阪神戦めっちゃいい試合でした!高山の久々のホームランに、マルテの2打点、木浪の超ファインプレー👏そして、完璧すぎるリリーフ陣とってもいい形で現地での初勝利出来ました!👍👍👍 pic.twitter.com/uv0h5xPQFY



阪神が先制して先発が5回まで投げて リードしてくれたら岩崎,ドリス, ジョンソン,藤川とかもう勝ちやな これに他球団なら勝ちパの島本が おるからな…リリーフ陣ヤバすぎ‼️ ほんまに野手がなんとか先制して リードしたまま先発が粘れるかやな ほんとにいつも頭が下がります🙇 #阪神最強リリーフ陣




阪神、勝ちました!2連勝! 鳥様の髪がモフモフ...(˘ω˘) 今日も、投手・打席・守備共に好調でした!2位に勝てたのが大きい...! やはり、阪神は『鉄壁の中継ぎ陣(リリーフ)』が最強過ぎる...6〜9回まで無失点で抑えてくださって、本当にありがたい... 明日も頑張れ! #阪神タイガース #鳥谷敬 pic.twitter.com/ai78SGb6Xe



とらほー🐯 阪神連勝やあ‼️😆 高山選手ホームラン‼️ マルテ2打点‼️ 鉄壁のリリーフ陣‼️ 神3-1De pic.twitter.com/Q8wGP0SKNW



高山のホームランで先制し1点返されるが犠牲フライで追加点を取りリリーフ陣で逃げ切るという素晴らしい試合運び まだまだ阪神は諦めない!



岩崎ドリスジョンソン藤川と出てくる阪神のリリーフ陣やばいよね



@TigersDreamlink 阪神のリリーフ陣、盤石すぎる。



試合内容としては阪神らしいいい勝ち方 先制中押しダメ押しでリリーフ陣での逃げ切り 先発が6回7回まで行ってくれたりもっと追加点入れば理想的だけどこういう試合を増やせればって感じの試合 ダメ押しまでは出来てないかもだけど、逃げ切りたいときの最低限の進塁打に犠牲フライでの1点は大きい



阪神のリリーフ陣は頼もしすぎる 明日現地観戦やから頑張ってや #阪神タイガース



やっぱり阪神はリリーフ陣が神 #hanshin #tigers



ドリス昇格で、先発は5回投げればOKになったか。 阪神のリリーフ陣は鬼やな。 左の先発がもう一人ほしい。 岩貞どこいった? #阪神 #阪神タイガース #hanshin #tigers



@hanshintigersjp 阪神リリーフ陣最強!!!💪💪💪💪



阪神のリリーフ陣防御率1点台が3人、0点台が1人とかうちと防御率の計算方法違うとしか思えないんだけど。



阪神の見事なリリーフ陣のハーモニー!(実況の人) 対するベイスターズはさしたる見せ場も無く連敗。桑原 神里は揃いも揃って見逃し三振。もうさっさと荷物まとめて帰りなさい #baysvars



阪神のリリーフ陣最強だな。5回終了時でリードしてたら勝てるw



@hanshintigersjp 先制して最強リリーフ陣で締めるこれぞ阪神や!! とらほー!!



阪神はリリーフ陣が強いな、やはり。 ちょっとドリスが一軍に帰ってきてなおかつ中継ぎになったから、やたら分厚くなって見える。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title