2


 阪神がヤクルトに7-4で勝ち、今季初となる5連勝を飾った。一回に福留の2ランで先制。三回に逆転を許したが、四回1死満塁から高山の2点二塁打で再び逆転した。先発野手全員安打となる12安打で打線がつながった。

 九回は守護神の藤川が代打・荒木と奥村を2者連続見逃し三振に斬ると、最後は代打・西田を中飛に仕留め、今季9セーブ目。ソフトバンク・サファテと並ぶ現役最多タイNPB通算234セーブとなった。





藤川球児234セーブ!?



藤川球児、サファテに並ぶ歴代4位の234セーブ



勝ったで~(>_<)藤川球児通算234セーブ(日米通算236セーブ)!タイガース5連勝! ヤクルト4-7阪神(神宮球場) #hanshin



藤川球児(阪神)234セーブ(NPB232、MLB2)



球児ついにサファテと並んで現役選手では最多セーブかあ リリーフで200HP達成してこれはほんまに素晴らしいよ 明日現地やし阪神にも6連勝してもらって、最後は球児で締めてサファテ越えてくれーー




藤川球児、名球会入りまであと14セーブ



福留の2ラン、高山・梅野のタイムリー、能見→岩崎→ジョンソン→球児のセーブで割と完璧な観戦だった。



今日も藤川がセーブあげた! 今シーズン奪三振率13.30ってエグい数字なん知ってました?ガンバレ球児!



球児がクローザ-に固定されてから、能見・岩崎・ジョンソンの勝ちパターンが安心して観ていられる。(⌒▽⌒) このメンツで打たれたら諦めもつく。 呉昇桓やドリスはハラハラセーブが多過ぎた。カタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):



お、阪神。 星(ベイスターズ)を掴めそうな位置まで来た…。 球児にセーブついたしこの調子で行って欲しい。 9回は別な意味でヒヤヒヤだ。セーブのつく3点差が良い(笑)



今日の藤川球児凄かったな…全盛期の藤川球児だよ… ビハインドばっかりだったけど… 地道に信頼を取り戻してやっとストッパーに✨ 推しの、復活を信じて応援して良かったよ😭 これで、250セーブも行ける‼️ #藤川球児



とらほー🐯 これで、5連勝✨ 最近、打線良いね👍 西をやっと援護できたし藤川球児9セーブ目で250セーブまで16セーブ✨そして、日米通算だと14セーブ‼️ 松坂世代最初の名球会入りもあと少し٩(^‿^)۶ #阪神タイガース #藤川球児



藤川球児を名球会入りさせる会!! あと何セーブじゃい??



とらほー! ところで、球児の日米通算250セーブはシーズン中に達成しそうな気がするけど、どうなんでしょ?



タイガース5連勝!今季初なの…球児にセーブも!



とらほー!🐯 福留猛打賞👏 西6勝目👏 球児9セーブ目👏



球児さん9セーブ目。👏👏



球児セーブやるじゃん。 残ってる松坂世代本人以外活躍しだしたw



球児にまたセーブが



球児、あと16セーブや!



球児にセーブをプレゼントしただけかー。 名球界に向けて10セーブくらいあげるから石川に10勝くらいくれないかな?



どうにか西に勝ちついてたんだね。 球児にもセーブついたし😊



藤川球児さんにセーブをつけさせる作戦成功したのか



今日のポジその② 🐯大山くん、お上品な守備!長打いいね!かっこいい! 🐯マルテ、マルチ! 🐯きなみん、気迫の内野安打×2でマルチ! 🐯能見さん、ナイスリリーフ! 🐯岩崎優さん、一瞬で相手の攻撃をピシャリ! 🐯PJ、PJ! 🐯藤川球児さん、今日も元気に3凡!ナイスセーブ!! よかった〜〜



藤川球児、名球会入りまで、あと14セーブ。 今日もいい試合でした。。。



藤川球児セーブ現役最多タイ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title