2


 「ヤクルト5-1阪神」(25日、神宮球場)

 阪神が逆転負けを喫し、連勝は5でストップ。長期ロードを10勝10敗1分で終えた。先発のガルシアは6連敗で12試合、白星なしとなった。

 1-0で迎えた五回、ガルシアが勝利投手の権利を目前にしながら崩れた。2死を取りながら、この試合3度目の満塁ピンチを招くと、代打・中村に左前に逆転の2点適時打を浴びた。降板を告げられた左腕はベンチでグラブをつけた右手をたたきつけて悔しさをあらわにした。

 七回には3番手のドリスが村上、中村に連打を許し、代打川端に2点適時打を運ばれリードを広げられた。八回にも1点を追加された。

 24日・ヤクルト戦までチームは5連勝。青柳、秋山、望月、高橋遥、西と先発投手に白星がついていたが、6人目はならず。6四死球と制球に苦しんだ左腕は「全体的に無駄な四球を多く出してしまい反省の多い投球になった」と悔やんだ。

 打線はヤクルト先発のブキャナンに苦戦。三回の福留の先制打以降、得点を奪えず。七回からは継投の前に封じられた。




【一軍】公式戦【阪神1-5ヤクルト】夏の長期ロード最終戦飾れず。10勝10敗1分でした。27日の甲子園!vs中日戦から巻き返し頼むで!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 猛虎打線、怒濤の8安打 4四死球!! 1得点



@hanshintigersjp ドリス



@hanshintigersjp 連勝はいつか止まる いつもの阪神タイガース



@hanshintigersjp ヤクルト頼むから横浜に勝てよ?




@hanshintigersjp さすがに6連勝はならずか・・・。 今日はバテバテだったな(-_-)



@hanshintigersjp 来週も5連勝頼むわ



@hanshintigersjp やっぱ残念な日曜だった・・・💧💧💧



@hanshintigersjp 敵地甲子園かー



@hanshintigersjp 矢野采配はもうええわ



@hanshintigersjp 勝ち続けてた1週間の締めくくりがこういう試合なのがなんとも阪神らしい



@hanshintigersjp ヤクルトの方が勝ちたいという事への執念が勝っていた試合だった。



@hanshintigersjp いつもの阪神に戻るなよ!絶対Aクラス入れ



@hanshintigersjp もうドリスは出すな!



@hanshintigersjp ガルシアの負け運だわ…



@hanshintigersjp お疲れ☺️ 打線の繋がりがなかった。



@hanshintigersjp ごめん5連勝したからふざけすぎた… 明日、猛練習するから中日戦で猛虎打線復活や!



@hanshintigersjp お疲れさま



@hanshintigersjp 毎回フルカントから四球とれなすぎ。てかいつもの阪神で安心したわ



@hanshintigersjp あーあ負けほー



@hanshintigersjp まあヤクルトに勝ち越したのが唯一の救いだわね。ガルシア、二軍に落とした方がいくないか?



@hanshintigersjp 昨日までの打線が嘘みたいで草



@hanshintigersjp まけほ、、 来週から甲子園で中日巨人戦。 Aクラス入りには大事な6連戦やから頑張ってくれ🤣



@hanshintigersjp まあたまには負けるわ。 ガルシアと岩貞入れ替えてくれ。



@hanshintigersjp 5連勝できただけ大分いいよ ベストオーダーも掴んできてるし、いいんじゃないかな



@hanshintigersjp 打てない野手も悪いがガルシア、ドリスはもう考えた方が良いよ。



@hanshintigersjp まあいつものカス打線やったね。 打線が上向きにならんとCSなんか無理やろしな。 今のコーチ陣で打線が上向くなんてあり得へんし、正直厳しいよな。



@hanshintigersjp 矢野は辞めろ。フロントの意向でガルシアを使い続けるならその時点指揮官として失格。この成績なら普通は2軍



@hanshintigersjp 今日は昨日まで捉えれていたボールが全く捉えれてなかったな、ブキャナンもそんな打てへん玉投げてなかったぞ



@hanshintigersjp ドリス、クビってマ?



@hanshintigersjp 1点では勝てませんね しかし昨日までの5連勝はお見事でした!



@hanshintigersjp まあロードお疲れやな 切り替えて明日頑張りや



@hanshintigersjp 来週ボコボコにやられそう



@hanshintigersjp 悔しいなぁ



@hanshintigersjp 負けた😭 ドリス劇場? 火曜日からは 勝つば~い😤



@hanshintigersjp ドリスは今シーズンはノースローで休ませた方がいいんとちゃうか 別人のようにやってるぞ



@hanshintigersjp こういう試合無くせよ! 勝てたかもしれん試合取りこぼすな!



@hanshintigersjp まあ今の位置で五分で終われたなら良しとせねば(笑



@hanshintigersjp まあ今までが凄すぎた。安打は全然出来てるし根気よく行こう



@hanshintigersjp 巨人との3連敗が痛かった… 明後日からまた頑張ろう!!!!



@hanshintigersjp 残念です けど上出来です 今週28日と1日に甲子園行くから勝つんやで 27か29どっちかも、行こうかな



@hanshintigersjp #hanshin 長期ロードは全くの五分だったか。 今季のタイガースなら悪くないな。 そして明後日から鬼門の甲子園で 苦手の読売中日六連戦。 果たして何勝できるのか…? #toraban1008



@hanshintigersjp 甲子園に帰る前に勝っておきたかったなあ😑 苦手な中日と巨人相手だから😵💨 とにかく甲子園のファンのために頑張って👊😆🎵 お天気気になるけど😑



@hanshintigersjp まけほーだけど、ロードも乗り切ったし勝ち越ししてるし!神宮も今日で終わりでさー本拠地甲子園に!ぶち破れ甲子園でもヤル!ヤル!ヤル!



@hanshintigersjp ガルシア→ドリス→守屋の継投とか打席に棒立ちしてるだけで点入るぞ〜〜www 島本は頑張った👏🏻



@hanshintigersjp 長期ロードお疲れ様でした! 甲子園帰ってきてまた連勝してください🐯



@hanshintigersjp んーいつもの阪神



@hanshintigersjp 明後日から6連勝しろ



@hanshintigersjp 巨人にさえ負けなければ他は全敗してもいぃ。 とにかく巨人戦や。 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 2勝1敗、ええやん。やっぱり6、7点取らなあかんで!猛虎打線頼むわ!



@hanshintigersjp 昨日の終盤から打線も大人しかったから今日もそのまま来たって感じやったな まあでもロード5割は上出来やと思うわ



@hanshintigersjp チャンスで凡退が痛かったなー😭ドリスは流れを潰したわ!!



@hanshintigersjp 長期ロード 負け越しならずか よくやった(^o^) あっぱれ\(^o^)/!!!



@hanshintigersjp 今日は完全に采配ミスだと思います。 なぜ調子の悪そうなガルシアをあそこまで引っ張ったのか。なぜあの場面でドリスを出したのか。なぜ打撃の調子が悪そうな中先頭がランナーで出た時にバントで送らなかったのか。今日は勝てた試合だったんじゃないですか?そんな事してたらまた雰囲気悪くなります。



@hanshintigersjp 今週5勝1敗と好成績を残したことは評価するが今日負けたのは悔しいな



@hanshintigersjp 来週は甲子園での6連勝頼むわ!



@hanshintigersjp あーぁ……負けっ…(๑• - •`๑)



@hanshintigersjp ドリスは 今期限りのカウントダウン始まったな ┐(´д`)┌



@hanshintigersjp 来週、いいようにやられてる中日戦に気合入れてください。



@hanshintigersjp 今週5-1は上出来 問題は来週やな…甲子園…中日、巨人…苦手揃いやで!がんばれ!



@hanshintigersjp 鳥さんの内野安打、見たかったよー(。>д<)何で中継無いねん‼️



@hanshintigersjp 勝ち越しやし 甲子園帰って 頑張ろ✊‼️



@hanshintigersjp 帰ってきて失速か(笑)



@hanshintigersjp 負けちゃったね😭 でも 鳥さんのヒットからの盗塁が観れたことだけが救いだ😂🐯⚾



@hanshintigersjp 長期ロードの最後も、勝って締めなきゃ…… 特にガルシアとドリス……😓



@hanshintigersjp ガルシア、ドリス、 今までありがとう! 新天地で頑張ってや〜



@hanshintigersjp 残念だけど連勝はいつかは止まる‥ 火曜日からまた頑張って! 甲子園に応援に行きます‼︎



@hanshintigersjp ☠️結局まけほー!☠️



@hanshintigersjp まあいい次のちうにち戦でまた猛虎打線爆発や!!目指せ!!cs!!わんちゃん2位や!!



@hanshintigersjp 明後日からホーム復帰。気持ちを入れ 替えて、またどんどん勝って行けば良い👊


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title