2


<ヤクルト5-1阪神>◇25日◇神宮

阪神近本光司外野手が初回に先頭打者で中前打を放って今季130安打とし、球団新人では48年の後藤次男の129本を抜き、歴代単独3位となった。

初回の出塁については「そこはしっかりと仕事ができました。初回の先頭で出るというのは、こだわってやっているので」。ただ、その後は無安打で「1打席目よかったですけど、その後の打席が…」と敗戦に悔しさをにじませた。残り24試合で、歴代2位の98年坪井智哉の135安打まで5本。同1位の16年高山俊の136安打までも6本といずれも射程圏内にある。




近本光司選手 本日で130安打 2016年高山俊新人王136安打の記録も見えてきました。 #阪神タイガース #ヤクルトスワローズ



⚾セ・リーグ新人安打数記録 153 長嶋茂雄 巨人 149 京田陽太 中日 140 高橋由伸 巨人 139 江藤慎一 中日 136 藤田宗一 国鉄 136 高山俊 阪神 135 坪井智哉 阪神 131 福留孝介 中日 130 🌟近本光司 阪神 130 梵英心 広島 #hanshin #tigers #新人王



近本ナイスバッティング👍 130安打おめでとう!!! #阪神タイガース




近本くんナイスバッティング😃シーズン130安打おめでとう🎁🎂🎉



近本ナイスヒット! ちかメーター130



近本スランプで長嶋さんのルーキー安打記録抜くの厳しくなってきた



2019.8.23 阪神タイガース 近本光司 #近本光司 #hanshin #阪神タイガース pic.twitter.com/zqEbMiytjq



近本光司さん、ヤナセのアレをしっかり写るように向けてくれているぞ。ありがたやありがたや。 #ヤナセバット #近本photo pic.twitter.com/7UJch9lXlQ



近本光司さん、第1打席はセンター前ヒットですが得意でない2-2から打ったのが大きい。 #近本photo pic.twitter.com/9oXbR6MPU0


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title