2



 「阪神1-4巨人」(30日、甲子園球場)

 阪神が巨人相手に惜敗し、3連敗。先発の高橋遥は7回9安打2失点の粘投も、打線の援護に恵まれず6敗目(3勝)を喫した。また、チームはこれで対巨人戦5連敗となった。


 試合は序盤から1点を争う展開になった。先発の高橋遥は闘志むき出しで巨人打線に対した。初回、亀井、坂本には全球ストレート勝負。亀井を遊邪飛、坂本を空振り三振に斬った。だが、丸、岡本に連打を浴び、二盗と暴投も絡んで、先制点を失った。

 それでも、ここを最少失点で切り抜けると、二回以降は追加点を許さない。三回は坂本、丸、岡本の中軸を3者凡退に斬って取った。六回まで最少失点で切り抜けると、裏の攻撃だった。2死から梅野が二塁内野安打で出塁。勝ち越しのチャンスだったが、高橋遥を打席に立たせた。期待、信頼の証しだった。

 だが、続く七回。1死から石川がマルテのグラブをはじく強襲の内野安打で出塁。犠打で二塁に進まれると、坂本を申告敬遠で歩かせ2死一、二塁。丸を打席に迎えた。フルカウントから内角の148キロをはじかれ、右前適時打で勝ち越し点を失った。ホームベース付近で両手を膝に付き、激しく悔しがる左腕。111球の熱投も報われず、1点のリードを許して無念の降板となった。

 「終盤のピンチの場面でも続投させてもらったのに、踏ん張り切ることができず、自分自身に悔しいですし、期待してもらったチームに申し訳ないです」

 一方、打線は1点先制された初回、マルテの適時二塁打ですぐ同点に追い付いた。それでも二回以降、得点圏に走者を進めながら、あと1本が出ない悪循環が続いた。この日は、開幕から唯一、全試合でスタメン出場を続けた大山が、121試合目で今季初めてベンチスタート。代わって「6番・三塁」に北條を置くなどしたが、打線としてあと1本がでなかった。大山は九回に代打で登場したが右飛に倒れた。

 この日、午前中には進退に注目が集まっていた鳥谷が、29日に球団と来季去就について、話し合いの場が持たれていたことが明らかになった。鳥谷自身は、試合前に取材に応じ「自分がこれからどうするのかは、まだ全然考えていません」とだけ話した。この日は出場機会がなかった。

 シーズンは残り22試合。逆転CS出場に向けて、負けられない戦いが続く。

 31日の第2戦は西が先発する予定。再浮上を狙う上でも、まずは連敗を止めたいところだ。





【一軍】公式戦【阪神1-4巨人】高橋遥の好投も援護に恵まれず敗戦。明日は甲子園で勝利頼むで!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp リクエスト関係なかったな



@hanshintigersjp 遥人が可哀想



@hanshintigersjp さぁ、切り替えてAクラス目指しましょう‼️



@hanshintigersjp 得点圏打率チーム1をベンチに置いて1点は草






@hanshintigersjp 弱いなー。




@hanshintigersjp 勝つ気ある? Bクラス停滞のくせになんで巨人の方が戦ってるん?実力だけでなく気持ちでも完敗やで 伝統の一戦ってこんなしょーもなかった? 情けなすぎるやろ 矢野も好き嫌い采配するならもーええから辞めてくれ頼むわ 対左に5番糸原とか絶望でしかないから



@hanshintigersjp 情けないが、慣れっこになった。甲子園で勝てる気がせん。



@hanshintigersjp いつまでもポジティブなあなたが羨ましいです



@hanshintigersjp なぜこんなに打力が違うんやろう。。。



@hanshintigersjp あの5連勝意味なくなるで🙃🙃🙃






@hanshintigersjp 丸が調子よすぎた、阪神打線が寂しすぎる 次勝ってくれよ…!



@hanshintigersjp ボコボコに打たれて全く打てずに負けるなら仕方ないんだがまだ2年目の青年が頑張ってるんだからなんとか食らいついて欲しいわ



@hanshintigersjp 阪神園芸さん、はるとお疲れ様でした!



@hanshintigersjp 本拠地復活して 雨で中止か試合しても負ける……



@hanshintigersjp 遥人がかわいそう ↑今年何回目やねん



@hanshintigersjp 阪神にドラフトで指名された野手は拒否った方がいい マジで墓場だわこれ



@hanshintigersjp お笑い野球を明日も見せてもらいます!



@hanshintigersjp チグハグの優しさ采配 勝負しろ❗



@hanshintigersjp 結局 ムエンゴ病やん






@hanshintigersjp 試合やんなくて良かったよな



@hanshintigersjp とにかく大山高山を戻せ。 矢野は何を考えてスタメン組んでるのか



@hanshintigersjp 遥人はそろそろ打線にバルス唱えていいよ



@hanshintigersjp 大して打てないんだから初球から振るなボケ。



@hanshintigersjp 最終回早打ちすぎだろ U-18侍ジャパンと交代してくれ



@hanshintigersjp また遥人見殺しか、、、 甲子園帰ってきたとたん18イニングで1点って本間に本拠地かよここ😭



@hanshintigersjp ほか全部負けてもいいから読売には全部勝って。



@hanshintigersjp いつも通りの同じ負けかた



@hanshintigersjp 7回2失点の続投で采配に文句言われる筋合いはないやろ。 打線が打てなすぎるのは要反省だが。



@hanshintigersjp チームで高橋遥人をいじめとんのか?



@hanshintigersjp おのれ丸



@hanshintigersjp こんなん勝てる試合も勝たれへんわ。 打線の入れ替えが仇になったパターンね。なんてこの時期にコロコロと代えだすんか分からんしCS捨ててるんかな。



@hanshintigersjp 遥人頑張った。ホンマ頑張った



@hanshintigersjp 巨人中日戦以外がんばれ



@hanshintigersjp 阪神矢野燿大監督は巨人を倒すアドバイスを貰うためテレフォン人生相談に電話相談してください。



@hanshintigersjp 糸井まだ?



@hanshintigersjp 8億でレアードでも獲ろう(暴挙)



@hanshintigersjp ホーム球場のはずの甲子園がアウェイなんだよなぁ…



@hanshintigersjp 弱すぎワロタ



@hanshintigersjp チームの勢いの差が違う、違いすぎる



@hanshintigersjp オフは大粛清した方がええよ。二軍に歳だけとったゴミぼかりおるし。



@hanshintigersjp 何回遥人悲しませるねん



@hanshintigersjp 何回おんなじこと繰り返すのよ… 打線よぉ…



@hanshintigersjp お金はあるんだから西武とヤクルトの野手を根こそぎ連れてきたらどうですか?



@hanshintigersjp 近本酷過ぎる 大山外して1点ですか、何が変わったんすか? 変えるなら何もかも変えるべきでは?



@hanshintigersjp 木浪マルテはようやっとる 糸原近本はちょっとダメそう まあ厳しいわね



@hanshintigersjp 打線いつまで投手陣を見殺しにすれば気が済むんだ?💢💢💢



@hanshintigersjp 高橋遥人好投してるのに点取れないね



@hanshintigersjp 弱い!チーム力の差



@hanshintigersjp どうせ読売戦3連敗やな。



@hanshintigersjp 遥人は報われへんの❓虚し・・・💧



@hanshintigersjp もう見る気ない。見るけど😢



@hanshintigersjp 率直に言って今日の大きな敗因は近本やね。併殺崩れ以外で一度でも出塁してたら展開は違っていただろうし。今の状況ならあまり期待できないし、植田の方がまだ打ちそう。しかし、大山と違ってあまり非難されないんだな。



@hanshintigersjp 1番から3番まで左並べるのアホすぎる。どんだけリリーフが雑魚の球団でもせっかくの上位なのに左出されて終わり。考えたら分かることをずっとしてる。



@hanshintigersjp CS行く気ないもんね



@hanshintigersjp マジでベンチがアホだと野球出来ない なんで6回に継投代打しないのか謎 勝ちをつけたいとか思ってるのか知らんけど今の時代勝敗よりもQSとか防御率とか三振とかの方が重視されてると思うのは俺だけ?



@hanshintigersjp なんでもいいから勝てよ! 誰が言ってた『勝つことが最大のファンサービス』



@hanshintigersjp cs諦めたのか?😩



@hanshintigersjp 高橋に負けがついて岩崎まで不運&2ランと 雰囲気的にも重い負けやな 呪われてんかな



@hanshintigersjp マジで高橋可哀想。西武打線なら余裕で二桁勝ってるぞ



@hanshintigersjp いつまで高橋遥人見殺しにする気なんだろう



@hanshintigersjp 大金叩いてFAする人全部もってこい!!笑



@hanshintigersjp ムエンゴ 😠😠😠😠😠 ↓ 微援護 ↓ 普通 ↓ いいかんでぃ ↓ 大量援護 ↓ 明日、明後日に3点回せ



@hanshintigersjp 【一軍】公式戦【阪神1-4巨人】高橋遥の好投も草野球並みの打線はいつも通り沈黙。いつになったら優勝できるんや!弱すぎワロタ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 公式サイトに文句言うのもあれだが もっとさぁー打線やる気だせとかゴミ采配とか言ってよ 明日こそ勝利を頼むでって何度裏切られた事かw



@hanshintigersjp 遥人君は、悪く無い。ほんま 援護したれよ‼️ 読売 ◯ 阪神野手❎ 打てん中止で良かったのに😭



@hanshintigersjp 遥人は味方打線が阪神じゃなけりゃ今シーズン二桁勝利できてたのにね、ごめんね遥人🙇‍♂️



@hanshintigersjp 野手引退したら。



@hanshintigersjp 遥人くん。ごめんなさい



@hanshintigersjp 遥人が将来FAしても何も言えんぞw



@hanshintigersjp 丸に始まり丸に終わった…。なんか丸のための試合やったな。丸に花持たせてどうすんねん。岩崎は責められん。遥人がかわいそう。



@hanshintigersjp なんか終わった後の選手たちの顔見て、誰一人悔しそうな顔してるやつ誰一人いなかったよ、ホント誰か一人でも気迫見せてくれるやついないのかな?



@hanshintigersjp 読売優勝請負人こと阪神タイガースさん、今日も元気に敗戦



@hanshintigersjp 投手力は問題無い…打力っすねーまけほー



@hanshintigersjp つまらん試合見せんな!クソ矢野!!



@hanshintigersjp 木浪、マルテ以外プロと呼べないね



@hanshintigersjp 援護は恵まれるものではない。野手の誰かがブチ破らんと。



@hanshintigersjp 阪神は甲子園を狭くするべき。甲子園で弱いのは決してヤジなどというバカな理由ではない。 ビジターで勝てて、ナゴド、甲子園で負けるのは何故か考えたほうがいい



@hanshintigersjp 援護に恵まれなさすぎですわ…。 野手も何か工夫して攻撃してほしいですよ。 何かいつも同じパターンでやられてるし😢 #阪神タイガース



@hanshintigersjp さすが巨人つおいなぁ🙄 阪神頑張っておくれやす〜〜🙄



@hanshintigersjp 打撃陣酷すぎます。 これじゃあ投手がかわいそうです。 これからは試合終わった後素振り100回して帰るよう指導してください。 それが嫌だったらもっと打てるように努力してください。 監督、コーチ陣によろしくお願いします。



@hanshintigersjp いつもの子猫打線



@hanshintigersjp 明日行くから勝ってな!



@hanshintigersjp もう秋山、鈴木大地、バレンティン獲れ。 話にならんわ。梅野も結局最初だけやったし、近本は四球選べんから不調なったらとことん脱け出せん、糸原はあの守備と単打マンなら2割8分は打たな話ならんで。矢野は論外で






@hanshintigersjp ぶち破れず無抵抗に一年終わりましたね



@hanshintigersjp とりあえずは打撃コーチは最低限総刷新してください。



@hanshintigersjp 甲子園本拠地やめてまえ!!何年も甲子園で勝ち越しできんし、一軍も鳴尾浜で野球しとけー!!お金払って観戦する価値ない!!



@hanshintigersjp なぜ打てない💢😠 広島が負けると何故か阪神も負ける… ゆえに差が縮まらない…



@hanshintigersjp 毎試合おんなじことやってんな



@hanshintigersjp 野手陣はハルトくんに何か恨みでもあるの?



@hanshintigersjp 残念…( ´△`)😭 明日に期待します‼️😅💧



@hanshintigersjp 野球って点とらなきゃ勝てないって知らないでしょ?



@hanshintigersjp 遥人可哀想とし言えないんかよ馬鹿は



@hanshintigersjp だから、もう来年の春まで休みなく地獄のキャンプやっとけや!今のままじゃ優勝なんか夢のまた夢。語るのも烏滸がましい。



@hanshintigersjp 打てる選手をソフバンからFAで!



@hanshintigersjp #阪神タイガース#ドラフト候補 になりそうかな? #井上広大 (外野手・右投げ右打ち・ #履正社高校 ) 似た選手→ #中谷将大 ( #野球太郎 No.30より) pic.twitter.com/goNrKlhLKA


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title