2


阪神鳥谷敬内野手のグッズ売り上げが一気に加速している。球団から事実上の戦力外通告といえる“引退勧告”を受けた鳥谷は8月31日、今季限りでの阪神退団を公で認めていた。

レジェンドプレーヤーの縦じま姿見納めのタイミングが近づいており、現在レプリカユニホーム、タオルなどがほぼ品切れ状態。例年、虎戦士屈指のグッズ売り上げを誇っているが、営業担当者は「人気がすごいです。ほしいファンの方に行き渡らせることができず申し訳ないです」。夏場に発注した追加分が9月上旬に入荷予定だという。




阪神戦力外の鳥谷グッズがバカ売れ「人気がすごい」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909020000669.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  阪神の打線を引っ張ってきた功労者に引退勧告っておかしくない?球団はベテラン(鳥谷、福留、糸井、能見)をもっと大切にしろと言いたい。



阪神戦力外の鳥谷グッズがバカ売れ「人気がすごい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 阪神鳥谷敬内野手のグッズ売り上げが一気に加速している。球団から事実上の戦力外通告といえる“引退勧告”を受けた鳥谷は8月31日、今季限りでの阪神退団を公で認めていた。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-09020669-nksports-base 



本人へは数パーセントしか入らないから500000000円に比べたら小銭程度かと。/阪神戦力外の鳥谷グッズがバカ売れ「人気がすごい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-09020669-nksports-base 



鳥谷グッズはバカ売れするし球団の思う壺やな



鳥谷余波でグッズ在庫が全くない…タイガースショップ某店も入荷不明って言ってて慌てて楽天とYahoo!で 探す始末 引退ならきっと記念グッズ出るだろうが進退不明な分ハラハラする




阪神戦力外の鳥谷グッズがバカ売れ「人気がすごい」(日刊スポーツ) 阪神球団の狙いはこれか  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-09020669-nksports-base 






今阪神の公式グッズサイト見たら鳥谷のユニフォーム👕全サイズ売り切れだった。。 今岡と鳥谷同じような感じで切ない。。 このグッズ売り上げも戦力外通告した人に少し入るのか。。 ヤジはダメだけど、みんな鳥谷の能力を信じて期待してて大好きなんだと思うけど。。 pic.twitter.com/Q5PUZDIr9q



なぁ鳥谷グッズ消滅してるってホンマなん?



鳥谷が阪神出て行く予定だから、鳥谷のグッズ買ってしまった。 でも、こうやってほいほいと買い物をしてしまうから、球団上層部は増長し、内部が腐敗し、弱いのに収益だけは一流のチームを作ってしまっているのではないだろうか。



鳥谷グッズ売れすぎ 新宿にも無かったんやが



新宿のタイガースショップ行ったら鳥谷グッズ売り切れだった



仕事終わりに阪神百貨店。 鳥谷さんグッズはほとんど売り切れ。 やっぱり、そうだよなー😖



横浜のタイガースショップには鳥谷グッズ、まだ結構あったよ。



まさか来週甲子園行くとき鳥谷のグッズ手に入れれるとしたらシークレットTシャツだけ?出るまで買おうかな。



神宮のタイガースショップには鳥谷のグッズまだあった〜



鳥谷グッズの再販はない模様・・



@H_T_emi ホンマに❗️ ビジターコーナーでひっそり鳥谷グッズまとめてた☺️ pic.twitter.com/4QC6vRfA8t



甲子園では鳥谷グッズが売り切れいっぱいあったとか( •́ㅿ•̀ ) やっぱり私も鳥谷タオル欲しいから明日買いに行こー⸜( •⌄• )⸝ タイガースショップ横浜店には昨日の段階だと他のグッズもまだいっぱいあった(*ơᴗơ) 遠征の方もぜひ٩(¨ )ว=͟͟͞͞



鳥谷さん グッズの売上げや一生懸命鳥谷タオルふるファンの姿見て、球団側とええ感じに話進んでくれたらええんやけどな #ミント



梅田来たからタイガースショップへ 鳥谷グッズ続々と在庫なくなってるみたいです。。



鳥谷退団する前に グッズ買いまくろ



球団幹部がまずは辞めればいいのに。鳥谷におかげでグッズはどれだけ売れたと思っているんや。選手の手本でもあるのに『辞めてくれないか』はないわ。2000本安打も打ってめっちゃ貢献しているのに労いの言葉もないのか。



鳥谷も掛布もおらんなったらファンどうなるんや こないだめっちゃいっぱい鳥谷のユニフォーム着た人おったしグッズも売り切ればっかりやったで



確かに鳥谷ユニフォームだけ完売してた。グッズショップに鳥谷のサインが飾ってあって、悲しくなった😢  https://twitter.com/HTno1_/status/1168067888424505345 



鳥谷の件の球団対応はタイミング的に引退試合関連の収入を意識してるのだろう。限定グッズを売り抜いて儲けたろうとする商魂が見え見え。経営的には高い年俸を取り返そうと言うことやろけど、これでは引くファンもそらおるわね。



@hanshinsukoruma 阪神ファン辞める言ってる割に鳥谷のグッズは買い漁る模様😒(行動と思考の矛盾)



中日に鳥谷がいったところでグッズで稼ぐだけ稼いでクビにするとしか思えない()



朝からタイガースグッズの通販サイト覗いたけど、やはり鳥谷関連が軒並み売り切れになってる💦💦 何とも分かりやすい阪神ファンの行動😁(笑) #阪神タイガース #鳥谷敬



@and_view 甲子園球場、とにかく、鳥谷敬選手のグッズが、異様に売れていたよ!



今日甲子園のタイガースショップ行ったけど鳥谷のグッズ何から何まで売り切れてた やっぱ凄い人気やで



甲子園より帰宅! 現地より2年ぶりにとらほー!できて良かった✨ 鳥谷グッズは何も残ってなかったね 全部売り切れ



鳥谷ファンでない人が記念でグッズ買うのはやめたほしい。鳥谷ファンはそうしたことで球団が儲かることが不快だから。





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title