2


 「DeNA2-9阪神」(5日、横浜スタジアム)

 両腕に確かな感触を残しながら、踏み出した足にスタンドの熱気を感じた。連敗だけは許されない。阪神・高山俊外野手(26)が、チームとファンの思いを乗せてバットを振り抜く。左翼スタンドから注がれる歓声。試合の主導権を握る一打は、高山が放った。

 両軍無得点で迎えた三回、1死満塁で第2打席が巡ってきた。「気持ちは入っていました」と高山。それもそのはずだ。初回は2死満塁の絶好機で三ゴロに凡退しており「さすがに2回(好機を)つぶしたらヤバいと思っていた」。期する思いを込めて大貫の初球を捉えると、鋭い打球は中前へ抜けた。先制の2点適時打が口火となり、6月2日の広島戦(マツダ)以来、今季2度目の1イニング6得点となった。

 先頭で迎えた6点リードの九回は、カウント2-1から三嶋の外角直球をうまく左翼線へ運び、好機を演出。「自分の中では2本目が出たことの方が大きいです」と試合後は手応えを口にした。この日はチームメートのルーキー・近本が、最多安打の球団新人記録を更新する137安打をマーク。16年に自身が保持していた136本を越えた夜でもあった。

 後輩の偉業について「勝った試合で出たというのは良かった」とうなずいた。だが、同じ左打ちの外野手で、それもドラフト1位。定位置を争うライバル関係もある。「ヒットだけじゃないですけど、走攻守、全部で負けないように頑張ります」と刺激を受けながら闘志を燃やした。

 先輩としての意地が、背番号9を突き動かす。かつて虎を席巻したヒットメーカーの必死の思いが、ここぞの場面で快音を響かせ、チームを勝利に導く。きょう6日からは3位・広島と直接対決。近本だけではない。俺もいる。高山が輝きを放てば、猛虎はもっと強くなれる。





阪神高山「走攻守全て負けない」球団新の近本に闘志  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909050000705.html 



いつもはクールな髙山くんだけど、昨日の試合は特に顔に闘争心が見えた。 チームのために😊そして青柳さんのために😊←絶対そうだ 阪神・高山、闘争心V打 2度目の満塁機「潰したらベンチに帰れない」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/06/kiji/20190906s00001173114000c.html 



昨日の阪神の打順は理想やった 大山7番にしたら2つのクリーンナップができて下位打線がなくなった 事実上こんな感じ 1木浪2近本3福留4マルテ 1糸原2高山3大山4梅野 こう考えると点もとれそうな打順やな




今日も阪神・高山、闘争心V打 2度目の満塁機 「潰したらベンチに帰れない」 (スポニチアネックス) 髙山くん、どんどん頼もしくなってくなぁ☺️  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000034-spnannex-base 



阪神は三回、高山俊外野手の適時打で先制点を奪うなど、打者一巡の猛攻で一挙6得点と打線が爆発した。 阪神が三回に打者一巡の猛攻 高山先制打、木浪は球団新人タイの13戦連続H #高山俊  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/05/0012672761.shtml  pic.twitter.com/Y49595ISal



高山の記録を塗り替えた近本。 その高山と偶然にも打率が同じと。 ただ、それだけ。 #阪神 #タイガース #近本 #高山 pic.twitter.com/jBECVeTNkK



阪神・高山、闘争心 V打!! 2度目の満塁機「潰したらベンチに帰れない」 (スポニチアネックス) いつも そのつもりでプレーして欲しい〜〜 😑  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000034-spnannex-base 



迷いのないスイングが先制点をもたらした 阪神・高山(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000092-mai-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title