2


 ◇セ・リーグ 阪神7―3広島(2019年9月7日 マツダ)

 阪神の西勇輝投手(28)が広島戦(マツダ)で8回を投げ、11安打を打たれながらも3失点。8月24日のヤクルト戦(神宮)以来となる今季7勝目(8敗)をマークした。

 「チームがきのう負けてる分、CSが懸かっている試合なので…1戦も負けられないっていう戦いなので何とか勝つことができて良かったです」

 味方打線が初回に1点、2回に1点、3回には高山の3ランを含む5点を挙げて3回までに大量7点をリード。「大量点を取ってもらって投げることがすごく難しくて、何とか1人、1人…と考えながら。勝つピッチングが出来て良かったなと思っています」と安どの表情を浮かべた。

 9回には完投勝利へ向けてベンチ前でキャッチボールを行い、打席に備えてヘルメットをかぶってアピールしたが、2死満塁で代打・鳥谷を送られて交代。「チームの方針なので」と納得しての交代だったが「行く気満々でした」と笑顔を見せていた。






ヒーローインタビュー 西勇輝 https://t.co/TY5aZP87PU



西勇輝さんお疲れ様でした!



ありがとう西勇輝、ありがとう高山俊🙏




㊗️西勇輝7勝目㊗️ きっと遥人の涙を背負って登板。明日も絶対勝って西くんのほっこりインスタストーリーを見たいッ(੭>▿<)੭⁾⁾ #阪神タイガース #西勇輝 #fortheteamの男



西勇輝さん 7勝8敗 残り2登板予定 ギリギリ勝ち越しあるぞ



西勇輝選手7勝目おめでとう👏👏



マツダに強い西勇輝 #hanshin



西勇輝(神)@マツダスタジアム 4/7 9回無失点 5/31 7回1失点 8/3 6回1失点 9/7 8回3失点←New!



てか西勇輝8回投げて102球ってすごくね? 一応相手も2桁安打で3点入ってるんだけど。 #hanshin #hanshintigers #阪神タイガース



よーやった これはホンモノのFA戦士西勇輝や!()



西勇輝さん、珍しく大量援護じゃん😊



西勇輝さん、23登板で17回目のQS達成



西まーた援護もらって崩れるんかよ〜って思ったらしっかりエースしてくれてるあたり神勇輝



西くん7勝目おめでとう!! 高山くんも3ラン!!



遅れてとらほー\( ˆoˆ )/ 試合、一切見れてないけど 西くん7勝目したみたいでよかった😭✨ 最高でしかない!!!! 写真、良い顔してはるわ、、、😳💗 あと西くん観れるの何回だろう〜 毎回今日みたいな試合が出来ればいいのに…🤣笑 あーー現地友達からの写真待ち😳💗💗 pic.twitter.com/Hb3BegIaty



とらほーꉂꉂ🐯 西7勝目! 高山3号スリーラン! 近本140本目!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title