2


 「広島3-7阪神」(7日、マツダスタジアム)

 阪神・原口がともにがんを患い、この日引退表明した広島・赤松に言葉を寄せた。

 原口は今年開幕前に大腸がんを手術しているが、公表した際に赤松からメッセージを受け取ったという。コメントは以下の通り。

 「自分が公表したときに赤松さんからコメントをいただき、本当にうれしかった。赤松さんが元気でやっていることを励みに、自分も頑張ろうという気持ちになれました。2軍で会った時には気さくに声を掛けていただいて、ありがたかったですね。まだやれるとは思いますが、赤松さんには感謝の気持ちです。こうして自分が1軍でやれることは本当に幸せで、これからも頑張って活躍することが恩返しかなと思います。本当に、お疲れさまでした」




そっかぁ…赤松さん、引退かぁ… 元々阪神の選手だし、ウチの原口さんもああやってカムバックしたから、赤松さんも1軍で活躍して欲しかったんだけどなぁ… 守備走塁の名手でした… 【広島・赤松が引退 17年に胃がん手術 抗がん剤治療経て実戦復帰も1軍には届かず】  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000062-dal-base 



個人的に気になるのが、鳥谷にはそういった“惜しむ声”が出てこないということ。阪神、大丈夫かいな? 阪神の原口「僕の励みだった」=広島赤松の引退、同僚から惜しむ声続々-プロ野球:時事ドットコム  https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090700571&g=spo 



そうね、原口くんのニュース聞いた時、1番に赤松のことが浮かんだし。あとは阪神横田くんも頑張ってほしい




阪神の原口選手の様に、もう一度一軍で活躍する姿を見たかった…。 赤松選手、本当に、本当にお疲れ様でした。  https://twitter.com/chugokushimbun/status/1170197009493454848 



原口、ともにがん克服の広島・赤松引退に「感謝の気持ちでいっぱい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/07/0012679033.shtml  # @Daily_Onlineより 明日ワンチャン赤松出ないかなー? 今シーズン最後のマツダスタジアムでの阪神戦やし! (甲子園はあと1試合ある)



逆に1ファンとしても原口の活躍が励みになってた。 赤松の分まで頑張って!! #hanshin #carp #原口文仁 #赤松真人 阪神の原口「僕の励みだった」=広島赤松の引退、同僚から惜しむ声続々-プロ野球(時事通信)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000098-jij-spo 



そう、阪神・原口選手も、がんサバイバー。彼の気持ち、少し、わかるよ…  https://twitter.com/jijicom/status/1170297999387312128 



がんから見事に一軍復帰できた原口君と復帰できなかった赤松選手。がんになった部位と症状の重さによって、こうも差がつくものなのか…。 がんから復帰阪神原口が赤松に感謝「前向きなれた」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-09070844-nksports-base 



赤松さんが胃がんと診断されたのが2016年。それからかなり進行していたのが分かって、普通なら引退と思われたけど、3年現役を続けられた。これってすごいことよ。後に大腸がんを患った阪神の原口選手も励みになったと思う。 ほんまよう頑張った!お疲れ様でした!



多分阪神の原口くんは開腹手術なしの抗がん剤もせずやからこそ、今シーズン復帰できてるやろうけど、開腹して消化管一部切除、抗がん剤使用、そしてこの年齢だと今の筋力を維持するのが精一杯やろうな。現役やってるだけですごいと思うわ。赤松さんご苦労様でした。  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1170187535143854080 



阪神・原口 ともにがん克服の広島・赤松引退に「感謝の気持ちでいっぱい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 赤松の分まで打って走って守ってくれな  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000109-dal-base 



赤松選手引退ですか😭😭😭 もう一度一軍で暴れるところを観たかったですね😭😭😭 阪神の原口さんはがんの手術から復活されましたけど、赤松選手のほうが症状が重かったですかね。 新井さんの人的保証でカープに移籍されてからの活躍は素晴らしかったです👏 赤松選手、お疲れさまでした!!  https://twitter.com/nhk_baseball/status/1170248094807711744 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title