2


<阪神4-5ヤクルト>◇10日◇甲子園

阪神近本光司外野手が1安打で、今季142安打とした。6回に左腕ハフの直球を左翼にはじき返した。残り14試合で、巨人長嶋茂雄のリーグ新人記録153安打を目指す。

その後、二盗失敗。足を折りたたみ、タッチをかいくぐったと自らリクエストをベンチに要請。それも実らず30盗塁目を逃した。「セーフだと思った。タイミングはアウトだったけど、少しでも可能性があると思って」と振り返った。






@HTno1_ この記録は絶対甲子園でしてや!



今日のポジ 木浪2安打!!86安打目!! 近本1安打!!142安打目!! pic.twitter.com/L0bRzd2qhK



近本 142安打🐯 敗戦😭 キツイ 木浪86安打 京田(中日)149 長嶋(巨人)153 源田(西武)155 ※自分が知ってる人だけ載せてます




⚾セ・リーグ新人安打数 ①長嶋茂雄(巨人) 153 ②京田陽太(中日) 149 ③近本光司(阪神) 142 #hanshin #tigers #dragons #giants



新人安打ランキング ①180佐々木信也(高) ②155源田壮亮(西) ③153長嶋茂雄(巨)←セ・リーグ記録 ④149京田陽太(中) ⑤147河内卓司(毎) ⑥146榎本喜八(毎) ⑦142近本光司(神)←継続中 ⑧140高橋由伸(巨) ⑨139江藤慎一(中) ⑩136髙山 俊(神)



がんばれ!近本、142安打。目指せ長嶋越え!残り15試合あと12本 #目指せ長嶋越え #hanshin



近本上手い流し打ち!142安打目!



近本くん142安打おめでとう🎁🎂🎉



近本142安打目!



近本が.300じゃなくても.285ぐらい打ってたら近本でも文句ないけど、.270ぐらいで長嶋茂雄の記録越えられたところでなぁ



まけほー🐯 自力CS消滅だけど、 近本くん木浪くんの個人の記録を応援したいし、 縦縞の鳥谷さんを応援してこの先の幸せを願いたいし、やっぱり阪神タイガースのみんなが好き⚾️ それにしても甲子園暑ーい💦 あの暑さのなかプレーする選手ほんと尊敬です。 #阪神タイガース pic.twitter.com/p2J05mIn3E



近本には新人最多安打記録の樹立を 木浪はシーズン100安打 目指して欲しい!



@TigersDreamlink 木浪と近本の記録に切り換える



負けた🐯💦 近本の安打記録と木浪の活躍を楽しみに応援しよ😓



明日から消化試合だから 一軍と二軍総入れ替えでよくない でも近本と梅野は記録があるからそのままでお願いします🤲


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title