2


 ◇セ・リーグ 阪神10―3ヤクルト(2019年9月11日 甲子園)

 チーム単独トップの8勝目にも胸は張れない。6点の援護をもらいながら6回途中3失点。91球での降板に阪神・青柳は唇をかんだ。 「8勝目は素直にうれしい。勝たせてもらった感じですね」

 1時間7分遅れのプレーボール。加えて、ヤクルト打線はバレンティン、山田哲も外し1~7番まで左打者が並んでいた。被打率は対右の・202に対し、・337と苦手にしているだけに、相手の意図は承知済み。3回までは4奪三振で完全投球だったが、5回に村上にソロを被弾し6回は雄平、村上に連続適時打を浴びたところで降板。課題は未消化のまま終わった。

 「援護してもらったし、もう少し長いイニングを投げないと。しかも、イニングの途中でマウンドを降りたから、悔いが残る。左対策もまだ課題です」

 チームは残り13試合で自身もあと2試合は登板可能。初の2桁勝利&規定投球回到達のためにも、勝ち続けるしかない。阪神が2桁勝利投手なしでシーズンを終えれば、井川慶、福原忍が9勝で終わった01年以来18年ぶりのことになる。いい形で締めくくることがチームにとっても、青柳にとっても重要だ。

 打線とリリーフ陣の助けを得ての白星。借りを返すためにも、2桁勝利を自らのノルマに誓った。 (鈴木 光)




相変わらず、もう一息で回を投げきって欲しい気持ちはあるけど、ナイスピッチングやと思いますわ 青さん!8勝目おめでとう! 👏👏👏 #日刊スポーツ 「あれだけ点を取ってもらったのでもっと長いイニングを投げないと。申し訳ない」by青柳晃洋 鉄板コメントやなwww pic.twitter.com/5hcA5eYiM2



青柳が期待通り好投しチームトップの8勝目となった‼ 開幕からローテーションを守っているだけに残りの先発全て勝ち投手になり二桁勝利到達といきたいところだ‼



青柳8勝目って2桁ワンチャン




青柳8勝目も先発野手全員安打も 素晴らしいけど きょうはもうなにより鳥谷さん今季初打点 毎打席毎打席全力で応援して全力で願って 打った瞬間発狂号泣嗚咽 ともくんも泣いとった 思わず大拍手して手のひら痛すぎるけど ほんまにほんまに最高の感動とらほうでした



青柳さん8勝目! 何とか二桁勝利を達成を!!



とらほー🐯 青柳8勝目!!👏 マルテ 高山の1イニング2つのホームラン!!👏 そして鳥谷今季初打点!!👏 計10点の大勝!!🎉 明日も勝ってカード勝ち越そう!! #阪神タイガース



青柳くん8勝目! 能見さん優くんジョンソン守屋くん無失点リレーありがとう! 明日は遥人くん! みんなで頑張って勝てますように✨



とりあえず青柳8勝目おめでとうな(^^)



【戦評】阪神が快勝。阪神は0-0で迎えた4回裏、2死満塁から北條の適時打が飛び出し、2点を先制する。続く5回には、福留の適時打とマルテの2ランなどで一挙4点を加え、リードを広げた。投げては、先発・青柳が今季8勝目。敗れたヤクルトは、投手陣が崩壊した。



西くんと並び 勝ち頭の青柳さん いよいよ8勝目!! 🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐8ヤギー



青柳8勝目!! あと2勝頑張ろう!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title