2


 「阪神-ヤクルト」(12日、甲子園球場)

 阪神の近本光司外野手(24)が猛打賞をマークし、今季の通算安打数を146本に伸ばした。

 「2番・中堅」で先発出場していた近本は三回、1死走者なしで打席に立つと、ヤクルトの先発・山田大の初球、134キロの直球を中前に運んだ。

 さらに、五回には今季145安打目となる中前打を放った。七回には3打席連続安打となる遊撃への内野安打を記録。これで長嶋茂雄(巨人)が1958年に記録した、セ・リーグ新人記録の153安打にさらに近づいた。




近本光司 猛打賞!!! 146本目のヒット https://t.co/Wi6ZjCSSww



近本選手、猛打賞、後8本!!!



今日何がいいかって近本が猛打賞なんですよね^^



近本が猛打賞、盗塁 大山がバックスクリーン もう今日は実質勝ち



大山のバックスクリーン弾 近本の猛打賞&盗塁 ポジれる事があって良かった #hanshin




近本猛打賞、大山ホームランでかなり満足した。



近本、猛打賞で榎本喜八さんに並ぶ。1位の旧プロ野球ニュースでお馴染みの佐々木信也さんの180安打は無理でもセ・リーグ新人記録の長嶋さんの153安打、歴代2位の西武源田壮亮の155安打は射程圏に。  https://twitter.com/yoshihiromori11/status/1172108023713501184 



近本が猛打賞打ったと思ったら 木浪はノーヒットか 流石キナチカコンビやな仲良しね



近本猛打賞と聞いて



近本猛打賞!! さいこうや!!



近本猛打賞!最高!!!



近本マンが猛打賞で今季145安打とな



近本猛打賞で長嶋さんまで13試合であと7本よ…



近本選手猛打賞👏 猛打賞記録も更新中! 疲れが溜まってる9月にホント凄いです✨ #阪神タイガース #近本光司



阪神が負けたとしても、近本猛打賞でポジるワイ



大山、いつもそれ打てや!だったけれども近本の猛打賞や植田の足が活きて(相手のやらかしも)反撃中 #hanshin #tigers



近本久しぶりの猛打賞



近本、内野安打で猛打賞&146安打!植田も続いて2点目や!🐯 #hanshin #阪神タイガース pic.twitter.com/n9MnaMOev0



近本猛打賞で実質勝利



近本猛打賞なので実質勝利



淡路島の希望、近本様が猛打賞なので僕は満足です😊 pic.twitter.com/rryuQTTOzA



近本は猛打賞か! 長嶋さんの記録抜けるぞ!😆



近本猛打賞❗️👏👏👏



近本くーーーーーん 猛打賞!!!



近本くんが猛打賞で実質勝ちだったわ



近本くん猛打賞&京田まであと3本 #近本光司 pic.twitter.com/LUwrTjOERk



近本猛打賞ってだけで嬉しすぎる



近本猛打賞~! 新人安打のセ・リーグ記録がどんどん近づいてくる~!



近本すごすぎや今日は猛打賞‼️🎉 一気にギアあげてきてるな。



近本くん猛打賞おめでとう㊗️✨



近本猛打賞〜 #hanshin



大山が生き返ったのと近本が猛打賞でもう今日はお腹いっぱいです…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title