2


 「中日3-0阪神」(14日、ナゴヤドーム)

 阪神が中日の先発・大野雄にノーヒットノーランを達成された。阪神としては06年9月16日に中日・山本昌に許して以来の屈辱となった。矢野燿大監督は「2敗になるわけじゃないんでね」など、気持ちを奮い立たせ、次戦を見据えた。


1
【写真】手も足も出ず…どんより暗~い虎ベンチ

 初回から五回までは完全投球をされていた。「立ち上がりからいいな、と思って見てた」、「向こうにリズムよく投げられたというのはあると思う」などと振り返った矢野監督は、「ツーシームがね、結構速いし真っ直ぐに見えるっていう。ところでなかなかね、見てると簡単ではないけど、うちの課題やと思う」とした。

 まだシーズンは続く。「もちろん。2敗になるわけじゃないんでね。これは。別にノーヒットノーランが2敗になるんやったら俺もね。もちろん、この負けも痛いけど、2敗になるわけじゃないんでね。残りの戦いを俺らがどういう姿勢を見せるかというのが大事なんで。明日から全力でいきます」と語った。





【阪神】 矢野監督 ノーヒットノーラン喫する  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-09140598-nksports-base  「絞りづらいというか、ツーシームがね、結構速いし、真っすぐに見えるところでなかなかね。見ていると簡単ではないけど、うちの課題。向こうにリズムよく投げられた。ただ、これが2敗になるわけじゃないので」 (ニッカン)



@HTno1_ もう1敗も出来ん状態やったのに、変なオーダー組むから悪いんちゃうん?



@HTno1_ 確かに記録上は1敗だが、50敗くらいした気分だわ



@HTno1_ 大事な時に昨日の試合は圧勝だったのになぜ変な打順、陽川くんをだすかな?



» 矢野監督「うちの課題」ノーノー達成大野雄大に脱帽(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-09140598-nksports-base   >ただ「2敗になるわけじゃない」とあくまでも1つの敗戦と捉えた。 若干滑ったな??????????????? ファン馬鹿にしてんのかてめえ




明日から全力? 🤷🏻‍♂️ 今日はお気に入りシャッフルスタメンで一休みやったん? もうええから鳥谷スタメンで最後までファンの為にやってくれ… 矢野監督「2敗になるわけじゃない」 大野雄にノーノー許すも前向く  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/14/0012700064.shtml 



「2敗になるわけじゃない」って言いたいだけやろ 阪神クソ貧打線すぎ....これプロ野球と呼んでいいのか? 阪神戦をお金払って見に行く人の気持ちがわからん 3,000円くれるなら見に行ってあげてもええかな #ノーヒットノーラン 阪神・矢野監督「2敗になるわけじゃない」  http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysportsgeinou/sports/dailysportsgeinou-20190914109?fm=twitter 



10点差で負けようが、無安打無得点を食らおうが、1敗は1敗。「2敗になるわけじゃない」という、矢野監督の表現は正しい。ヤフコメの連中は知らんが、私は、最後の最後まで、期待して見守ってるぞ



史上初の2試合連続ノーヒットノーラン負けあるで‼️ 矢野監督の名言「2敗になるわけじゃない」再び飛びでまっせ‼️ #阪神タイガース #ノーヒットノーラン ノーヒットノーラン喫した阪神奮起なるか 巨人・菅野と対戦  http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20190914095?fm=twitter 



矢野監督「うちの課題」#ノーノー達成 #大野雄大 に脱帽 #hanshin #阪神タイガース #矢野燿大 >ただ「2敗になるわけじゃない」とあくまでも1つの敗戦と捉えた。 さすが矢野ちゃん上手いこと言いよる༼≖ɷ≖༽おまえの中ではな  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-09140598-nksports-base 



今日で実質シーズン終了。 こんなチームがCSとかおこがましいわ。 ホンマにCSに出たいなら、残り試合数と3位の広島とのゲーム差考えたら1戦必勝態勢じゃないと無理。 本気で狙ってたら、今日のメンツでスタメン組まんやろ? 矢野監督の采配もズレまくりブレまくりですやん。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000181-sph-base&pos=5 



そっか、矢野監督現役の頃も中日にナゴドでノーノー食らって今度は監督としてもノーノー食らったのか…



矢野監督、大丈夫? 今の時期の1敗はかなり重たい事は御存知ですよね!?  https://twitter.com/HTno1_/status/1172796067487682560 



矢野監督「うちの課題」ノーノー達成大野雄大に脱帽(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 糸井と福留もいない打線だと絶望的なのが証明された試合や。オフは野手の補強に力を入れて陽川を一軍、北條をクリーンナップで使う必要がないくらいにせんと来年も期待薄や  https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190914-09140598-nksports-base&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3 



矢野監督、選手を当て馬にするようにみえる采配はおかしいと思います‼️選手にも生活があります。 来年も指揮とるんやったら、こういうとこ改善してください‼️  https://twitter.com/0dayakani/status/1172772374099267585 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title