2


 「巨人-阪神」(15日、東京ドーム)

 阪神の先発・岩貞祐太投手が3回を投げ3安打3失点で降板。序盤からビハインドを許す展開となり、自身の役割を果たせずマウンドを降りることとなった。

 初回にいきなり、巨人打線につかまった。1死から2番・坂本勇に四球を与え、続く丸には左翼へのポテンヒットで一、二塁のピンチ。4番・岡本に1ボールからの2球目、真ん中に入ったスライダーを右中間に運ばれ、先制の2点適時二塁打を許した。

 二回を無失点に抑えた岩貞だが、三回だった。2死走者なしから2番・坂本勇にチェンジアップを捉えられ、左翼越えへのソロで追加点を献上した。

 巨人戦の前回登板は9月1日で、その際は6回無失点と好投。この日は序盤から相手打線に主導権を握られ、四回の攻撃で代打を送られ降板となった。しかし、代打策が的中して味方が逆転に成功する形となった。




岩貞は今日も眠たいピッチングやったな…



打ち合いで岩貞菅野双方KOとは



早めに岩貞下ろして正解かもな。



岩貞は3回3失点で切られちゃった。守屋がロングリリーフやってるみたいだけど、負担が心配ですね



福原投手コーチ(岩貞の4回降板について)「チームとして点を取りに行かないといけなかったので、ボールは悪くなかったし、今日はしょうがないという部分はあります。丁寧に投げていたと思うし、悪いわけじゃなかった」




阪神・岩貞が4回5安打2失点で降板、今季3勝目ならず「粘り切ることができませんでした」 -  http://SANSPO.COM  昨日、今日でそれが歯車やから… 野球は1人では出来ないスポーツだから… お疲れさまでした  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190908/tig19090815040019-n1.html 



岩貞くんの早い降板はネガティブ(怪我など)でなくポジティブの認識であってるのかな



岩貞は2失点以外はええピッチングしてるのに、代打送られて降板。 残念。



岩貞もう降板したのか… #Hanshin



岩貞は4回で降板。



岩貞君4回2失点で降板。 お疲れ様やで。



岩貞から3回で3点取った日に菅野が4回4失点するのシンプルに笑える



岩貞が投げてるうちにもう少し得点しときたかった。中継ぎから打てるのかしら


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title