2


◆秋季高校野球 大阪大会 ▽2回戦 履正社13―3明星=5回コールド=(16日・履正社高グラウンド)

 夏の甲子園で初優勝した履正社が明星に大勝し、2試合連続でコールド勝ちした。元阪神内野手の関本賢太郎氏を父に持つ、主将の勇輔捕手(2年)が公式戦で初めて4番を務めた。3回に左前適時打を放ち、5回無死一塁では、二盗を阻止した。

 高校のグラウンドでは異例の、多くの観客が詰めかけたため「めちゃくちゃ力んだ」と苦笑い。「(4番は)責任を感じる。打点を稼いでナンボだと思う」と、3季連続の甲子園出場に向けて、チームを引っ張る覚悟を示した。




履正社 本日もコールド勝利でとりあえずよかった。履正社13-3。初回、明星にスリーラン打たれた時はどうなるかと思いましたが、今日も打線爆発で勝利できました。 1番に池田君を起用、4番に関本君が昇格した打線でした。7番初スタメンの両井君が大活躍でした。#履正社



へぇー 関本の息子が履正社におるんか 知らんかった😮  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000032-asahi-spo 



履正社の新主将関本、チーム全体に届く視野の広さ  https://www.nikkansports.com/baseball/column/techo/news/201909100001304.html ? utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp @nikkansportsさんから セッキーの息子履正社の新キャプテン 顔似てる・・・・




@10yuka21 優勝した履正社のキャプテンは関本氏の長男勇輔(ゆうすけ)君がいるからね😉 ゆかさんにちょっと残念なニュースが、北條の母校光星が青森大会初戦でまさかのコールド負けでした😱⤵ これでセンバツ絶望で来年夏に切り替えるしかないです😭💦 八戸学院光星 3-10(8回コールド) 東奥義塾






履正社 関本君内野安打。 ————————— 2回裏 履正社4-3明星



履正社 関本君レフト前ヒット。一点追加 ————————— 3回裏 履正社8-3明星



履正社新チーム期待の2年生たち😊(順番に岩崎くん・池田くん・小深田くん・新チーム主将関本くん) そしてお気に入りショット2枚! 池田くんと小深田くん😊 小深田くんは打撃注目されがちですが、守備も送球も素晴らしい安定感。 池田くんは守備が本当に素晴らしいし(いい意味で)嫌なバッター。 pic.twitter.com/ePWlgHnSQB



履正社 新チーム初戦、試合展開もありいろいろな選手が入れ替わる中、2番ファーストの島野君とキャプテン関本君は最後まで交代なく出場していたと記憶しています。2人にかける期待の表れと感じました。16日の第2戦も期待です。#履正社


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title