ume

1



 「阪神3-2ヤクルト」(18日、甲子園球場)

 阪神・梅野隆太郎捕手が、梅ちゃんバズーカでヤクルト山田哲の二盗を鮮やかに阻止。この試合でリーグ単独トップの34盗塁に躍り出た近本を好アシストした。

 近本は七回にハフから中前打を放って出塁。1死後、マルテへの初球で二盗を成功させ、ライバルの山田哲を抜きリーグ単独トップに躍り出ていた。

 近本にリードを許した山田哲は九回無死二塁で代打出場し、四球で出塁した。梅野はパスボールで二塁走者の三進を許したものの、一、三塁の大ピンチで山田哲の二盗を刺すファインプレー。甲子園は大いに沸いた。




近本の34盗塁単独トップを守る 梅野隆太郎の梅ちゃんバズーカ炸裂!! 山田哲人の盗塁を阻止 https://t.co/U4i7InAW1w



@ck4vxk1061 @yamakatsuhogo アウト👍🏻



本日の影のHERO梅野 1年間本当にありがとうね…



@Daily_Online >山田哲は九回無死二塁で代打出場し、四球で出塁した。 >梅野はパスボールで二塁走者の三進を許したものの、一、三塁の大ピンチで山田哲の二盗を刺すファインプレー。 このシチュエーションで2塁に投げる決断。しかもこのあとフォークを体で止めて打者を三振。すごいわ。



梅野くんが山田選手の盗塁を阻止するシーンがあったんですね😳 ナイスアシストです👍😆




梅野様のバズーカ2発と島本の山田斬りがかなり効いたよな



梅野さんのコメントもサイコー 「(山田哲人を刺した場面は)自分もしびれました。ベンチから2塁に投げる指示も出ていたし、自分のできることをやりました。その前のミス(後逸)もカバーすることができました」 というようなコメント。 わたしもしびれたよ!!! #Tigres #阪神タイガース #梅野隆太郎



とらほーー🐯㊗️ 近本選手、ミスター長嶋シゲさんに並ぶ新人最多安打153本おめでとう〜本当に素晴らしいです😊🎉 ヤクルトに勝利のベンチ裏ハイタッチ🤚😊 梅ちゃん試合中疲れてるように見えたけど、ここでは笑顔が見れてよかった☺️♡ https://t.co/dqQINYGVOI



盗塁阻止するときの梅ちゃんが何よりもかっこいい、



梅ちゃんバズーカで山田哲の二盗阻止 近本の盗塁単独トップアシスト/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/18/0012713003.shtml  @Daily_Onlineさんから



この梅ちゃん、木浪くん かっこよすぎる!! 近本くんへの思い溢れてる(勝手に思ってる)  https://twitter.com/ck4vxk1061/status/1174317258018942976 



ノーアウト3塁1塁からの球児梅ちゃんバッテリー素晴らしいな!球児まだまだやれるな👍 とらほー\(^o^)/  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1174302356659261440 



球児見れて良かったわー。 ヒヤヒヤやったけど梅ちゃんバズーカ炸裂やったな。 pic.twitter.com/vbBAwyQnLR



それよりも 9回の梅ちゃんバズーカ あそこでの盗塁刺したのはでかいプレーだったが、 山田哲人選手を刺したのは最高に気持ち🐯



とらほー!!!!!!🐯 今日は梅ちゃんバズーカも見れたし、 近本選手も長嶋茂雄さんの記録更新も達成したし、いい事づくめだったぁ



@TigersDreamlink おめでとう🎊 生で見られて幸せでしたぁ~ 盗塁も単独一位!! 梅ちゃんナイスバズーカ!でナイスアシスト✨



9回に山田の盗塁を阻止した梅ちゃんバズーカ最高にかっこよかったな☺️



梅ちゃんもナイスバズーカ👍



とらほー🐯🔥梅ちゃんバズーカ💓炸裂‼️近本に絶対新人王を‼️‼️‼️鳥ちゃん、ランディ(会見見てもらい泣きしたわ😭)いなくなるし 寂しいけど 😢けど‼️頑張れ‼️‼️【以上、テレビ中継してもらえない地域からでした🎤😃】 #阪神タイガース #とらほー



高山くんもタイムリーだし、梅ちゃんバズーカ発動だし、相変わらず中継ぎ陣も頑張ってくれて最高だ😆


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title