2


今季限りでの現役引退を表明した阪神ランディ・メッセンジャー投手(38)が18日、兵庫・西宮市内のホテルで引退会見を行った。

甲子園のマウンドの問いかけに号泣。5年連続を含む6度の開幕投手を誇りに、打倒巨人に燃えた10年間だった。9月29日の中日戦(甲子園)で外国人選手では異例の引退試合を開催。最後の先発マウンドに上がる。

   ◇   ◇   ◇

メッセンジャーと親交があり、阪神外国人唯一の100勝を成し遂げた故ジーン・バッキー氏の長女リタさんがメッセージを送った。「もし父が生きていれば、彼の引退をどれほど悲しんだでしょう。阪神での自身の記録を破ってくれることを、本当に楽しみにしていましたから。父は生前、100勝を達成する外国人投手が出ることを『次の世代にトーチが渡るところを見たい』と表現していました」。メッセンジャーからはバッキー氏の葬儀に、花が届いたという。




朝から泣くわこんなん😢 バッキー氏の娘 引退メッセに「父が生きていれば」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-09181076-nksports-base 



バッキー氏の娘 引退メッセに「父が生きていれば」(日刊スポーツ) - Y!ニュース 個人的に観戦した試合では彼に打ち勝っているが、全体的にはベイスターズは抑えられっぱなしだったから、顔も見たくなかったが… いざ辞めるとなると、それはそれで悲しいね…  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-09181076-nksports-base 



バッキー氏の娘 引退メッセに「父が生きていれば」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-09181076-nksports-base  バッキーに憧れ、親交があり 引退を発表した日に バッキーは天に召される… 因縁深いなぁ




バッキーさんが旅立った直後にメッセが引退するという😥阪神は伝統的に優秀な外国人投手が多いのです。  https://twitter.com/HTno1_/status/1174180332955930625 



タッチの差で、バッキーがメッセ引退を知らずに逝ったことはある意味幸せだったのかもしれない



メッセさん、本当、良い投手だったな。 第2のバッキーさんみたいだったな。 もし、100勝いっていたらな… だけどお疲れさまでした。  https://twitter.com/tigersfunA5/status/1174261452913483776 



例えば、駐米スカウトとしてメッセが連れてきた有望外国人投手に54番を与えて、メッセとの師弟関係を構築する様なパターンが生まれるといいね。次着ける人のモチベーションになる有効な使い方を。バッキーとメッセのような関係性が54番を介して今後も続けば理想的。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-09180542-nksports-base 



元阪神のバッキーさん亡くなっちゃったのか。。。 メッセ引退と時を同じくして、とは……, 阪神ファンでなくても悲しい。



メッセはバッキーに並ぶ助っ投やったで!



@TigersDreamlink メッセありがとう😂もうちょっと打線が援護してくれたら、上手い継投を采配してくれたら100勝に届いたはずなのに😂残念無念ですがお疲れ様でした!レジェンドOBバッキーさんも亡くなる二重の悲しみ。直後はビジターで控えたのかもしれませんが甲子園では選手と観客の黙祷、喪章をつけて戦うはずですね



間違いなく虎の最強助っ人(投手)の1人だわ。わいの認識ではバッキー、キーオ、ウィリアムス、オスンファン、メッセが阪神最強助っ人(投手)



メッセ引退発表の日に、バッキーさんの訃報を知ったあの日 なんという偶然かと思った



いろんな事はあったけど、来日してから、エースとしてマウンドを守り続けてくれてありがとう。 交流もあった、先日亡くなったバッキーさんに続くNPB100勝は達成してほしかったし、本人もそれは心残りだろうな。 メッセ、お疲れ様でした。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000057-sph-base 



メッセの引退で、過去の助っ人投手でパッと思い浮かんだのは、バッキー、ゲイル、キーオ、ムーア、ウィリアムス、スタンリッジなどやな!w( ̄▽ ̄;)



鳴尾浜に居た奥さんにバッキーさんから電話が入って鳴尾浜にいるみたいな会話をしてた 電話を切ってから相手がバッキーさんだと教えてくれて、腕を伸ばしてスマホをグラウンドへ向けて横に動かす動作をして鳴尾浜の様子を見せてあげたと言ってたようだった 最後にメッセの投げてる姿見られたのかな?



メッセ引退か。メッセなら外国人最多勝ち星100をこえて、101個目を勝ってくれると思ってた。まさか阪神の先輩、その100勝のバッキー死去と時期を同じにして引退とはなあ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title