2


梅野よ、日本記録を狙え!!

阪神梅野隆太郎捕手はすでに補殺数でセ・リーグ記録を樹立し、54年土井垣武(東映)が持つプロ野球記録の119補殺に残り3差の116個と迫る。矢野監督は「もちろん記録はすべて素晴らしいものになるけど、結果的に勝つことが俺はね。日本記録を作ってくれたら最高。でも、ある意味、どんなときでも課題はある」と話した。頂点を目指しつつ、勝ちにつながるハイレベルなプレーを求めた。

この日(20日)、甲子園練習では打撃を行わなかったが、室内で打ったという。清水ヘッドコーチも「たぶん(出場は)いける」と説明した。




矢野監督 ... 「作ってくれたら最高」 梅野 補殺記録に期待✨ (日刊スポーツ) 👏👏🤩 記録 作れ〜〜っ!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-09200515-nksports-base 



矢野監督「作ってくれたら最高」梅野補殺記録に期待 - プロ野球 : 日刊スポーツ ん?何か怪我してるってこと? 「たぶん、いける」が気になる😢💦 そして、勝たないとって。。。 まだ言ってるんだ(´;ω;`)  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909200000515.html 



@nagotora0413 なぜ梅野をスタメンから外すのか?(・ω・) 捕手の補殺記録かかっているのに(・ω・) 近本を3番にする意味は?(・ω・)




梅野出してくれよ…補殺の記録みたいんや



??梅野怪我でもしてんのか? はて? 矢野のコメント禅問答みたいでわけわからん(笑)



後は個人記録の為に、近本と木浪で1.2番。梅野を記録達成まで固定して、達成したら休ませてあげる 残りシーズンはこれでいいよ



坂本がどうとかではなくて、CSもほぼ絶望的な中で楽しみといえば近本の安打記録と梅野の捕殺記録くらいのものやのになんで梅野スタメン外すかなぁ… 高橋のここ最近の不調は配給面より疲労によるものやと感じるんやけどな #阪神



記録 かかってんなら 尚更 何で 昨日は・・・ 梅ちゃん スタメンと 違うかってんやろ❓  https://twitter.com/HTno1_/status/1174958903848652807 



@ryuryu_44 (予想) チカちゃん⇒盗塁王&新人王グッズ 梅ちゃん⇒補殺記録&GG賞&ベストナイングッズ 記録ずくめで、お金なんぼあっても足りないですねー😭



61年振りの記録更新と同じくらい、梅ちゃんの記録もすごい。65年振りに塗り替えるかどうかって話やしね。 球団が全然話題にしないのが不思議やわ。 #補殺 #阪神タイガース



今後の楽しみ… きなみんの100安打→M7 梅ちゃんの補殺日本記録→M3 色々あった2019シーズン! 順位も個人成績も、 少しでも上を目指して🙌 #阪神タイガース



梅ちゃんの捕殺、110の記事が出たのが8日(この時、残り15試合)。 今が、116(残り6試合)。 プロ野球記録が119。 あああ、何とか達成して欲しい……!



CSはもうぶっちゃけ諦めたけど近本で全然ポジれる 木浪も100安打いってほしいし梅ちゃんの日本記録もあるしそれだけでも残り6試合たのしんで見れるわ



記録といえば梅ちゃんもひっそり頑張ってるんですがね…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title