2


阪神近本光司外野手が自然体でタイトル奪取に挑む。34盗塁で盗塁王と新人王を狙える位置にいる。


1
【写真】指名練習でフリー打撃をする近本



「その場面に立ったときに、自分のできることをやりたいかなと思います」。この日、甲子園での指名練習では矢野監督と話し込むシーンがあり「盗塁のことですね。どういう考えとか、そんな話です。矢野監督がいつも言っている、誰かを喜ばせるだったり、積極的野球について。スタートを切ることも大事なんですけど、アンテナの数をどれだけ増やせるか。準備とか、スタートを切る材料をどれだけ集められるか」と語った。矢野監督は「チカはタイトルもかかっているし、安打記録もどんどん伸ばせばいい」と背中を押した。




【阪神】 近本 盗塁王奪取へ 矢野監督と話し合いも  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-09200849-nksports-base  「盗塁のことですね。どういう考えとか。監督がいつも言っている、誰かを喜ばせるだったり、積極的野球について。アンテナの数をどれだけ増やせるか。準備とか、スタートを切る材料をどれだけ集められるか」 (ニッカン)



@HTno1_ 山田にだけは負けないでくれ🙏



@HTno1_ スタートを切る材料って具体的なんだろう?




@HTno1_ ちか〜💕



@HTno1_ 普通に1番に置いたら? そっちの方がチャンスたくさんあるよね?



ここまできたら盗塁王、奪取してほしい! 阪神近本「できることやる」自然体で盗塁王奪取や  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909200000849.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



近本選手新記録おめでとう! これで盗塁王も奪取したら新人王やな!



㊗️🎉 阪神タイガース、近本選手! セリーグ新人安打記録を更新!あのミスター越えはアッパレ(^o^) この勢いで新人王も盗塁王も奪取してください😊



ダッシュで奪取!盗塁王に輝け近本 #虎バン



村上も近本も最多記録を作ってる 近本がこのまま盗塁王取れば新人王が確実視されると思ってるが……


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title