2


◆阪神5―0巨人(24日・甲子園)

 阪神・青柳晃洋投手(25)が、4回4安打無失点。今季9勝目はならず、自身初の2ケタ勝利が遠のいた。

 3四死球を与えるなど4回まで毎回走者を背負ったが、相手に得点を与えない好投。だが、CS進出にはチームが1つも負けられないという状況もあり、1点リードの4回2死一、二塁の攻撃で代打を送られた。

 それでも「試合前からこうなる(早い回での代打など)ことは分かっていた。ずっとゼロで粘れたのは良かったし、チームが勝てて良かった」と笑顔だった。




【阪神】青柳が自身初の2ケタ遠のくも「チームが勝てて良かった」4回4安打無失点 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190924-OHT1T50241.html  #npb #プロ野球 #yakyu #野球 #タイガース



大ベテラン青柳さん 規定回数まであと9イニング 二桁勝利もあと二つ 本日4回無失点降板。 これくらいチーム>>>個人な采配をしてればもうとっくにCS決めてるんだよなぁ(笑)




プロ野球 試合結果 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 阪 神 1 0 0 0 0 3 1 0 x 5 勝 ガルシア(5勝8敗) 敗 高橋(5勝7敗) 【巨人】 髙橋ー鍬原ー高木ー鍵谷 【阪神】 青柳ーガルシアー岩崎ージョンソンー藤川 【本塁打】 巨人: 阪神:梅野9号、福留10号



なぜ青柳を1点リードの4回に降ろした? 10勝させるのではなかったのか? って思ってる人いるけど、 5回まで投げさせると 逆転されると思ったんだろ? チームの勝ちを優先するのは良い けど陽川出したのは理解できない! 木浪ショート 北條サード 大山 ファースト にして欲しかった



青柳二桁よりチームの勝利を選んだか



梅野が三振。 お!監督青柳に代えて代打原口。 青柳の2桁勝利への可能性より、チームの勝利を優先。 これは結果がどうなろうと、ナイス采配。 #hanshin #tigers



⚾🐯青柳さんの勝利投手よりチームの勝ち優先なんや! #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title