2


 「阪神5-0巨人」(24日、甲子園球場)

 今季限りで引退する巨人の阿部慎之助捕手が、甲子園を埋めたファンに感謝した。

 現役として迎える最後の甲子園での一戦。阿部は九回に代打で登場した。「慎之助」コールの中で、藤川と対決。オール直球勝負で4球目には右翼ポール際へ大ファウルを打ち込み、ファンを感嘆させた。最後は5球目の直球に空振り三振に倒れた。

 試合後の阿部は球場全体からのスタンディングオベーションと歓声に「感激です」としみじみ。原監督も「愛された選手だなと思う。選手冥利(みょうり)に尽きると思う」と、たたえていた。

 阿部は25日に都内で会見を行う。




両チームファン関係なくスタンディングオベーション こういう時は敵味方関係ないよな これがプロ野球のいいところ 甲子園での阿部の最終打席確かに見届けた



阪神のスタンド側でも慎之助コールが起こってたんだな。こういうのに弱いわ。 【阪神タイガース】9/24引退 阿部慎之助選手 最後の甲子園で大飛球!? 阪神ファンも大声援!!!  https://youtu.be/6nJMtyntUms  @YouTubeさんから



【阪神タイガース】9/24引退 阿部慎之助選手 最後の甲子園で大飛球!? 阪神ファンも大声援!!!  https://youtu.be/6nJMtyntUms  @YouTubeさんから




自分が一番野球を見ていた頃は阿部慎之助もバリバリのピークの頃だったし、こいつさえいなければと思ったことも何度もあった。それだけ嫌な存在だったし逆に言えば実力を素直に認められる捕手。今日の代打で甲子園の阪神ファンですら大歓声を送ったのは、みんなから認められていた何よりの証でしょう



ほぼ阪神ファンの甲子園で阿部へ大歓声😭泣けた 野球のいいとこはそこなのよ~ だから野球好きだなー



ずーっと、藤川球児VS阿部慎之助現役最後の戦いのリプレイを観て感動してる。。三振で終わってしまったけど、ストレート勝負を挑んだ藤川投手にフルスイングで応える阿部ちゃん。ライトポールギリギリ外れたファウル。甲子園球場にいた巨人ファン阪神ファン関係の無い大きな拍手。何回みても素敵。



阿部慎之助… 偉大な選手が現役生活に幕を下ろす。 打席に立つたび「打たれるんちゃうか?」って感じながら観てた。 勝負強さが際立ちあの笑顔もなんか憎めなかった… 甲子園での阪神ファンの声援、阿部慎之助にリスペクトしてたからこその声援。 お疲れ様、そして様々な感動をありがとう。



阿部慎之助と球児の対決はいいものを見たね。 よく打たれて嫌な選手だったな笑 捕手としてもバッターとしてもほんと球界の代表的な選手であり甲子園での慎之介コールには野球ファンとしての応援またライバルが引退する寂しさを感じた。 名監督になりそうだね。その時は阪神勝ちますので笑



甲子園球場の一体感も凄かったんだね。巨人の阿部選手を大きな拍手で見送る阪神ファン最高だよ。



阿部の甲子園最終打席、阪神ファンの拍手と藤川のストレート勝負ありがたいね😭



基本巨人は嫌いだけど、生え抜きでレジェンドな阿部は別格だよね 巨人引退表明の阿部登場!阪神ファンからも最後に「慎之助」大コール 阪神×巨人最終戦2019.9.24甲子園  https://youtu.be/IC5-hm9pmm8  @YouTubeさんから



阪神ファンありがとう。 【阪神タイガース】9/24引退 阿部慎之助選手 最後の甲子園で大飛球!? 阪神ファンも大声援!!!  https://youtu.be/6nJMtyntUms  @YouTubeより



野球を覚えたばかりのあの頃からどれだけ時間が経ったんだろう…ファンの私も一目見て好きなったばかりの時の球児くんよりも歳上になっているし。それなのに、今日は甲子園最後の阿部慎之助と藤川球児の対決を見ていたんだよね。あの頃と同じ…なんて幸せ者なんだろう、寂しいけど、感謝しかない…



阪神タイガースのファンの一部の人たちの生き甲斐は読売をののしることだと思っていた。甲子園での阿部慎之助へのエールやコールは何だったんだろう。阪神ファンは、深いし、おもしろい しかし、ごく一部のファンは品がないし、怖い時もある 今夜は不思議な感じ #阿部慎之助 #引退 #阪神ファン



現地甲子園のライトスタンドにいたけど皆しんのすけコールでした!!阿部選手にはよく打たれて阪神ファンとしては嫌な選手やったけど長い間素晴らしい活躍でした!ほんまにお疲れ様です。  https://twitter.com/yakyuragu/status/1176481493977198592 



甲子園観戦で久しぶりの勝利いい試合やった🤗梅ちゃん最多補殺新記録おめでとう✨試合終了後、阿部慎之助、阪神ファンにも頭下げてて泣きそうになった😭長い間お疲れ様でした👏 pic.twitter.com/waxlbnuzH4



今日は今年最後の甲子園での観戦❗ 相変わらずの「くたばれ読売!」にはかなり頭にきたけど💨、阿部さんの慎之介コールには感動しました。😢 阪神ファンのみなさんありがとうございました。



基本的に巨人ファンではないので阿部はやたらいいところで無限にホームラン打つ嫌な打者だったけど、あんな人も最後の甲子園で藤川と対戦したら泣いちゃうんだな



阿部と藤川の対決激アツ 甲子園のファンもあったけ〜



@TigersDreamlink 今日、甲子園に行って来ました。勝って最高でした。梅野と福留のホームランも見れたし。😃 阿部の打席の時、阪神ファンも拍手してましたね。いいもんですね!



今日の甲子園、観戦しに行ってきました。 阪神の応援やけど、昔から好きやった巨人の阿部選手の登場は激アツでした。 周りの阪神ファンの方もあたたかくて、やっぱり野球はいいなって思いました。 https://t.co/T3ZSa1IYye



ライトポール際への大飛球…惜しくもファールだったけど、阿部慎之助の描いたライトスタンドへの放物線を何度見送った事か… そして全盛期を彷彿させる全球火の玉ストレートで応えた藤川球児。 平成の名勝負を令和の甲子園で目の当たりにしたファンが羨ましい。 球児、来年も頼むぜ!



藤川球児vs阿部慎之助の全球ストレート勝負。投げてくれて、振ってくれて、ありがとう。涙、涙で…甲子園のファンの皆さんもありがとう。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title