2


阪神は25日、今季限りでの現役引退を表明した横田慎太郎外野手(24)の現役引退セレモニーを、鳴尾浜球場で行われる26日ウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦終了後に行うと発表した。


2
【写真】サプライズで引退会見に駆けつけた北條と高山から贈られた花束を手に、泣きはらした目の横田

横田は13年ドラフト2位で入団し、3年目の16年には開幕スタメンも経験。将来の主軸と期待されたが、17年2月に脳腫瘍が見つかり、半年間の闘病を余儀なくされた。復帰後は1軍の舞台を目指し、18年には育成契約。再起を目指してきたが、後遺症による視力への影響で引退を決意。22日には会見を開き「自分の決めたこと。全く後悔はありません」と自らの言葉で説明していた。

平田2軍監督は試合への出場も示唆しており、約3年ぶりに公式戦でグラウンドに立つ可能性も。セレモニーでは横田によるあいさつと、選手らによる花束贈呈が予定されている。




#阪神 は今季限りで現役を引退する阪神 育成選手 #横田慎太郎 外野手の引退セレモニーを26日に 阪神 #鳴尾浜球場 で行うと球団公式サイトで発表 同日行われる #ウエスタン・リーグ #ソフトバンク 戦の試合終了後に横田が挨拶し花束の贈呈を行う pic.twitter.com/8pszoG1szS



【見届けます】阪神は9月26日(木)の阪神鳴尾浜球場でのウエスタン・リーグ、ソフトバンクホークス戦の試合終了後に横田慎太郎選手の現役引退セレモニーを行うと発表。横田選手による挨拶、花束贈呈が行われる。 #横田慎太郎 #ありがとう #おつかれさま pic.twitter.com/3M2iUsdlpj



@sponichi_endo ぜひ行って横田くんの応援歌を歌いたい! でも鳴尾浜に入れるかが心配ですね。



@sponichi_endo 明日で横田くんの姿みれるのも最後になるんですか?明後日以降は鳴尾浜に横田くん現れなくなるんですか?



@sponichi_endo いい笑顔だ😊 現地からの情報楽しみにしています。




@sponichi_endo チャリコさん、よろしくお願いします。で、明後日の新聞にデカデカと載せてください



@sponichi_endo 甲子園にした方が人入るのになあ… 高橋聡さんは何もないのでしょうか…(´・ω・`)



@sponichi_endo チャリコさんの横田ドアップ写真めっちゃ好きでした…!



@sponichi_endo これでユニフォーム姿見れるの最後なんですかね?明日仕事で行けないのが残念です。。泣 最後の姿見たかったです。。泣



明日9/26(木)の阪神鳴尾浜球場でのウエスタン・リーグ公式戦対福岡ソフトバンクホークス戦において、試合終了後に横田慎太郎選手の現役引退セレモニーを行います。 詳細はこちら  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_6484.html 



@TigersDreamlink 一軍でええやん



@TigersDreamlink 甲子園でしてあげて欲しかった。。。



@TigersDreamlink 一軍でやるかと思ってワクワクしてたのに



@TigersDreamlink フロントがダメって言われるわけだよな…



@TigersDreamlink 甲子園じゃないのか…でも行きたいな🤔



@TigersDreamlink 甲子園で何故やらない❓ひょっとして・・・フロントはあれなのか❓あれなんだな❓脳足りん❓バカアホ糞ボケやろ🎵



@TigersDreamlink 甲子園でやれよ...



@TigersDreamlink もう野球できないんだぞ? 試合に出れなくても甲子園でやってやれよ。 こんなフロントのチームが強くならない訳がわかったわ。



@TigersDreamlink 元々球場が決まっとんやろうから文句言うなや



@TigersDreamlink 昨日なら一軍でセレモニーできたやろ



@TigersDreamlink 育成選手やから一軍ではできひんのやろ 狩野さんの時みたいに明日甲子園誰も使わへんのやったら急遽甲子園で試合することはできひんのかな。



@TigersDreamlink 横田が育成選手である以上ファームでの引退試合、セレモニーになる 鳴尾浜での日程及び阪神ファームの試合が残り明日明後日のみ こうなる以上仕方ないのに文句多いねん



@TigersDreamlink 甲子園でやってほしかったです😞



@TigersDreamlink 甲子園でやれやれいう馬鹿が湧いてるが 甲子園でやって高橋聡文とメッセのついでみたいな形になってかき消されてしまう方が可哀想だわ。 育成選手なんだし、本人が鳴尾浜でずっと頑張ってきたんだから鳴尾浜でやる方が良いだろ。 何でもかんでも甲子園でやりゃいいってもんじゃない。



@TigersDreamlink 一軍の甲子園目指してプレーしてたやろうけど本人が一番汗流したのは鳴尾浜やろうし、たくさん思い入れもあるやろう



@TigersDreamlink 育成選手で今まで鳴尾浜で復帰を目指してたんだし鳴尾浜でセレモニーでも納得やわ 高橋とメッセのセレモニーと被らせるのは横田にも失礼だと思うし、これでいいやろ



@TigersDreamlink 狭い鳴尾浜で無理ではないでしょうか。



@TigersDreamlink 出来れば甲子園でやってあげてほしいな😣



@TigersDreamlink お疲れ様でした!ありがとう😊



@TigersDreamlink 球団叩かれてるの草。 甲子園でやったら試合に出れない&メッセ鳥谷にかき消されて何にもいいことないのに。



@TigersDreamlink なんでもかんでもフロント叩こうとすんなよ こういう人たちがいるからフロントだって動きづらい 阪神の低迷の原因はファンにもあると俺は思ってる



@TigersDreamlink はぁー🥴何で一軍で引退さしたらへんの馬鹿なのか!アホ球団😤だから誰も入りたがらへんねん!



@TigersDreamlink 横田選手、お疲れ様でした。多くの時間を過ごし、汗を流した鳴尾浜球場でのセレモニー。そこへの復帰をまずは目標にしていましたものね。横田選手にとって、素敵な時間になりますように。



@TigersDreamlink 横田選手 お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 甲子園で一軍の前でやるより、二軍で一緒に戦ってきた仲間の前の引退セレモニーの方が良いと思うから、これは正解だと思う てかまず育成選手だったし



@TigersDreamlink もし甲子園で打席に立たせるなら来春育成契約してオープン戦で立たせるってくらいしかないかな



@TigersDreamlink 文句というよりか、横田選手を見送ってあげたいけれどいきなり平日に休める社会人なんてそういないし鳴尾浜だと入れるファンの数に限りあるしでそういう声がでるの仕方ないのでは。なのでファン感謝デーにも是非横田選手を呼んでたくさんのファンの方の前で甲子園でもう一度姿を見れる機会を下さい



@TigersDreamlink 横田お疲れ



@TigersDreamlink やっぱり本人は甲子園でしたかったやろな😓 お疲れ様でした。



明日の横田君の最後になる 現役引退セレモニー。 テレビでやって欲しいなァ。 ワイドショーの中でもいいから、JCOMでも何でもいいから、地上波で観たい! よほど視聴率イイと思いませんか? #現役引退セレモニー



現役引退の阪神・横田が26日に引退セレモニー 脳腫瘍から育成契約も復帰叶わず(Full-Count) - Yahoo!ニュース 鳴尾浜か…  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00551090-fullcount-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title