◆DeNA―阪神(28日・横浜)

 阪神・西勇輝投手(28)が5回4安打無失点と好投し、10勝目の権利を持って降板した。

 初回。1番・梶谷の打球を右足で止めにいってくるぶし付近に当たるアクシデント(結果は投ゴロ)。その場にうずくまったが、気合いで投球を再開した。その後2死一、二塁とされたが、ロペスを右飛に打ち取って無失点で切り抜けた。

 2、3、5回と走者を出したイニングはいずれも遊ゴロ併殺打で得点を与えず。逆転でのCS進出には負けが許されない一戦。痛みに耐えながら、先発の役割を果たした。

 オリックスからFAで移籍1年目。投球回は自己最多の172回1/3となり、防御率は15年以来4年ぶりの2点台となる2・92。チームが4回に奪った4点を守り切れば、2年連続2ケタ勝利となる。





中谷起用もあたるし木浪スクイズもあたるし、好投の西を5回投げきりでスパッと交代する。 矢野さんの方が短期戦知ってます。



西5回で降りたのか まあうちは中継ぎが豊富だからな 岩崎(46試合 防御率1.04) ↓ 島本(61試合 防御率1.73) ↓ ジョンソン(56試合 防御率1.43) ↓ 藤川(54試合 防御率1.33) の史上最強リリーフ陣がいるし



明後日西投入も全然あるな 今日5回で降ろしたのもそのこと考えてでしょ



西下ろしたのほんまに理解できひん 5回71球無失点やぞ 6回までは行ってもらうとこやろうが



西、5回で降りたし中1日でリリーフ待機かな




ほんまにリリーフフル回転やな。西やろうと5回まで全力で投げろって言うてるみたい



西はきっちり5回投げ切ったな 西ならきっと投げ切ってくれるって信じてたよ



5回無失点球数71でまだまだ投げれる西をおろして自慢のリリーフ陣に託す 絶対勝ってやろうって気持ちが見えていいですね 佐々岡は最後の最後まであと1回あと1人でやらかす こんなのがいるカープが短期決戦行ってもお察しだから別にいいです #carp



阪神がCSに出場するためには残り3戦3勝が絶対条件だ。対DeNA戦は先発西が5回2失点と好投。6回表を終わって4-0で勝っている。おいおい、もしかするともしかするぞ???(28日)



西5回無失点だから防御率2点台に乗ったかな? このまま勝てば10勝。負けがついてたりする試合も打線の関係でってのも多いから保hンとよく投げてくれたなぁ。 #hanshin



西を5回で降ろしたか。これ最終戦で中1日で中継ぎ待機させるかもしれんな



西5回で変えたんか勿体無いような気がするけどどうやろ?明後日ベンチに入れて状況見て中継ぎとかもあるんかな?



西投手、5回で降りたな。 71球だし、次の登板もないだろうから続投で中継ぎ温存のほうが良さそうな気がするがな(阪神は連戦だから中継ぎは大事だし)



負けられない阪神4-0横浜5回裏 西が好投中/日刊スポーツ速報 1死から福留、大山が連続四球。糸原の一ゴロが一塁ベースカバーの今永の足が離れ…1死満塁。中谷の左前適時打でまず2点。なおも1死一、三塁から木浪がスクイズを決め3点目。さらに梅野の適時打で計4点を先制…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909280000497.html 



西5回71球で降板か 明日か明後日も投げます? #hanshin



西、10勝目の権利だけ持って5回で撤収



西5回無失点で10勝目の権利を持って降板良かったぞー西さあ後は鉄壁のリリーフ陣頼むぞー



西初回にアクシデントあった影響もあったのか本調子ではなかった。 でもしっかり5回無失点でエースとしての仕事を全うしてくれて感謝しかない。 鉄壁のリリーフ陣で守り切ろう。



西お疲れ!いきなり打球直撃のアクシデントから併殺打3つ含めよく5回投げ切ってくれたわ!ゆっくり休んでくれ!



5回で西交代か


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title