2


 ◇セ・リーグ 阪神6―3中日(2019年9月29日 甲子園)

 矢野阪神が中日に勝って5連勝。3位広島とのゲーム差が無くなった。勝利数の関係でまだ4位だがあす30日の中日戦に勝てば逆転でのクライマックス・シリーズ(CS)進出が決まる。

 自慢の投手陣はこの日も圧巻だった。“引退登板”のメッセンジャーが先発マウンドに上がり大島を空振り三振に仕留めると、1死から高橋遥が登板。その後はガルシア、岩崎、ドリス、ジョンソンがつなぎ、42イニング連続無失点とした。9回に藤川が3点を失い記録は途切れたが、リードをきっちり守り切った。

 打線は陽川、大山に本塁打が飛び出すなど12安打6得点と機能し、5連勝をたぐり寄せた。可能性の低さから「奇跡」と表現できたCS進出という目標が、あと1勝で叶うところまできた。




【一軍】公式戦【阪神6-3中日】R.メッセンジャー選手、引退試合を白星!!5連勝!!ついに逆転CSに王手や!!さぁ明日勝ってCSに行くで!!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #メッセがヤル



@hanshintigersjp マジで大逆転CSあるぞこれ…



@hanshintigersjp ここでCS行けば激アツ🔥



@hanshintigersjp ここまで来たらやるしかない



@hanshintigersjp あと1つ!! 楽に勝てる試合は無い、明日も頼むぞ!!



@hanshintigersjp 明日勝ってクライマックス決めましょ!




@hanshintigersjp あと一勝!あと一勝! あと一勝!あと一勝! あと一勝!あと一勝! あと一勝!あと一勝!



@hanshintigersjp 最高!



@hanshintigersjp 頑張って!3位3位3位!!!



@hanshintigersjp あと1つ! メッセ…ほんとにお疲れ様。



@hanshintigersjp 最後は少し気になったけど、勝ててよかった。 明日まではこのままなんとしても全力で勝ちに行こう。 メッセもお疲れ様。



@hanshintigersjp 青柳明日勝ったら育毛剤10年分



@hanshintigersjp とらほー!!! ありがとうメッセンジャー、ありがとうタイガース!このままCSに連れてってくれ!今年まだまだ阪神を応援していたい!



@hanshintigersjp ここまではシナリオ通り 問題は明日 CSへ最後まで執念を!



@hanshintigersjp つええええええ



@hanshintigersjp 虎ほ~!!🐯🐯🐯🐯🐯明日も勝つぞタイガース!!😆😆



@hanshintigersjp 明日見に行くんだけどすっごいプレッシャー・・・



@hanshintigersjp 虎ほー🐯メッセ引退の花道‼️勝って良かった!



@hanshintigersjp 後1つ!最後の最後に勝つのは阪神タイガース‼️絶対に勝って逆転CS行くぞタイガース!とらほー



@hanshintigersjp 良かったぁぁぁ、、‼️🐯✨㊗️㊗️ でもこの後のメッセは泣くわ(´ノω;`)



@hanshintigersjp CSいくよ✨



@hanshintigersjp 球児さん、ハラハラしたドキ(*´ェ`*)ドキ この時期で今期初の5連勝?!明日も勝つよ👍



@hanshintigersjp 🐅🐯🐯🐯🐯何とかとらほー!🐯🐯🐯🐯🐅



@hanshintigersjp 行くでCS!!



@hanshintigersjp 最後は少しやられましたが、5連勝!明日勝てば今季初の6連勝!そして逆転CS!明日は苦手な大野投手だけど、ここままの勢いで押し切ったろうやないか!!



@hanshintigersjp 明日は大野にお返しして‼️明日も勝つ✊✨



@hanshintigersjp まだ気の緩みが有るから最後あぁなるんや!(怒) それは許せん!(怒) 明日は完膚なきまでに大野雄大を打ち崩して必ずCSに行け!(怒) #阪神 #タイガース #阪神タイガース



@hanshintigersjp 中日に勢いつけてどうすんだよ



@hanshintigersjp メッセほんとに今までありがとう、そしてお疲れ様でした!!



@hanshintigersjp とらほーー㊗️🎉 かったでーー🎶🎶 あしたは 有終の美を飾りましょヽ(´▽`)/ #阪神タイガース



@hanshintigersjp よっしゃー! 明日は今季初の6連勝して、逆転CSや!! 大野相手になるけど、とにかく先に点を取ってや。 頼むで(*´Д`人)



@hanshintigersjp よし、勝った! 明日が楽しみやな



@hanshintigersjp とらほー🎉 ひやひやしたで~😅 明日も絶対絶対に勝ってよ~🙏



@hanshintigersjp 勝てええええええええええええ



@hanshintigersjp とらほ~(^-^) 明日も勝つ(о´∀`о)



@hanshintigersjp とらほー🐯やったぁ😆🎶メッセンジャー投手に最高の花道や💐😭明日も絶対勝って球史に残る大逆転CS行くんや✊🔥



@hanshintigersjp 明日勝ってCS行くぞ!



@hanshintigersjp 阪神あと1つ(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ



@hanshintigersjp よっしゃあああ!もう明日は勝つしかない。



@hanshintigersjp 今は結果が全て。 明日も信じてます。



@hanshintigersjp 明日大一番 高橋聡文を楽な展開で出せるように!🔥 大野は多分4回途中か5回で交代だろうし その後が勝負だ!



@hanshintigersjp 中継ぎで勝つ才能を開花させたガルシアと セーブかっぱらってく才能開花させた球児 後者にはなーにやってだと思いはするけど 何はあれどあと1個 言葉通り乾坤一擲 勝つぞ!! CS進むぞ!!!



@hanshintigersjp せっかくここまで来て、明日負けたら何にもならんぞ😅 意地でも勝つんだ‼️ 行くぜ、CS✨✨



@hanshintigersjp とらほー🙌🙌🙌 クライマックス進出が現実になってきたね☺️ 明日、絶対に勝って‼️頑張れ👊😆🎵タイガース‼️



@hanshintigersjp 最後はなんかやべえなと思ったけど なんとか勝てて良かった 明日も勝ってCS行くぞ〜



@hanshintigersjp 最後ドタバタしましたが勝てました‼️ 明日はラスボス大野投手を攻略して、AクラスとCS出場を決めてほしいっ‼️



@hanshintigersjp ここまできたんで、是非連れてってください。



@hanshintigersjp ランディとトリさんと横田くんのためにCS行こう‼️絶対‼️



@hanshintigersjp やっと勝てた… 2アウト取ってからが長かった… ハラハラしたよ…球児…😭 何か明日が心配になってきた…(´・_・`)



@hanshintigersjp 最後綺麗には締まらんかったけど 遂に最終戦で決まるって所まで来たな



@hanshintigersjp いよいよ 王手‼️お願い CSに連れて行って💕 ランディ さびしい😢グス



@hanshintigersjp 後1勝‼️明日は大野を打ち崩せ❗



@hanshintigersjp @Masakiuehara1 虎ほーꉂꉂ🐯 青い目をした侍!! ありがとう😁 5連勝でCSまでM1ꉂꉂ🐯



@hanshintigersjp 頼むぜー!



@hanshintigersjp あと一勝やで!



@hanshintigersjp 虎ほー⤴️🐯 CSが目の前👍️ 借金も完済‼️やったねー🙆



@hanshintigersjp 試合お疲れ様です!! 明日勝ってCS決めてください!!! 明日も応援します📣!!



@hanshintigersjp あと一勝!!正直、まさかここまで来れると思ってなかったw ここまで来たからには絶対に逆転CS行くぞ!!



@hanshintigersjp マジック1! いくぜCS!



@hanshintigersjp 見に行くで。明日。決めてくれ。



@hanshintigersjp 陽川を甘やかすなよ。



@hanshintigersjp ランディ、本当にお疲れ様でした。 阪神に来てくれてありがとう😊 そして、そして。。 CS〜!行けるよ‼︎あと1勝(;▽;)



@hanshintigersjp わぁスゴい‼️明日 絶対勝って欲しいっ‼️頑張れタイガース🐯💪



@hanshintigersjp 明日もこの調子でお願いします🙏 絶対CS行くぞ‼️



@hanshintigersjp みんなでCSに行こう! メッセ、聡文さん、鳥谷さん、横田くんをCSに連れて行こう!! 明日、いよいよ決勝戦!! 勝つぞタイガース!!



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ あと1勝や!



@hanshintigersjp 諦めかけてたCS‼️ もう一勝して絶対にいきましょう‼️🐯⚾️😆 #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp よっしゃー。最終戦まで楽しめるとか最高やん



@hanshintigersjp 現地とらほー\(^-^)/ pic.twitter.com/tcq0znRpwy



@hanshintigersjp 勝ってくれ



@hanshintigersjp ドラゴンズは空気読むね。



@hanshintigersjp とらほー!(σ≧▽≦)σ CSまであと1つまで来た!\(^o^)/



@hanshintigersjp 阪神タイガースは今季最終戦は勝てば天国。引き分けか負けで地獄。正に運命の分かれ道です(^_^;)



@hanshintigersjp 明日もがんばれー👊😆🎵


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title