2


◇29日 阪神6-3中日(甲子園)

 今季限りで現役引退する阪神・メッセンジャーは、最後の登板を空振り三振で締めくくった。先発で打者1人。先頭の中日・大島を最速147キロのオール直球で仕留めた。

 外国人投手最多記録を更新する通算1475奪三振。会見では笑みを浮かべて「アリガトー、オオシマサン」と日本語で感謝。クラブハウスには大島から花束が届いたそうで、その配慮にも「感謝します」と話した。

 試合後は引退セレモニーで別れのスピーチ。言葉を詰まらせるシーンもあり、チームや家族への感謝とともに「タイガースファンは世界一番。めっちゃアリガトー」と日本語で伝えた。そのあとにチームメートから胴上げ。巨漢だけに「体を持ち上げてくれるかどうか不安だったけど、気持ち良かった」。そして逆転CS進出へ「これまで通りに自分を見失わなければ、いい結果が待っていると思う」とエールを送った。




引退メッセ「アリガトー、オオシマサン」現役最後は全直球勝負、大島から花束も届いた:プロ野球:中日スポーツ(CHUNICHI Web)  https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2019092902100077.html  大島ありがとう・・・



ほんま有難う大島選手!ええ人や 引退メッセ「アリガトー、オオシマサン」現役最後は全直球勝負、大島から花束も届いた(中日スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00010033-chuspo-base  #hanshin



引退メッセ「アリガトー、オオシマサン」現役最後は全直球勝負、大島から花束も届いた(中日スポーツ) 大島さーん😭😭😭  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00010033-chuspo-base 



大島の今日の一打席目見て これまで嫌いだーとかさんざん悪口言ってきたけど、もう言えない あれがメッセに花を持たせるために わざと三振したんだとしたら なんて気づかいができる素晴らしい人なんだろうって、 すごく大事な試合なはずなのに 大島さんありがとう。感動しました



大島も首位打者には届かなそうだし、最多安打は坂本に抜かれなかったし。 とはいえ、メッセに花を持たせたのは嬉しい。 公式戦の引退試合は賛否両論あるけど、公式戦の中で工夫して忖度する感じが好きだなぁ。 何もかもメジャーの真似をしなくてもいいと思う。 メッセンジャー投手お疲れさま😊  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1178174095646576640 




メッセのために自らの三振と打率を捧げてくれた大島に感謝



阪神 メッセンジャー 「アリガトウ オオシマサン」 引退登板の相手から花が届く 【一問一答1】(デイリースポーツ) 大島、ェェ奴👍💐 メッセ、本当に有難う〜〜 & お疲れ様でした。ヽ(;▽;)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000107-dal-base 



大島って三振してくれた上に花束までメッセに送ってたのか素敵すぎるわ そらアリガトーオオシマサン言うわ



メッセお疲れ様でした 家族(特に奥様)を大切にしてる姿も本当に素晴らしかった お花まで送ってくれた大島選手もありがとう



大島の見たことないフルスイングに3点はお返しし過ぎやで球児の盛り上げ上手!! ほんで息子はメッセに、娘は嫁に似過ぎ!! ええセレモニーやったな〜。サンテレビは永久に不滅やな。 明日の鳥はテレビ放送なしかいな…



メッセありがとう!そしてお疲れ様です。 大島選手の優しさと中日ファンの皆さんも最後まで残ってくれてありがとうございました! pic.twitter.com/ot9XVUcB95



そんな事より中日の、大島ァ!!!!!メッセの名誉のために三振してくれてありがとうな…めっちゃファンになったわ……



メッセ、10年間ありがとう。中日の大島にも、ありがとう。



メッセが大島を三振に打ち取った所はもうダメだったなー 号泣必至やった。



CSどうこうより、メッセの引退試合勝てたのが嬉しい 大島ありがとうな



@TigersDreamlink 大島選手ありがとうございました! メッセ10年間、お疲れ様でした!ホンマありがとう! 球団さん、54は永久欠番でもエエんちゃいますかね?



メッセの引退試合見てるんだけど、気付いたら泣いてたわ 最初から泣いてた笑 大島さんも粋だよなあ それ見てたら、昨日の巨人最終戦の阿部さんの最終打席の宣告敬遠はちょっと悲しかったなあ 球児さんとの対戦は胸熱だったもんなあ 寂しいなあ



今日のメッセのセレモニー 敗戦で悔しいはずやのに 中日ファンの方も沢山残って くださってた。 大島選手も真剣勝負に感謝です。 やっぱ野球って良いな。 #中日ドラゴンズ



昼寝してたから今見たけど、大島の空振りは完全にわざと遅れてるな。 気使わせてスマンな。 ホンマありがとうやで! 館山、畠山、永川、赤松、メッセ… 色んな選手の引退試合に当たり、しかも館山、永川、メッセと対戦した大島…ホンマええ奴やな。 できれば明日も……(ワガママ)



メッセの登板の時大島はわざと三振してくれてたよな。 なんかいいなこういうの



友達の家で中継見てたけど大島さんもメッセもにこにこにやにやしててかわいかった



メッセ引退試合は俺でも涙流したわ、虎の絶対エース引退お疲れ様! 三振してくれた大島選手にも感謝!



メッセありがとう 大島選手もありがとう  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1178174095646576640 



あと、メッセのために1打席をくれた大島には本当に感謝! 館山・永川に続きうちのメッセときて皆アウトw 試合の巡り合わせとか1番打者ゆえのアレだが現在最多安打爆進中の好打者で光栄な相手に恵まれたと言うしか無い。



メッセが三振に抑えたの大島なんだけど、大島が引退登板の相手するのこれで今季3回目って知ってわらってしまった本当にありがとう大島



大島ほんとにありがとう🙇‍♂️ 最後はメッセにらしく三振で終われて良かった😊  https://twitter.com/yakyuragu/status/1178175453229510657 



メッセンジャーほんとにお疲れ様でした! 自分が小さい時から見てた選手が引退ってなんか寂しい、 大島選手もありがとうございました😢 メッセのためにも絶対CSいくぞ! #ありがとうランディ pic.twitter.com/XgEioHjp0G



遅くなったけど… メッセの先頭打者 中日の大島選手 メッセを送り出す様な 三振してくれた❗️ ありがとう~❗️(T△T) #ランディメッセンジャー #中日ドラゴンズ #大島洋平



9/29 vs中日ドラゴンズ 根尾くんプロ初出場!甲子園の野球ファンから祝福を受ける メッセ引退セレモニー!家族との抱擁や上本の抱きつきに感動🥺 ランディは偉大なエースでした、お疲れさま、ありがとう セレモニー残ってくれた中日ファンも大島もありがとう! 日本一まで全部勝って鳥谷を胴上げだ!! pic.twitter.com/vC05dfAzUL



メッセ乙 大島いいヤツ 神采配矢野 まさかの陽川 秋の大山 ネオ顔見世 ドラマ球児 M1  https://twitter.com/Sankei_news/status/1178244716971716608 



9/29 vs中日ドラゴンズ メッセ最後の投球、見事に大島を三振で抑える 陽川、打率0割台で立った打席で奇跡の先制ソロホームラン 打線は結局6得点! 高橋遥、ガルシア、岩崎、ドリス、ジョンソン、必死の中継ぎリレーで42イニング連続無失点を達成(球ちゃん明日は頑張れ!) CSまであと1勝!絶対勝つ! pic.twitter.com/6Awdyc8mYz


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title