2



 ◇セ・リーグ 阪神―中日(2019年9月30日 甲子園)

 逆転でのクライマックスシリーズ(CS)進出へ勝つしかない状況で先発を任された青柳が見事な投球で自らの役割を果たした。

 初回、2回と1死から一塁に走者を背負うも、いずれも梅野が二盗を阻止。扇の要にも助けられ、序盤3イニングを危なげなく抑えた。

 4回に安打と失策で1死一、二塁とこの日初めて得点圏にランナーを進められたが、4番ビシエドを注文どおりの遊併殺に打ち取りピンチを脱出。5回も先頭高橋を四球で歩かせたが阿部をまたしても遊併殺に仕留めてピンチの芽を摘み取った。直後の攻撃で代打・上本を送られ、5回2安打無失点で降板した。

 試合前の段階で、規定投球回到達まで後4回と2/3イニングが必要だったが、それもクリア。今季ほぼシーズンを通じてローテーションを守り切り、大きな飛躍を遂げた4年目右腕。逆転でのCS進出のために勝利が絶対条件だった今季最終戦で最高の仕事を果たし、今季9勝目の権利を持って救援陣に後を託した。




絶対CS行くぞー🐯✨ 青柳さん、規定投球回数達成おめでとうございまーーーーーーーす🎉🎉 #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #CS行くぞタイガース #青柳さん #おめでとう



青柳さん、規定投球回達成



青柳さん規定投球回到達おめでとう😢😢😢



青柳さんお疲れ! あとは中継ぎ頼むで!



大野さんタイトルおめでとう 青柳さん規定到達おめでとう さてさて、後は勝つだけ。




青柳さん無失点さすが



阪神内野やらかし ←消化 大野防御率トップへの忖度 ←消化 ドラゴン☆ボール ←消化 青柳さん規定投球回数到達 ←消化



規定乗ってこれは青柳さん立派過ぎる



青柳さんニコニコで草



青柳さん、ナイスピッチ!! 規定投球回数達成おめでとう🎉 #阪神タイガース



青柳さん規定投球回乗った!



青柳さん、広島のエース大瀬良を抑えて防御率6位でシーズンを終える模様。



上本くんヒット出タァー😆 青柳さん5回無失点で降板か✨ ナイスピッチングでした!!!



青柳さんも規定到達おめめ!



青柳さん!ここまで『5回無失点』で抑え、今期の『規定投球回を達成』しました!!おめでとうございます!!🎉㊗️🎊✨ #阪神タイガース #青柳晃洋



青柳くんナイスピッチングでした! 規定投球回数も達成おめでとう! あとは鉄壁の中継ぎ陣に任せましょう 球児さんが心配ですが、、 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title