2


<セ・CSファーストステージ:DeNA6-4阪神>◇第2戦◇6日◇横浜

阪神セットアッパー岩崎優投手がサヨナラ2ランを浴びた。1点ビハインドの8回裏に登板し、1イニングを無安打無失点。

福留の劇的同点弾が飛び出した直後の9回裏も続投したが、1死一塁から代打乙坂に甘く入った139キロ直球を右翼席に運ばれた。前日の第1戦は1イニングを3者連続三振。2連投でまさかの被弾を食らったが「重圧のある試合をまた明日できる。明日取れるようにしっかり頑張ります」と視線を落とさなかった。





岩崎は責められん。ガルシアも。初回の失点と植田の盗塁死が痛かった…こういう試合でミスは命取り。福留の劇的同点弾は本気で震えた。切り替えて明日。髙橋遥人に託す…🐯 #hanshin



しゃーない、ガルシアの失点も岩崎くんも責められない 明日しっかり勝と



岩崎も、昨日の島本も、これまでのシーズンいっぱい大変な場面で投げさせて 精神的な重圧もある中いつも阪神を助けてくれた大事な投手 阪神の誇る鉄壁で最強の中継ぎ陣、思いっきり 何も考えず投げてくれ、みんなの力出し切ってくれ、君らは阪神の誇りやで




劇的な勝ちの翌日は、劇的に負けてしまいました・・・! 【阪神】シーズン終盤からの連勝が7でストップ 岩崎が乙坂にサヨナラ被弾 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17191951/ 



打たれても、堂々とベンチに引き揚げる姿は、逆に頼もしい。よし、明日もまかせたぞ!! #阪神タイガース 阪神岩崎「また明日できる」サヨナラ2ラン被弾も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-10061184-nksports-base 



バンドの構えをした乙坂は、その次の柴田が長打もあることを意識した阪神バッテリーを惑わせたのかもね。 最後に藤川を使わずに岩崎を回跨ぎさせたのが隙になってしまったのか。いずれにせよ紙一重の試合だー。 #プロ野球ニュース



阪神・矢野監督「すごい、いいゲームがお互いにできた。皆が精一杯のことをやってくれた結果。明日勝つだけ。ビビることはない。素晴らしい姿勢で戦ってくれた。明日も(岩崎)優に頼る試合になると思う」 いい監督だ📣  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00000019-tospoweb-base 



今日の阪神の負け方は 良くない負け方ですねー。 岩崎を2連投で尚且つ回またぎさせて 負けを付けさしたってのが 一番しんどいんよねー。 負けの内容は悪くないけど 岩崎ジョンソンおらん 最終戦はしょうみ厳しいかな。 福留は試合途中で修正したっぽいし それが一番収穫かなー。



阪神岩崎「また明日できる」サヨナラ2ラン被弾も(日刊スポーツ) やっぱり7連勝しただけでも奇跡。明日は悔いを残さないよう、、明日でシーズンオフかもしれないし  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-10061184-nksports-base 



悔しい...ホント悔しすぎる(;Д;) 9回表まで4-3で負けていて、ツーアウトランナー無しの土壇場でドメさんのソロHRで同点にしてくれて感極まり涙ぐんでしまったが、その裏に代打乙坂にツーランHR打たれサヨナラ負け(>_<) ん~岩崎は責めれないな~(>_<) 明日は中谷外して、高山スタメンにしてくれ!!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1180770730985676800 



今日の展開なら最後に球児や岩崎が打たれて負けたら仕方ないとは思ってた。もちろん勝つに越したことないけど。他のピッチャーで打たれてサヨナラ負けしてたら悔い残ってたと思う。 そういう意味では矢野さんも悔い残さない采配したのかなとポジティブに考えてみたりもするんだよね。



CSに関してはもうどっちが勝っても悔いはない 初戦はあの負け確信から北條が神だった 2戦目は回跨ぎとはいえ岩崎で打たれたらもうしゃーない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title